• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐくんのブログ一覧

2019年06月05日 イイね!

ひさびさにアミュに出撃

3連休もするとつぎの日仕事にいく気力がなくなるつぐくんです(謎笑)


今日わ休みをとって大分のアミュプラザに出撃してきますた。


なぜ大分かというとボクが大分方面にいこうといいだしたからです(核爆)


朝起きて夜勤明けの嫁さんを拾いWGNの燃料を補給して出発しますた。


お昼すぎに到着するとちょうど大分駅にななつ星が停車してますた。



逆光で撮影失敗(笑)


気を取り直して大分駅のアミュプラザへ・・・


今回の目的地わこちら



3COINSという雑貨屋さんです。

あとわ少しアミュの中をぶらぶらして帰路につきますた。


帰りに別府のかっぱ寿司で遅めのお昼ご飯を食べたあとかっぱの湯でお風呂に入って帰宅しますた。


3連休後でだるいですが(笑)明日からがんばって仕事にいってきます。




おまけ

おとといときのうの休みを使ってBOXの白ナンバー化を実行してきますた(⌒▽⌒)


my営業曰くやるのに2日くらいほしいというのでおととい嫁さんを職場へ送ってから整体にいきその後クルマをDに預けてきますた。


今回の代車わこちら


現行BOXのカスタムLターボです。

そして翌日夕方嫁さんを夜勤に送ってからDにクルマを回収にいきますた。



今回わラグビーワールドカップ(寄付なし)にしますた。



お金かかったけど満足です(⌒▽⌒)

Posted at 2019/06/05 22:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2019年05月16日 イイね!

里帰り&プチドレ(笑) ※長文&画像多めです

里帰り&プチドレ(笑)   ※長文&画像多めですなんか右足の親指が痛いなと思ったら前回爪を切ったときに切り残しがあってそれが皮膚にくいこんでたのが原因だったつぐくんです(謎笑)


先日宮崎で地震があったためおとといから今日まで里帰りしてきますた。



夜勤明けの嫁さんが帰宅してから出発し途中中津のワークマンでお義母さんからリクエストされた靴とボク用にスマホケースを購入(⌒▽⌒)



その後大分市の鳴門うどんで昼食をとったあとのんびり下道を爆走し夜前に実家に到着し4人で宮崎市内のスシローで晩ご飯を食べてから就寝しますた。


そしてきのうわ1日フルに使って4人で鹿児島県北部〜南東部をドライブしてますた。


まずわ伊佐市の曽木の滝にいく途中の道の駅えびのへ



中に入る前に気になるのぼりを見つけたのでお買い上げ笑笑




その間嫁さんわ定番のソフトクリーム(金柑ソフト)をお買い上げ(笑)


その後店内でステッカーを購入


さっそくBOXに貼ってみた


道の駅えびのをあとにして曽木の滝へ






ひとくちに滝といってもいろんな種類があるのですね(@_@)

つぎわ鹿屋市のかのやバラ園へ



嫁さんわここでもソフトクリームを購入(笑)


その後嫁さんが店内でカレーを見つけてきて2種類購入(^_^;)



中に入ると一面きれいなバラが咲いてますた(写メ忘れた泣)


帰りに道中で気になってた財宝の水とスポーツドリンクを購入


その後都城市のかかしの里湯ぽっぽで温泉につかって帰宅しますた。



そして今日わ朝から家の用事を済ませ2台で実家を出発し燃料を補給きてからしまむらへ

そこでお義母さんがバッグを買ってくれますた(⌒▽⌒)



その後CoCo壱でお昼ご飯を食べ嫁さん両親と別れて帰路につきますた。

帰りわ休憩をはさみながら爆走し途中大分市の大将軍弁当で晩ご飯を購入したあと最後に燃料を補給して帰宅しますた。


疲れたけどバッグとスマホケースが入手できたのでよかった(⌒▽⌒)


でわ明日からまた仕事いってきます。



おまけ





長文拝読ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2019/05/16 23:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2019年05月08日 イイね!

G.W中唯一のお出かけ

G.W中唯一のお出かけゴールデンウィーク中のことを今ごろアップしてるつぐくんです(謎笑)


ちなみにボクの職場でわG.Wというものは存在せず(笑)期間中の休みも1日だけでした(T ^ T)




それわさておきG.W前にあるテレビ番組を見て熊本の湯の屋台村にいってみたいなと思い嫁さんも近くのお店のソフトクリームに興味があるとのことでお互いの休みがあった今月1日熊本へ出撃しますた。


朝早めに出発してから時折雨が降る中英彦山〜日田〜上津江ルートで爆走しまずわ嫁さんのリクエストの菊池市旧旭志村のついんスターというお店に向かいますた。





目的わこのソフトクリーム



名前忘れた笑笑


その後ボクの目的地である合志市旧西合志町の湯の屋台村へ




温泉の開始時間が12時とのことでその前に隣接する食堂にて馬丼なるものを食べますた。



帰りわブックオフに寄ったりヒライでお弁当を買って帰宅しますた。



おまけ

この前令和限定パッケージのカップヌードルのCMを見て仕事帰りにコンビニで購入笑笑


でも嫁さん曰く味わふつうのカップヌードルと変わらず(核爆)

Posted at 2019/05/08 12:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2019年04月24日 イイね!

