• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n-takeのブログ一覧

2019年11月05日 イイね!

半年で感じたこと

C27 Sハイブリから乗り換え、半年で13000km乗った雑感を思いつくままに書きます。

デザイン
このデザイン(マイナー前)が好きなのでマイナー待たずに買ったので問題なし。
ただし、タイヤサイズはマイナー後の方が好み。

室内
8人乗り設定がないのは問題ないけど、マルチセンターシートが無いので小物収納スペースが減ったのが残念。
他は色使いの他は同じ。
やや滑りやすいデザインのシートも変わっていない。

安全装備
マイナー後に標準装備となったブラインドスポットワーニングをオプションででも設定しておいてほしかった。

プロパイロット
明らかに良い。
e-powerとの相性なのか、プロパイロット自体の精度が上がったのか、はたまたCVTとの相性が悪いのかはわからないが、Sハイブリの時には今一つ遅いと感じた加減速も問題なし。

走行
よく書かれているが、重心が下がったことを感じる。
だからといって、山道を飛ばせる訳じゃないけど。
また、ワンペダル走行は実に楽しいし、楽。ただし、微妙なアクセルワークが苦手な人は楽しさ半減かもしれないし、そんな人はワンペダルで燃費も稼げない。


ロードノイズを拾うのでめちゃくちゃ静かとは感じないけど、ガソリン車よりはかなり静か。
停止前や停止中に聞こえるモーター音は大好きです。

燃費
エコモードメインで半年平均17余り。
Sハイブリは11余りだったので満足。

また思い出したら書きます。

Posted at 2019/11/05 01:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3125315/car/2756597/profile.aspx
何シテル?   11/05 17:20
DAA-HFC-27セレナe-powerがメイン 6AA-E13ノートe-powerは時々乗ります(オーナーではありません) 4AA-B45Wデイズは時々乗るこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
平均燃費(備忘録的) 【令和7年9月14日現在】 総走行距離:78924キロ(オドメータ ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
平気燃費(備忘録的) 【令和7年8月29日現在】 総走行距離:80425km(オドメータ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation