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記事に対しての質問でも、それ以外の質問でも、ダメダメノ私でよければ答えられる範囲でお答えします。たぶんw その他雑談もお受けいたします。気軽に何か書いてってもらえると嬉しいです。
ゆでみおでみおさん、はじめまして、エルモアと申します。
約2ヶ月前に15C青デミオのオーナーとなったばかりです。

整備手帳に書かれている「デミオのパーキング線」について
ご質問させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか。
本来であれば整備手帳の方にコメントすべきですが、
メンバー登録していないため、コメント出来ませんでした。

マナー違反はじゅうじゅう承知ですので、不快であれば
削除して頂いて結構です。
DEL:1111

ご質問は、ハーネス側の黄緑色の線は切断しないと
いけないのでしょうか。
配線コネクターを黄緑色にかませて、切断せずにアース
したいのですがこの方法でも出来るでしょうか。

ご教授頂ければ幸いです。
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Re:デミオのパーキング線についてのご質問です [ ゆでみお ] 2008/11/02 17:52:51
こちらもログインせずにすみませんw
えーと、ハーネス側は割り込ませるだけなので切断する必要はありません。
カーナビの線をエレクトロタップで接続するだけで大丈夫です。
対して運転中に操作する設定にしたい場合は、そのままカーナビのパーキング線を金属部分に繋ぐだけです。が、これは本当はいけないことだったりするので、あくまで自己責任でお願いします。
マナー違反も何もないですよ。何も全員みんからに入らなきゃいけないってわけではないので全然大丈夫です。
見てくれてありがとうございます。よろしかったらできあがり報告をお聞かせ願えれば幸いです。
Re2:デミオのパーキング線についてのご質問です [ エルモア ] 2008/11/02 18:58:09
ご親切に有難うございます。

電気系はちょっと音痴なもので、うまく出来るか不安ですが、
結果はご報告したいと思います。

自己責任でガンバってみます!
Re3:デミオのパーキング線についてのご質問です [ エルモア ] 2008/11/05 07:04:34
お世話になっています。エルモアです。

結果報告です。
結果から申しますと、うまくいきませんでした。

エーモンの配線コネクターをハーネス側の薄緑色の線に
かませて分岐させ、一方の線をアースしました。
事象は、ノーマル配線と同様にサイドブレーキを下ろすと
操作が出来なくなります。
また、この配線のままだと、リアーハッチが開かなくなります。

ちょっと気になるのは、ゆでみおさんが掲載して頂いている
コネクタ図の薄緑線の位置が若干違うような気がします。
私の場合、薄緑色の線は上段に配線されています???
因みに、ナビは純正のパイオニア製です。

最後に「ゆでみお」さんのハンドルネームを
勘違いしていたことをお詫びします。
Re4:デミオのパーキング線についてのご質問です [ ゆでみお ] 2008/11/05 12:36:04
ああ、なるほど。
正規配線じゃない方の配線をしたかったわけですね。
単にナビの配線を適当な金属部分にアースしてみてください。コネクタとか考えずに、ナビの線を直接アース。
それでちょっと試してみてください。

紹介した方としては”こっちをやってください”とは言えなかったというか、言っちゃいけないようなので曖昧な書き方をしてすみませんでした。
通常のナビならそれでいけるはずなので、頑張ってみてください。
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- はじめまして [ 不惑 ] 2007/11/15 01:45:00
初めまして!
DEデミオに乗り始めたばかりの不惑といいます。ちょっと前までDC2インテグラでジムカーナやっておりました。

このデミオもジムカーナ仕様に育っていく予定なので,ゆでみおさんの整備手帳の記事は非常に参考になります。今後もぜひ痒い所に手の届く記事をお願いいたします。個人的にはトルク値が非常にありがたいです(笑)。
Re:はじめまして [ ゆでみお ] 2007/11/15 18:30:47
はじめまして。
不惑さんも15Cなんですよね?一度拝見させていただきました。
DC2お乗りだったんですね、個人的に凄く好きな車のひとつでした。
インプレッサ買っちゃいましたが、最後まで悩みました。近所にディーラがないのが不選考の理由って感じですw

トルク調べるの面倒ですものね。特に足回り。
ここばかりは「このくらいで良いやぁ」ではすまないですしw
残すはブレーキ関係のトルクですね、それ以外はそれなりにカンって感じになっちゃいますのでご了承下さいw
妙な記事ばかりになりますが、以後よろしくお願いします。
Re2:はじめまして [ 不惑 ] 2007/11/15 22:46:43
そうです,15Cです。
SPORTにしようかだいぶ迷ったんですが,嫁さんの顔色と20kgの車重差を検討して15Cにしました。足回りなどは結局ジムカ用のものに替えてしまうのでSPORTのメリットはそれほどありませんし...

インテの時はしょっちゅうリアのブレーキを調整してましたが,最初のうちは真面目にトルクレンチ使ってましたが,だんだん横着になって,最後はやはり手ルクレンチでした(笑)。
Re3:はじめまして [ ゆでみお ] 2007/11/16 17:50:20
そう、最初のうちは細かくやるんですよねw
私も3度目くらいからはテルクになりますw

私もスポルトのメリットを消してしまうような扱い方になるので、15Cになりました。
何しろタイヤが安くつくので消耗品でヒーヒー言わずにすみますw
なにげにボディ剛性のみスポルトに近づいてきましたよw
 
 
Re:|・ω・) [ ゆでみお ] 2007/11/11 18:01:11
なるほど。
もしかするとマフラーもお揃いになりましたね。
近いうちに、もうちょっとお揃いになるかもですよ。
しかし・・・手が早いですなw
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