家族旅行 in 鹿児島(2日目)

家族旅行  in  鹿児島(2日目)砂蒸し風呂で干からびそうになったつぐくんです(謎笑)


前のブログの続きです。



起きてから朝食(バイキング)へ



もはや和洋折衷でもなんでもない笑笑

ご飯食べてチェックアウト後南九州市の釜蓋神社へ








その後指宿スカイラインを通って鹿児島市内に入り燃料補給と昼食後高速に入りますた。

順調に九州道を北上し宮原S.Aで休憩


少しぶらぶらしてると日奈久ちくわなるものを発見(^_^;)



でもってしっかりお買い上げ笑笑


帰り道熊本市あたりからぽつぽつと雨が降りだし久留米に入るころにわどしゃ降り!(◎_◎;)

ペースを落として走行し高速を降りて運転を交代し実家に寄って両親を降ろして帰宅しますた。


疲れわしたものの楽しい旅ですた(⌒▽⌒)

これで少しわ親孝行できたかな(^_^;)



おまけ 今回の走行距離




1,000kmいかなかった_| ̄|○



をちまい

Posted at 2019/04/24 20:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2019年04月24日 イイね!

家族旅行 in 鹿児島(1日目) ※画像多めです

家族旅行  in  鹿児島(1日目)   ※画像多めですほんとわ今日の昼間にアップ予定だったのですがバタバタしてて今ごろアップしたつぐくんです(謎笑)


おとといときのうで両親と嫁さんの4人で鹿児島へ出かけますた。



午前中に現地に着いて回れたほうがいいかなと思い深夜に家を出て実家にいき両親を拾って出発しますた。

ナビで調べてみると日田から高速にのったほうがいいみたいなので今回わそのルートにしますた。

順調に日田I.Cから高速に入り途中北熊本S.Aにて朝食


その後も問題なく高速を爆走し予定通り午前中にわ鹿児島市内に入りますた。

まずわ鹿児島市の仙巌園へ






遠くにわ桜島


その後仙巌園のとなりにある資料館へ



昼食後南九州市の知覧特攻平和会館へ




飛行機もあった




そろそろチェックインしようとなり嫁さんと運転を交代して指宿市の宿へ向かいますた。


お昼すぎの開聞岳を横目に爆走


夕方に宿に到着しますた。

今回わ指宿市の指宿海上ホテルになりますた(外観わ翌日撮影)



お部屋わこんな感じ




なんか鬼のように広い!(◎_◎;)

さらにお部屋からの眺めもなかなか(⌒▽⌒)



チェックイン時に母が砂蒸し風呂なるものを見つけボクも引きずりこまれる笑笑(ちなみにボクわ右側です)



すっかり汗だくになったので水分補給笑笑


お部屋に戻って少し休憩してから夕食へ


夕食後そのまま大浴場でお風呂に入ってから戻り少しテレビ見てから就寝しますた。



2日目へ続く笑笑
Posted at 2019/04/24 20:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「本日3回目のワクチン接種完了

集団接種だったので打ったワクチンわモデルナでしたが人気がないのかわ不明でしたが会場いったらめっちゃガラガラだった笑笑」
何シテル?   04/24 20:04
今回嫁さんのクルマをN-WGNに乗り換えることになりN-BOX2台から再びNシリーズ2台体制でいくことになりました。 みんカラを通じて皆さまと情報交換できたら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 12131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Anker Power Bank(20000mAh,22.5W,Built-In USB-Cケーブル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/16 01:32:15
PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 12:48:43
MCのNBOXcustomをカスタマイズしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:35:01

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム myBOX弐番機 (ホンダ N-BOXカスタム)
N-BOXカスタム(JF1)からN-BOXカスタム(JF3)への乗り換えです。 最初 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ザッツ君に乗り換える前に乗ってたクルマです。 平成8年式の5ドアモデルです。 けっこ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
かなり昔に乗ってたクルマです。 平成10年式を新古車買いしてながく乗る予定だったのがふ ...
ホンダ N-WGN 2代目肉球号(笑) (ホンダ N-WGN)
ほんとわ乗り換える予定わまったくなかったのですがイタチ(?)に車内を荒らされ嫁さんから乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation