• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

東武ワールドスクウェアの入場料が101円なので行ってきました^^

東武ワールドスクウェアの入場料が101円なので行ってきました^^ 鬼怒川にある東武ワールドスクェア。

入場料が少々お高いので一度も行った事が無かったのですが、本日は開園23周年と新展示物「台北101」にちなんで入園料が101円!

親が新聞を見て行きたいと言うので東北道を使って行ってきました。


東武と言ったらスカイツリー。
入園してすぐにあります。


こちらはクライスラービル


アブ・シンベル大神殿



模型はすべて1/25スケールだそうです。
結構精密に作られています。

コロッセオ



パルテノン神殿


サン・ピエトロ大聖堂
人の数ヤバい^^


ノイシュヴァンシュタイン城
シンデレラ城のモデルとなったお城ですね。


バッキンガム宮殿。


ミラノ大聖堂。
これ、すごかった。背景入らないとパッと見、本物っぽい。


シャンボール城


ベルサイユ宮殿
撮影はローアングルが良いでしょう。


ノートルダム寺院
でも、足腰にくる・・・。


ビックベン英国国会議事堂


故宮


雲崗石窟
ここらへんも造りが細かいなぁ。


万里の長城
三蔵法師御一行が居るの気づきましたか^^


今回新たに建てられた台北101
24mm単焦点欲しい・・・。


他にも色々展示されてましたが、今日はここまで。
結局4時間もいました(爆)

本物を見たことが無いので何とも言えませんが、忠実に作られているんでしょうね。
本物だと建物の全体を見ることができないので、資料としても参考になるかもしれません。

行く機会がありましたら、いかに本物っぽく撮るか挑戦してみるのも良いでしょう^^

あ~足腰痛い。明日筋肉痛かなぁ^^;
ブログ一覧 | 観光・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/04/24 20:57:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 9:12
ここって世界一周ができるって場所ですよね???

行ってみたいと思う場所の一つです!

コメントへの返答
2016年4月25日 20:01
多分そうだと思いますよ(^^)
遠方から来る方は、ここ単体だと物足りないと思いますので、日光江戸村、日光東照宮などと抱き合わせで観光することをオススメしますよ。
2016年4月29日 9:12
101円とは安いですね。
その金額で世界旅行が楽しめるなんて、素敵です。

日光は江戸村へは行ったことがあるのですが、ワールドスクウェアも行ってみたいですね。
コメントへの返答
2016年4月29日 19:57
破格値ですよね(^^)
所詮ミニチュアと思っていましたが、再現度が高く気付けは撮影に没頭していました。
ただ、通常の入場料だと考えてしまいます(^_^;)
2016年5月3日 11:31
お疲れ様です〜

101円とはなかなか

面白い設定ですね〜笑
コメントへの返答
2016年5月3日 16:06
なんでも、台北101(最後の写真)を作った事と中途半端な23周年記念と言うことで、台北101にちなんで101円ということでした。

前からちょっと気になっていたので良い機会でしたよ^^

初めて見ましたけど結構夢中になれます^^

プロフィール

「たまにはキヤノンで http://cvw.jp/b/312173/47653905/
何シテル?   04/14 09:40
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation