メーカー/モデル名 | 三菱 / eKアクティブ V(AT_0.66) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 当時ベンツと共同開発のフロア設計でしっかりとしたボディが乗り易かったです。 |
不満な点 | 基本ファミリーカーなので、しかし手を入れるだけ乗り易く成りました。 |
総評 | 発売当時としてはお洒落なデザインで、三菱らしくツートンカラーが似合ってました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スクエアなボディと使い易い小物入れが多かったです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
社外エアクリーナーと、イリジウムプラグに交換する事で吹け上がりとパワー感が上がります。フロアスポイラー(名前忘れました)で高速で安定します。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルでも締まった足回りですが、ボディがしっかりしているのでダウンスプリングでコーナリングスピードは格段に上がります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートを倒すとかなり積めます。冷蔵庫も運びました!
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤを165サイズに替えて、けっこう飛ばしてリッター13㎞位でした。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新古車を購入して1年で乗り換えたのでだいぶお得でした。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
![]() |
三菱 デリカD:5 DIDシャモニーからGパワーパッケージに入れ替えました。通勤と釣りに使用です。 |
![]() |
三菱 eKアクティブ ディアマンテがハイオクなので家庭の事情により軽自動車に、新古車で1年だけ乗り同じ燃費で速 ... |
![]() |
三菱 スタリオン 当時のノーマルではかなり速い方でした。 |
![]() |
日産 サファリ 14万km乗りましたがディーゼル規制で手放す事に・・足回りが最高でした! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!