
なんか突然思い出したので書き留めておく
最初は赤いカローラで、
○○駐車場の電柱と助手席のドアがタッチ、板金修理3万位
極細の田舎道で草に隠れた岩に鼻先がキス、板金修理3万位
雪道で低速割り込み前走車に軽くタッチ、双方修理無し。
ここまで二十歳前。
リーダー(原付)で、
田んぼ道の少し高くなってる橋の上で車と軽く正面衝突(笑)、双方けが無し修理無し。
●〇駐車場でバックしてきた車と接触、双方けが無し修理無し。
(リーダーは初めてのバイクでもあり良く転んだ、ほぼ立ゴケ)
次がMR2で、
交差点手前の駐車場への右折時に軽く追突される、
当方修理無し相手方はバンパーからボンネットまで変形してた。
ここまで、25歳以下。
セリカで、
除雪直後の緩い下りの細い凍結路面で、対向車へ道を譲りすれ違う直後、
加速中リアのグリップを失いカウンターを当て過ぎカーブミラーへ正面衝突、
畑への落下は免れる。(初4WDで過信があったかも…)修理費13万
で、暫く経験してなかったのだが、
つい最近、会社の車の助手席ではあるが、
当方認知不足で交差点左折時に側面衝突、双方けが無し。
と、思い返してみると偶々怪我をしないですんでいる、
何れも低速で運が良かったと思いたいが、今後も安全運転に留意します。