
助手席に母親を乗せディーラーに行く途中とんでもない運転手に出会った。
直進道路で、前方の信号機の手前でスピードダウンした瞬間、左脇道から一台の白い車が急に割り込んできたので、やむを得なく急ブレーキを踏んで助手席の母親がぶっ飛んだ。車も横になり止まった。
勿論シートベルトはしていたとはいえ、凄い衝撃だったと思う。
さらに前の信号機が赤になっていたにも拘らず無視し、暴走していったが直ぐに追い付いた。
次の信号機で赤になりさすがに止まっていた。降りて行って一言注意しようと思い窓をコンコン、真っ直ぐ前を見て振り向きもしない、暫くしてやっと窓を少し開けてくれ話そうとしたその瞬間、「ばーか」耳を疑った。子供でも言わないよね😅
青になった瞬間急発進で爆速して行った、一人置き去りになって、後ろの車からクラクションの嵐。
まるで自分が、煽り運転の加害者?悪者かのごとく腑に落ちないが我に返った。その後の追跡する気力も失せた。
母親が一緒だったので、平穏を装い何事もなかったかなように保った。
どちらが悪いですか😥
あの顔は、忘れないよ。
おばさん、大人気ないよ。
ただ、此方は注意しようと思っただけで、文句も言うつもりは無かったのだからね。
ナンバープレートもしっかり。
車種も覚えたよ。
何れ会うだろうね。
上手く逃げられたとでも思ってるかな😅
単独ならまだしも身体の不自由な助手席に居た母親が、やや暫く動けなかったんですよ。
自称温厚😳な自分も、流石に😤
日本は、狭いよ。
Posted at 2021/11/09 21:16:23 | |
トラックバック(0)