• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月29日

洗車

洗車 こう暑いとたまらませんね。

そういう時は、やっぱりこうですね……というか、こうして洗うことが多いです


はっ( ̄□ ̄;)!!そうか、これで幌にダメージが?可能性はあるが、みんなもなってるらしいし…………


この邪道は、有り得ないですね!
ブログ一覧 | BMW Z3 | クルマ
Posted at 2008/07/29 12:52:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2008年7月29日 15:00
オープンカーでも洗車機で洗えるんですね~知らなかった。

水漏れしませんでしたか~
コメントへの返答
2008年7月29日 21:27
水漏れはしませんでしたよ(^-^)/
幌を通るときは車内から若干手で押し返してやります!

ちなみに、洗車機ってマニュアル操作がある程度出来るらしく、途中で屋根を洗う部分だけを止めたり出来るそうです。
2008年7月29日 17:23
ああ~!!洗車機~(驚

アルピン号でやると大変なことに・・・
コメントへの返答
2008年7月29日 21:29
水没しちゃいますか!
ってアルピンさん、乗り換えとかかんがえてないですよね?

2008年7月29日 20:34
はっ!
これは洗車機の中だったのですね。
全く分かりませんでした。

おてZ3も次は洗車機デビューしてみます♪
コメントへの返答
2008年7月29日 21:33
洗車機ってマニュアル操作がある程度出来るらしいので、幌の部分だけ止めて貰えますよ。僕は幌もあらってますが。

車内から手で押し返して衝撃を緩和してます。2.2は中にカバーが着いてるので、リアスクリーンの部分しか押さえられないですが。
ここの洗車機は柔らかいきめ細かい布がゆっくり回転していて傷が着かないので、お気に入りです。

デビューしますか!同志が増えて嬉しいですo(^-^)o
2008年7月29日 20:42
やはり手洗いがお勧めですよ

場所によりBMW等は禁止されてる所が
コメントへの返答
2008年7月29日 21:36
手洗いが良いですよね。
ただ、あまりにも、ボディに水垢や鉄粉がついてて………ポリッシャーかけて、下地から作るまでは、たまにやっちゃいます!
今日、遂に念願の粘土を買いました!
2008年7月29日 21:30
水の中にダイブしたら...
こんな感じになるのかな~謎)

幌が、なぜ赤いのか分かりました!
洗車機での擦り傷ですね~爆)
コメントへの返答
2008年7月29日 21:39
もう皮がズル剥けで………痛いから、炭で出来た春棘の硬い皮膚を買って下さい!爆
2008年7月29日 23:17
これは!!。。。。。。ムリじゃ~(^^;
コメントへの返答
2008年7月30日 0:37
なおさんには無理という言葉はないでしょう!ぞうきんぐ+テーピングをしてGO!
責任はとれませんが………汗
2008年7月30日 3:41
私は洗車機使わずずっと自分で約1時間以上かけて手洗いしてましたが、最近4,5人がかりで約15分で手洗いしてくれる洗車のプロに任せることを覚えてしまいましたf^_^;

ちなみに1700円です。早いし安いでしょ~?(^_^)/
コメントへの返答
2008年7月30日 7:47
さすがにM5は洗車機では怖いですね!

プロと言えども、初めは勇気が必要だったでしょうね~。安くて美味い、違う、上手いなら最高ですね♪<牛丼屋?

1700円で4人掛かりだと安いですね~♪
2008年7月30日 13:35
こんにちは

ほんとに洗車機に入れてたんですね~w(゚o゚)w(笑)
さすがチャレンジャー!ナイスです(笑)
コメントへの返答
2008年7月31日 1:31
無駄にチャレンジャーです!笑

一回入れたら、もうヤミツキ!?
2008年7月30日 19:12
私は洗車機に入れるときは

オープンにして、頭シャンプーして入ります。
コメントへの返答
2008年7月31日 1:34
なるほど!しかも、車内清掃も済むし、一石三鳥ですね♪

ワックス洗車で頭までピカピカになったら困りますね…………。
2008年8月2日 0:19
ここにも病みつきがひとりです。
洗車機なんて無駄遣いだって思ってたのに…。
コメントへの返答
2008年8月2日 0:33
洗車機はいろんなメーカーのものがあるので、お気に入りの一台を見つけられるかがポイントですね♪

早い!安い!美味い!の3拍子♪
病みつきになっちゃいますね。
2008年8月2日 0:45
暑くて洗車もできましぇん。
ガソリン高騰。温度も高騰でしゅ。
コメントへの返答
2008年8月7日 0:42
返事遅くなりごめんなさい。

確かに最近暑い!洗車できません。
車が、白い水玉模様になってます~♪

ガソリンの高さはいったいなんだぁ??8年位前からすると倍になってますね…………給料変わらないのに(;_;)

プロフィール

「当て逃げかよーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   09/14 18:42
SOLARISです。 車所有歴 BMW Z3 1.9 ↓ BMW Z3 2.2i(メイン) サブ マツダ プレマシー20S CREW ↓ BM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大成功!スカー○、ヒラヒラ作戦!(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 10:04:55
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 10:01:42
ボディーを磨く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 09:02:32

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Porsche Boxter GTS 2016
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
9月17日納車。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
GT-S eyesight
BMW イセッタ マイマイちゃん (BMW イセッタ)
とある使命を持って、遠路遥々やってきた居雪駄。しばらく、面倒を見ていきます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation