• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okisedanのブログ一覧

2025年06月30日 イイね!

燃料計の不具合続き

燃料量表示、目盛り2のところでガソリンを10L入れたのに目盛りが増えず。
予定のお出かけのため、そのままN-ONEで出発しました。目的地は約60km
途中、目盛りが1になり、しばらく走行すると給油を促す表示が点灯。燃料計の誤表示なので絶対にガス欠にはならないと思いつつも、どこか落ち着かず、ヒヤヒヤしました。
目的地に到着後、燃料を満タンにしましたが、
やはり19Lしか入りませんでした。
また、燃料計の目盛はすべてが表示されて治っています。
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
Posted at 2025/06/30 20:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月30日 イイね!

燃料計不具合?

燃料計不具合?昨日燃料計の目盛りが2目盛りだったので10Lを給油
しかし、燃料計の目盛りが上がらず、今日1目盛りになる。
今週中に満タンに入れるので、燃料計に変化がなかったら、ディーラーに相談だな。
Posted at 2025/06/30 14:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月27日 イイね!

ボディダンパー2種

ボディダンパー2種興味があるパーツの記憶の記録として

https://motor-fan.jp/weboption/article/180545/
スプーンスポーツからJg3用のモーションコントロールビームが発売されました。
同じく、純正オプションで無限のパフォーマンスダンパーがありました。
タワーバー、やアンダーブレースバーなどのビーム類でボディ補強するのは、乗り味が変化して面白いのかもしれませんが、純正ボディのバランスが崩れたり、事故が起きた時の影響などを考えると、踏み切れませんが、ボディダンパーならガチガチにボディ補強をするのとは作用機序が違うのではと思っています。

無限、スプーンで製品の機能の考え方が違うようで、リア側の取り付け位置も違います。

どちらの製品も価格がそれなりにするので、購入するかは考え中ですが、取り付けるなら、人と違うのに惹かれてしまう自分としては、スプーンのモーションコントロールビームにしてしまうかな。
あと、パフォーマンスダンパーはダンパーと言うだけあって、油圧を使っているので長期使用で抜けたりするのかな?と思ったり。でも、取り付けてもヘタリが出るまで長期間N-ONEに乗るのかわかりませんが。

Posted at 2025/03/27 07:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「燃費計
昨日、燃料を入れて、ほとんどを高速道路で走行したので過去最高の26.9kmを記録できました。ラッキーな事に、停まることができるタイミングで表示されていたので写真を撮ることができました。」
何シテル?   11/16 17:24
okisedanです。よろしくお願いします。 車両歴 ホンダ Dio50→ホンダ CBR250RR→カワサキ ゼファー400・ホンダ スーパーカブ(郵便局仕様)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JBL GTO629取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 07:51:55
フロントバルクヘッド防音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 21:04:30
061.真空引き&ガスクリーニング odo16073km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 18:59:32

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2024.5.26 メインの写真を変えました フォトに車高を下げた後の写真を、下げる前の ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクードに乗っています。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation