• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acodanのブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

リコール対応

昨日ハンターカブのリコール情報を知って今朝さっそく販売店にメールで作業依頼したところ

パーツはあるのでいつでも来店くださいと昼に返信がありました

1400の予約を取りました

店に到着するとOUTEXのマフラーを装着した赤いハンターカブが止まっていました

店内には納車待ちのピカピカの赤いハンターカブもありました

その新車もリコールの対象車

もしかして現在世の中にあるハンターカブがリコール対象なの?

作業自体は店主の手で丁寧かつ素早い作業でサクッと終了

シフトペダルの形状が変わってます(奥が対策前で手前が対策後)


溶接のビード長が長くなりました(奥が対策前で手前が対策後)


OUTEXマフラーを装着した赤いハンターカブも続いて作業

で、そのオーナーさんと色々話しました

同じバイクに乗ってることもありすっかり意気投合

LINEのIDを交換し、一緒にお出かけする約束までして帰宅しました

これでまた一つ楽しみが増えました
Posted at 2021/10/16 19:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2021年10月15日 イイね!

リコール対象です

シフトペダルの溶接部がもげる、取れるといった話を聞いてました

出ましたねリコール

対象のフレームナンバーを見ると…

うちの子はバッチリ対象でした

お知らせのハガキはまだ来てないけど販売店に連絡だ
Posted at 2021/10/15 22:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2021年10月09日 イイね!

タイヤ皮むきツーリング

タイヤ皮むきツーリング予定通りタイヤの皮剥きツーリングに出かけました

0740に家を出発

昔からある集落内の道を通り鈴鹿ICに近い出光で給油

107.2キロで1.98リットル

リッター54.14

通勤オンリーなのでこんなもん

満タンにしたのでたくさん走れるぞ

で、いつもと変わり映えしないゆめ広場の足元から安楽越え

鮎河を通りわたむきグリーンロードから日野町原

ここで凸凹ツーの時にみた飛び出し坊やをコレクション

ひょっこりはん


炭治郎と禰豆子


みんな大好き相谷原杣線狭小部へ行ったら今日は交通量が多かったです

軽自動車二台とすれ違いました

紅葉橋を渡って愛知川沿いにR307へ出ました

R307から多賀醒井線へ入り向之倉集落跡へ寄り道

ある方のブログで見た尾根古道探してみました

紅葉のトンネルと絨毯がとても美しかったのでロケハンです

途中勘違いをして直登する羽目になりました

運動不足の身には辛かったです

休み休み何とか目的の尾根古道入り口に到着しました


シーズンに合わせてもう一度訪れる気力があるかどうか

体力強化を考えましょう

20分ほど休憩して戻りました

無事生還


一時間以上が経過していました

権見谷を通り今回の目的であるタイヤの皮剥きのため白谷林道へ入りました

5ヶ月とちょっとぶりの二回目です

最深部まで行ってから見晴らしのいいところまで戻って飯


外で喰うカップラーメンはなぜこんなにも旨いのでしょう



食後はカフェオレでさらに一服


飯のあとは林道時山多賀線でR306へ抜けて

御池林道で一気に(という距離でもないが)ミノガ峠まで



ここからは敢えてザレザレの大杉林道でタイヤの皮剥き

皮剥きが終わったら多賀永源寺線で洗い越しを通過してR421へ


ヌルりツルりで多少危険


広角レンズのマジックで巨大な洗い越しに見える

石榑トンネルを抜けた後R306を通って

仕上げに1キロほどのダート道を通って帰宅しました


本日の走行時間 9時間半

走った距離 220キロ

ガソリン計はまだ2個点灯しています

きっとリッター60キロは走っているでしょう


最後にGP-22で未舗装道路を走った感想ですが非常に良いです

ガシガシ前へと進めます

あくまでも5000キロ走ってすり減ったGP-5と比較してですけれど

そりゃ200キロしか走ってないバリ角だもん

ゴリゴリ噛んでくれないと困るってもんです
Posted at 2021/10/09 23:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2021年10月06日 イイね!

GP-22のインプレッション

前後タイヤをGP-22に交換して初めての走行です

一年点検はついこの間一緒に走ったアフリカツインのオーナーのハイエースで

往路も復路も運んでもらったので走ってません

月曜日火曜日は両日ともに在宅勤務だったのでこれまた未走行

今日が初となりました

走り始めて先ず感じたのは、GP-5よりもツブ高なブロックパターンからくる微振動

手と足の裏に感じます

コーナーでは自分が思っているよりも車体が傾きました

タイヤの断面がGP-5より尖っているのでしょうか?

最初はびっくりしました

舗装路面のみの走行ですが、直進状態でフラフラと左右に振られる感覚がありました

中央のブロックが撚れているのでしょうか?

特に修正舵を当てなくても真っ直ぐ進むので構いませんけど

純正のG2ですがオイルも替えたのでエンジン音が静かになりシフトもスコスコ入ります

チェーンも新品になりジャラジャラ音がありません

週末は微ガレとザレザレの未舗装林道を含めたツーリングに行く予定でいます

未舗装林道が楽しみです
Posted at 2021/10/06 21:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記
2021年10月03日 イイね!

はん太の一年点検

本日はん太を一年点検に出しました

点検の結果、問題点は無し

点検のほかにお願いした作業として

・前後タイヤをGP-22に交換

・リアのタイヤチューブを交換

・純正のG-2オイル交換

・シールチェーンRK-MRU2に交換

タイヤの処分料と工賃を含めて42600円也

来週末はのんびりトコトコ未舗装林道の

遊ベンチャーツーリングでもやってタイヤの皮剥きですかね
Posted at 2021/10/03 20:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | 日記

プロフィール

「アカショウビンとサンコウチョウリベンジ http://cvw.jp/b/3122162/48501632/
何シテル?   06/22 20:14
acodanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
345 678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CT125 はん太 (ホンダ CT125)
発売日からほぼ2カ月遅れで入手 カブなので箱に装着!!
ホンダ フリードハイブリッド めろん號 (ホンダ フリードハイブリッド)
メイン使用者は嫁なので無茶は出来ず… おっさん&おばはんには似合わないけど可愛くしてみま ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) でを (ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX))
最終型に前期エンジン
ホンダ アコード ホンダ アコード
OZスーパーツーリスモ 零1000チャンバー ビックスロットルボディ タコ足 世界に22 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation