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@はみの愛車 [トヨタ ピクシス トラック]

整備手帳

作業日:2020年1月11日

ダイハツ純正MOMO

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
念の為最初にバッテリのアース端子を外して5~10分置いてエアバッグの誤爆防止しましょう。

この車種のセンターパッド取付は少々変わってまして、

画像赤丸部分(3か所)のバネで留まっています。

ステアリング外周部に設けて有る3か所の穴にマイナスドライバー等を差し込んで突いてやるとロック解除されパッドが浮きます。

黄色いエアバッグインフレータ(起爆剤)のカプラはカプラ背面の黒いプレートを起こしてやると解除され分離出来ます。

ホーンのアース線を外し後はセンターナットを少し緩め、
ステアリング8時・2時辺りを持って優しく大胆に揺すぶると外れる筈。

*周知とは思いますがセンターナットを外してしまわないように。
2
インフレータの交換は画像赤丸4か所の8㎜(だった筈)ナットを外して移植。
ディープソケットが適切でしょう。

このナットには封印を兼ねて低強度のネジロック剤が塗布されています。

*原則的にインフレータ流用は禁止されているそうなので自己責任に於いて施工されますよう。
3
ホーンのアース線形状が違いますので
これも移植。

線に付いてる平型端子はロック付きなので無理に引っ張らないよう。
ラジオペンチ等で上下挟むとロック解除出来ます。

純正MOMOのセンターパッドはT30のトルクスビス2か所で留まっています。

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この記事へのコメント

2020年2月22日 14:42
マイナスドライバー等を差し込んで突いて解除するのは知らなかったのでとても役立ちました。有難かったです。
コメントへの返答
2020年2月22日 23:13
ご丁寧に有難う御座います。

お役に立てて幸いです。

22日・23日で大物に掛かりますんで乞うご期待です。

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「みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 http://cvw.jp/b/3125660/44566789/
何シテル?   11/13 22:20
@はみです。よろしくお願いします。
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