• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

ばたばたと

沼津往復してきましたw

今日は親戚のお通夜へ行くため、
仕事終わってから急いで支度してシルビアさんでε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

時間が時間で平日だったのでスイスイ~っと行けたかな?
片道1時間ちょっと。
まぁ、途中の鬱陶しい車が居なければもっと早かった。
けれども、市内の建設会社で知ってる社長さんとこの会社だったんで、
煽るわけにも行かず…
だけど、マイペースでどいてくれない…
俺の前の車が遅いのに、俺の車にビタビタにくっ付くヴィッツ…

ストレスMAX!!!

で、その後も狭い(私にしてみれば狭くないし、MTGの人とかなら余裕な道)道でノロノロ…
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


邪魔なヤツは寄れよ…il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、語ると長いので割愛。
後ろに大渋滞作るってのは問題だと思う。とだけ言っておきます。


実際私は遅れて行ったのですが、
喪主である大叔母が居ない。
ヽ(^。^)ノアレアレー?
どうやら何か物を取りに自宅へ行ってるとの事で会えず。

一応私は後から行くというのは伝わってるみたいなので、
何かのタイミングで行こうかなと思います。

ε=(・ρ・*) フゥ

滞在時間は15分か20分くらい?
お線香上げて寿司喰って帰ってくるというねwww

帰りは伊豆中央道の料金所付近で事故があったみたいで、
警察の箱が居て、後から救急車が来てましたね。
その救急車とはすれ違っただけなので、もしかしたら関係ないかもw

事故は怖いねw

だども、地元へ帰ってきてからとある信用金庫の所を通る時には、
バビューンって走ったらサラリーマンのおっさんが道を渡ろうとしてたのか、
こっちを見つつビックリして凝視してました(笑
「暴走車が居る!」みたいな顔してたよw


ε=(・ρ・*) フゥ

流石に2日連続で100km以上運転するのは足が疲れるね…
今日は自転車で帰宅してからの沼津行きだったので余計に疲れたかな?w


さて、明日も仕事があるので0時までに寝たいな(;´・ω・`A ```
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/06/27 22:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2011年6月27日 23:08
いや~自分も土曜日急いでるのに高速で追い越し車線を80キロってありえねぇし(;`皿´)
って久々にイライラしましたf^_^;

最近は安全運転なんすけどねo(^-^)o
コメントへの返答
2011年6月27日 23:17
うん、いやもうね、片道2車線以上の道は外側は追い越しなんですよね。
だけど、都会の人は専用車線に居ないと曲がれない&少し手前では行きたい所に行けないってのがあるみたいで、行きたい場所がある車線に居座り続けるのですよね。
あと、周りを全く気にしない人。
とりあえず言葉は悪いですが、車に乗って移動しないで貰いたいって言いたいです。

実際問題、法定速度ピッタリで走るのは邪魔だし、スムーズな車の流れをせき止める行為で、後ろの車の運転手のストレスになるので、事故等の危険度が増すと思うんですよ。

ε-(´д`) ハァー・・
安全運転=ノロノロ運転じゃないってのを理解して車を運転してもらいたいですよねw
2011年6月28日 1:01
百歩譲って、一般道では車線変更もあるので私は許しますw
ただ高速では話は別です。

思うのは、左車線空いてるのに右を走るのが最近の流行りなんですかね?
追越車線で後ろ付かれて左が空いてるなら先に行かせるとみんなが幸せだと思うんですよねー。
自分のペースってあるだろうし、それを狂わされるとどっちもストレスになるので。

どかないのはプライドもあるんでしょうが、別に勝った負けたとか思ってないので自分より速いと思ったらどいてくれるといいんですけどね~。
個人的にBMW・アルファード・ヴェルファイアが譲らない傾向にあると感じます。
私は自分より速いのが来たら即行かせますよ。
お礼のハザードくれることだってあるぐらいです。

法定速度がダメとは思いませんが、追越車線と周りの車を意識した運転を皆ができる世の中を望むことは欲張りなんですかねー(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年6月28日 1:16
例えばの話ですが、エスカレーターではそれぞれ上に行くか下に行くかで道が違いますよね?
空港とかでは平坦ですけどw

エスカレーターだってゆっくり上る人は左側ないしは右側に寄って、早く行きたい人は額から抜いて行きますよね?

私はそれと同じだと思います。
普段の歩道でもそうですけど、譲り合ったりするのは至極当然のことだと思うのです。

左に寄れない場所では当然私だって車間距離を開けて、相手にプレッシャーを与えないように走ります。

個人的見解から言わせて貰えば、マナーとか常識が欠落してて、それでも自分は常識知っててマナーが悪くない(良いとは思わずとも、悪いとも思ってない)人が多くなってきたんだと思います。

少なからずMTGのメンバーの方を見る限り、そういう部分はしっかりしてらっしゃると思ってますので、スポーツカー乗ってるからって慢心とかせず、常にマナーの良いドライバーを目指して行ければと思ってます。

自分も少し乱暴なところはあるけど、自分が出来る単純な事を周りが出来ていないのにイライラしてしまいます。
2011年6月29日 2:47
こんばんわ(^O^)/

猫七さん 生活のリズム戻ってますね! いいなぁ~羨ましい。早寝早起きしたいなぁ~と思いますよ。。
コメントへの返答
2011年6月29日 9:42
おはようございます(*^.^*)

戻ってるというか、強制的に朝から動いてるような感じですかね?w
勤め人ですから、朝はしっかり起きて仕事へ向かわなければならないのが辛いwww

プロフィール

「書き忘れの備忘録。昨日2023年9月21日(木)にBMWの車検を通しました。必要最低限にしたので、88,500円で受けられました。🤘( ˙꒳​˙ )🤘ヤッタゼ」
何シテル?   09/22 15:18
2007年8月11日から日産シルビア(S15)オーナーになりました☆ 発売当初から憧れてたお気に入りの車なので、 大事に長く乗りたいと思います♪ 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡県道路公社 観光ページ 
カテゴリ:伊豆の情報
2014/01/28 16:12:19
 
伊東観光協会 公式Facebookページ 
カテゴリ:伊東温泉観光情報
2013/06/27 16:57:20
 
伊東温泉旅館ホテル協同組合 
カテゴリ:伊東温泉観光情報
2011/08/24 13:33:56
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年10月13日(日)納車。 消費税の増税前にと勢い余って購入を決意。 たまたま職 ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
【LOUIS GARNEAU(ルイガノ)】 LGS-TR LITE EA クロスバイク  ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
人生初のバイク! 「漢カワサキ」とか古臭い?(笑 個人的な好みはカワサキに多い。 ある ...
日産 シルビア 日産 シルビア
納車日:2007年8月11日 元はATでNAの車体です。 購入したショップ【ライトニン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation