• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかたか(元なつのあ)のブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

ラゲッジランプ追加

ラゲッジランプ追加こん○○は!!本日2回目の更新です。

以前購入していた、フラットLEDですが、思ったより早く車が帰ってきたので雨にも負けず作業しちゃいました。

もちろん雨ですから、サードシートはね上げて閉め切った車内での作業です(暑かった!!)

純正のランプのスイッチに連動させたかったので、スイッチから電源を引っ張って来ました。閉め切った暑苦しい車内の作業だった為、ほとんど適当な作業になってしまったので、今度晴れた日にしっかりやり直したいと思います。

配線は、なんて言ったっけ?工具が入ってる所のふたの一番下の所から、スーパーラゲッジボックスのふたを開けて一番外側のボックスとパネルのすき間に無理やり通して最後に純正ランプとは反対側のドアとのパッキンのすき間に通してった感じになりました。(全然わかんないですよね。これじゃ・・・・・!)

夜の画像がありませんが、今度撮ろうとはおもいます。

明るさは、思っていた位の感じでしたので、十分耐えられる明るさですが、もっと明るくても良かったかなって思います。

ので、今度本当はここまでは必要じゃないと思っていた「3連のやつ」と交換するかもしれません。でも、ちょっとお高いですが・・・・。
Posted at 2009/05/17 23:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月17日 イイね!

不具合のその後。

不具合のその後。こん○○は!!

なつのあ号は、本日Dにて先日の不具合箇所の部品交換に行ってきました。

①スライドドアパッキンのべたつき
②ウインカー出しながらハンドル切った時に出る異音
③稀に起こるエンジンがスタートしない。(3回目でかかる)

以上が、今回の不具合。

まず、
①は、画像が交換後のパッキンです。交換前の画像が今一アングル等悪かった為、現物はよく覚えてないが、形状が変わったのは分かりました。対策部品かな。

それで、
②は、ハンドル内部の部品を交換。今回2回目なのでまた発生するかもですが、とりあえずは異音は消えましたので、様子見ですね。

最後に
③は、Dにて再現の有無を確認したけど発生なしとの事。(そりゃそうだ!!)で、今回は、原因が分からないが予測でスタートボタンを交換したという事でした。今回この件に関しては、今日いきなりお願いした件で、Dの方が、系列店に確認して取り寄せて交換してくれたようで、なんかこっちが恐縮してしまいました。

まあ、各不具合とも様子見になりますが、再現なしといきたい所です。

画像2枚以上載せるのってよく分からないので、後でUPしておきます。
Posted at 2009/05/17 19:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月16日 イイね!

ボウリングは?

ボウリング大会行ってきました。

が、結果は散々でした。

1ゲーム目・・・・・・・112
2ゲーム目・・・・・・・141

チームの順位は・・・・・21位/33チーム
個人の順位は・・・・・・まだわかりません。たぶん自分よりちょっとスコアいい人が
            50位だったのでもうちょっと下かな・・・。

まあ、年に1回なのでこんなもんか。

昨年はたしかもっと良かったかな。個人の順位もたしか20位以内だったな。
歳かな・・・・・。

来年もうちょっとがんばるかな。(頑張れるかな?)

ちなみに、チームの賞品はコーヒーセットでした。
すみません、画像はもらった直後落してしまい、原形をとどめていない為あえて撮りませんでした。
Posted at 2009/05/16 19:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月16日 イイね!

そうそう。聞きたい事が。

なぜか、何もしてないのに右肩が痛い・・・・。今日のボウリングははたして・・・。

で、皆さんに聞きたい事があります。

おいらの「なつのあ号」納車1年と半年過ぎましたが、今までにエンジン始動時
ごく稀にかからない事があったのですが・・・。

今までに5~6回ぐらいでしょうか、スタートボタン押して・・・

「ぷす」   ん?

もう一回「ぷす」  んん!?

で、やっと3回目でかかるんです。これまで発生した時は全て3回目でエンジンがかかる感じです。

初めて発生した時が、かなり寒い日で、その後もどっちかって言うと寒い日だったので
「寒いからかな~?」って思っていたんですが、そんなに寒くない時も発生がありました。

バルブマチックの不具合?

どうなんでしょうか?
Posted at 2009/05/16 08:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月15日 イイね!

明日はボウリング大会です。

こん○○は!!
明日は、新入社員歓迎を兼ねてのボウリング大会があります。

ボウリング・・・・。以前はよく連れらと夜中に行ってましたが、最近はもっぱら
会社のボウリング大会のみです。
そう、1年に1回しかやりません。でも、昔は220ぐらいはいった事ありますよ♪
(でも、プロボウラー見たいにグイ~ンって曲げる事はできませんがね)

今はというと・・・・。いっても150ぐらい。だいたい平均で120ぐらいですかね・・。

でも、順位関係なく景品は出るので毎年「ワイワイ、ガヤガヤ」楽しくやってますよ。
昨年は確か、洋菓子の詰め合わせみたいなものをもらいました。

さて、今年はいくついくだろうか?はたまた、順位は何位かな?
Posted at 2009/05/15 20:43:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワンペダルは楽しい http://cvw.jp/b/312358/46986997/
何シテル?   05/28 00:17
なつのあ改め、たかたかです。 2020年5月の末にノアからセレナに乗り換えました。 こ~なに(あ~んなに)小っちゃかった姫様も、今年高校2年生! 成長の早...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3 4 5 67 8 9
1011121314 15 16
17181920212223
24 2526 2728 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PROSTAFF キイロビンピュア 内窓ウェットクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 06:58:24
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 14:21:47
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 07:17:28

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
2020年、5月末に乗り換えました。 Dで試乗車で使っていた新古車を購入・・・・。
輸入車その他 ビアンキ 亀2 (輸入車その他 ビアンキ)
初クロスバイク 2012モデルの在庫が、近所のサイクルショップに奇跡的にあり、ほぼ勢いに ...
輸入車その他 その他 TOM`S (輸入車その他 その他)
トムスの自転車です。ミムゴって言う会社が、取り扱っている自転車です。どうやらこの自転車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8年乗りました。 はじめは、セダン(ウインダム)を買うつもりが 妻に言われるがまま、契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation