• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasukaruの"四駆ラジコン" [その他 その他]

整備手帳

作業日:2024年2月28日

タミヤTBエボⅣ、デフ無しジャンク車輌。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タミヤのセンターシャフト駆動。先代エボⅢからデフリングギヤが外径が小さく(フォミュラー系と共通)専用部品なのが特徴的、手持ちのデフ関係の部品はTT系とTB(エボ無しとエボⅠとⅡまで)とVX系だけ共通なのが解らなくて?エボⅣのデフケースにVXのリングギヤをあてがってみたら?ぜんぜん入らない!いつもの「ちょこっと削る?」ってのは無理です、ギヤピッチもエボⅣ系の方が狭いかも。
2
現行のエボシリーズは何処まで?それともⅩまで?Ⅴまで有るみたいで?箱替えして抜かれたかな?ワンウェイとかボールデフがかなり高額!
3
Mカリで見つけたワンウェイセットとボールデフ用のリングギヤ。Mカリの出品者様に感謝です!デフ他4点セットでした、画像下からエボⅣ?用リングギヤでその上がVX02ボールデフリングギヤでこんだけサイズが違う!隣の直結アクスルはメーカーが不明?さらに隣がヨコモの直結アクスル。軸径は一緒で幅はだいたい一緒なので加工して組み付けられると良いけど。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

V125Sのメンテ2:駆動系組付編(備忘録)

難易度: ★★

V125Sのメンテ1:駆動系分解チェック編(備忘録)

難易度:

アドレス125V 定期メンテナンス

難易度:

日産 フェアレディZ 33 クラッチ交換 その2

難易度:

ケブラードライブベルト等交換

難易度: ★★

日産 フェアレディZ 33 デフ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 続けてB面のフィーリング確認。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3126069/car/2757658/8217716/note.aspx
何シテル?   05/04 19:32
20代の頃、峠からダートトライアル競技へ移行して同時期にサーキットでも遊んでました、しばらく休んでましたが少しずつですが、私なりの少し変わったカーライフを紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヨコモのオフ車とオン車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 21:02:06
長野県ローカルテレビ局 ラーメン番組・特集紹介店まとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 06:52:22
ハンバーグランチメニュー イタリアンハンバーグ(トマトソース) 古民家カフェ 大倉屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 07:02:04

愛車一覧

その他 その他 四駆ラジコン (その他 その他)
ジャンク集めてニヤニヤしてる!壊れてるとこ工夫して改良改悪。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
四代目レガさんの初期型は排気ガスも排気音も規制前、この条件でINEX可変カム機構付きEJ ...
その他 その他 ミニ(二駆の集まり) (その他 その他)
ジャンク品だったけど普通に動いた。ミニなんだけど後輪駆動に改造して有る?イメトレの練習と ...
韓国その他 その他 韓国その他 その他
増車申請済み
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation