• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

チェックエンジンの原因は

チェックエンジンの原因は GW突入前に一時点灯したチェックエンジンの警告灯。
今日は原因を見てもらうためディラーに行ってきました。
あと、担当セールスが女性に変わったのでご挨拶も兼ねて^^

チェックエンジンの他に体感した症状はエンジンがかかりにくいと言うのが2回ほどありました。
しかし、その2回以外は気持ちよくエンジンがかかります。



この症状を伝えて見てもらったもらった結果、ノックセンサーの不具合だったそうです。
で、エンジンのかかり具合とは関係ないとのこと。
ん~そうなんだ。

で、ノックセンサーの交換見積もりをしてもらった結果2万円でした。
内訳をみるとインタークーラーを取り外して交換するので、工賃のほうが高かったです。

交換しても良かったのですが、このままでも走行に差支えが無く、常に警告灯が点灯しているわけではないので、しばらく放置することにしました。

しかし、このままだと次回車検は通らないそうです。
これから、こんな細かいトラブルが増えるのかなぁ・・・。
ブログ一覧 | 初代 櫻路郎号 | クルマ
Posted at 2016/05/07 15:44:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

爪切り
ターボ2018さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年5月8日 21:56
車検は今年受けたばかりみたいなので、ほぼ2年間は現状で乗れますね。
ただ、そろそろ次期愛車を考え始めても良い頃なのかも知れませんよ。
コメントへの返答
2016年5月9日 18:05
乗り続けるには、それなりの覚悟が必要ですよね。
真面目に次期愛車となるクルマを考えて見ようかなあ。
2016年5月11日 18:12
お疲れ様です~

あらら~警告灯が・・・ですね

そうなんですよ~このような細かいトラブルが・・・

フォレいかがですかね?爆爆

真面目な話考えておかれた方がよろしいですよ~

その日は当然やってきます~~笑
コメントへの返答
2016年5月11日 20:59
こんばんは~。

何だか、この先修理のもぐら叩き状態になりそうで怖いです^^;

フォレスタターボ強そうです。
そして、大人なクルマって感じです。
私に280ps扱えるかなぁ^^;

フォレスタのレビュー楽しみにしてますね^^

プロフィール

「たまにはキヤノンで http://cvw.jp/b/312173/47653905/
何シテル?   04/14 09:40
はじめまして、櫻路郎(おうじろう)と申します。 VM4-D型のレヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目 櫻路郎号 (スバル レヴォーグ)
16年半乗り続けたBHレガシィとお別れをし、新しい相棒となりました。 基本的に、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン 櫻路郎号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年に新車で購入し、約16年半共にしてきました。 ブレーキ周りを中心に色々弄ったな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation