
予定通りタイヤの皮剥きツーリングに出かけました
0740に家を出発
昔からある集落内の道を通り鈴鹿ICに近い出光で給油
107.2キロで1.98リットル
リッター54.14
通勤オンリーなのでこんなもん
満タンにしたのでたくさん走れるぞ
で、いつもと変わり映えしないゆめ広場の足元から安楽越え
鮎河を通りわたむきグリーンロードから日野町原
ここで凸凹ツーの時にみた飛び出し坊やをコレクション
ひょっこりはん
炭治郎と禰豆子
みんな大好き相谷原杣線狭小部へ行ったら今日は交通量が多かったです
軽自動車二台とすれ違いました
紅葉橋を渡って愛知川沿いにR307へ出ました
R307から多賀醒井線へ入り向之倉集落跡へ寄り道
ある方のブログで見た尾根古道探してみました
紅葉のトンネルと絨毯がとても美しかったのでロケハンです
途中勘違いをして直登する羽目になりました
運動不足の身には辛かったです
休み休み何とか目的の尾根古道入り口に到着しました
シーズンに合わせてもう一度訪れる気力があるかどうか
体力強化を考えましょう
20分ほど休憩して戻りました
無事生還
一時間以上が経過していました
権見谷を通り今回の目的であるタイヤの皮剥きのため白谷林道へ入りました
5ヶ月とちょっとぶりの二回目です
最深部まで行ってから見晴らしのいいところまで戻って飯
外で喰うカップラーメンはなぜこんなにも旨いのでしょう
食後はカフェオレでさらに一服
飯のあとは林道時山多賀線でR306へ抜けて
御池林道で一気に(という距離でもないが)ミノガ峠まで
ここからは敢えてザレザレの大杉林道でタイヤの皮剥き
皮剥きが終わったら多賀永源寺線で洗い越しを通過してR421へ
ヌルりツルりで多少危険

広角レンズのマジックで巨大な洗い越しに見える
石榑トンネルを抜けた後R306を通って
仕上げに1キロほどのダート道を通って帰宅しました
本日の走行時間 9時間半
走った距離 220キロ
ガソリン計はまだ2個点灯しています
きっとリッター60キロは走っているでしょう
最後にGP-22で未舗装道路を走った感想ですが非常に良いです
ガシガシ前へと進めます
あくまでも5000キロ走ってすり減ったGP-5と比較してですけれど
そりゃ200キロしか走ってないバリ角だもん
ゴリゴリ噛んでくれないと困るってもんです
Posted at 2021/10/09 23:42:56 | |
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