

先般、10月に苦渋の決断でクアトロポルテを売ってしまった。
理由は主に健康上の問題で3台の車を維持というか週末に2台の車を動かす体の負担が大きかった。
なのだがー! 良いことなのだが健康になり、クアトロポルテ君がいないことに寂しさを感じる。
クアトロポルテ君は当時、体調が悪く、そんな中、少しでも気が晴れるように昔から欲しかったので買った。
今更、過去を振り返ると元気になるために買ったクアトロ君が私が元気になったので私に対してのお勤めは終わって次のオーナーを元気にするために巣立っていったと考えたい。
理屈抜きで粋な車だった。大型セダンにフェラーリ430ベースのエンジンとF1マチック。日本車じゃ考えられないというか、私的にはクアトロポルテ君のもつ性格がイタリアというか粋な漢感がプンプンする伊達男、粋漢だったなぁ。
まぁ、故障はあったというか機嫌というか多少はあったけど世間で言うほど壊れなかったってか、世間ではイタリア車が壊れるなんて大袈裟に言うけど嘘ではないか?まぁ、一台しか乗ってないので分からないけど、多分、病院でじーさんが病気自慢しているが、それと同じじゃない?
まぁ、クラッチは70万円は本当だけど、世間で言う15000キロで交換は嘘だろ? 装着時点で80%になるが50000キロは乗れるだろ?もちろんミッションもーどで信号待ちはニュートラルにすればだけど。
あんなカッコよく魅力的な車が変なイメージで欲しくても後退りしてしまう購入希望者が少しでも減って欲しい気がします。
あと、少しして体が本調子になったらグランツでもと考えてしまう今日この頃。
ほんと、クアトロポルテ君ありがとうございました。
Posted at 2021/02/10 09:26:14 | |
トラックバック(0) | クルマ