• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こっぺぱん04の"こっぺぱん" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2021年12月10日

N-ONE JG3 LEDリフレクター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こんにちは!

うちのえぬわんこにLEDリフレクターを取り付けしたので載せます✌️

購入した時は高いやつしかなくて安いの探してたらN-BOX用がリフレクターの形が一緒だったのでそちらを購入し取り付けしました(*^^*)

リンク↓

N-BOX JF3/JF4 LEDリフレクター 左右セット 車検対応 反射板機能付 テールライト 反射板付 スモール/ブレーキ連動 ブレーキランプ 外装 パーツ NBOX
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/vulcans/cps4075/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share
2
ではバンパーをポポンと取り外していきます。

バンパーはリアゲートを開けた所にボルトが4本とまってるのでそれを外します(緑丸)

次にタイヤハウスの所に左右1本ずつネジがとまってるのでそれを外します(橙色)

あとは下を除くと4つクリップ(赤丸)と端っこ左右に1個ずつネジ(青丸)でがとまってるのでそれを外しあとはタイヤハウスの所から外していきます。(説明下手くそですみません💦)
3
一気に外した状態ですが青丸のとこにネジがありバンパーに取り付けてあります。

外す時はコーナーセンサーのカプラーがあるのでそれを外し、注意して取り外します。

※コーナーセンサーのカプラーを外す時はバッテリーのマイナス端子は外しておいた方がいいかもしれません。

警告表示が出て消えなくなる可能性がある為(未確認)

リフレクターははめ込むととまるクリップと横にスライドして取り外していきます。
4
テールまでの配線はここを外してとおしてテールの配線にアクセスします🙄

こちらは手で外れますが内張り剥がしなどで剥がすといいでしょう✌️
5
配線の方の写真は撮り忘れたので手書きで笑

赤は赤、黒は黒で繋いだら良いんですが白だけテール側の方はピンクに繋げたらポジションもブレーキも点灯するようになりますのでご注意を。

あくまでN-BOX用を買った場合のみかもしれませんので参考までに笑
6
そしてバッテリーを戻して点灯確認して完成です!!

いやぁ良き良きです☺️

N-ONEにはN-BOXのリフレクターがつくことが分かったので少しは安くできるかもしれませんね✌️

つける際は自己責任でお願いしますm(_ _)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラレコ取付(リアカメラ、駐車監視含む)

難易度:

ショートアンテナ交換

難易度:

間欠設定ディマースイッチ【交換】

難易度:

電池交換

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

スマホ充電器取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月11日 13:35
とても良い情報をありがとうございます!
自分も真似させてもらいます。^ ^
コメントへの返答
2021年12月13日 9:34
自分も調べた上で形状が一緒ということがわかったので不安になりながら取り付けました!
取り付ける際は頑張ってください✌️

プロフィール

「JG3のRSに乗り換えました。
ぼちぼち触っていこうと思ってますんでよろしくお願いします(っ ॑꒳ ॑c)」
何シテル?   12/07 16:49
こっぺぱんです! N-ONE RS(JG3)乗りです。 かなり低浮上ですがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE こっぺぱん (ホンダ N-ONE)
N-ONE Premium Tourer(JG1)からN-ONE RS(JG3)に乗り換 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アルティメットエディションⅡ メモリアルエディション 年式:H19 走行距離:7680 ...
ホンダ N-ONE えむたん (ホンダ N-ONE)
N-ONE Premium Tourer 2WD 事故により廃車。。 3年2ヶ月でお別れ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation