メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント ヴァリアント TDI Rライン_RHD(DSG_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
マイナーチェンジした新しいフロントマスクと リヤのコンビネーションランプ R-Line専用の19インチホイールとDCC 見た目と走りのハイテク機能は満足 ゴルフの往復は明らかに楽になった トルクのあるTDIエンジンと燃費 安心・安全に目的地へ連れて行ってくれる。 |
不満な点 |
Weconectの接続の不安定さ 納車の際、営業マンが繋ごうと頑張ってだけど、繋がらず、帰って自分で繋いだ… その後も繋がったり繋がらなかったりを繰り返してます。 たまにスマホのアプリも立ち上がらない時がある… 試行錯誤して何度も一から登録し直しをしました。 まだ慣れてないけど、ナビの案内のカタコト感… 画面がスマホっぽい操作が出来るが指紋が… ドアミラーが見にくい やっぱりカラカラ音は気にならないと言ったら嘘 海外のYouTubeで見ましたが、センターコンソールにワイヤレス充電が付いてる。 日本向けには付いてない…なんで??? 付けたい… 2022年3月9日追記 We conectはドイツとメールでやり取りを行って 繋がるようになりました。 |
総評 |
RB3オデッセイから乗り換えました。 車のサイズ感は変わらないので違和感は無いです。 高速の安定感はやはりボディ剛性の違いだと思います。 ACCも高速では大活躍で、渋滞時の疲れ方が全然違うので、燃費も含めて長距離向きだと思います。 ディラーの人が年間10,000キロ走ったらオデッセイと20,000円/年は安くなると言ってました。 ゴルフをやるので、バック4つ積めるのもいいですね。 ゴルフで乗せる人達は幅広い年齢層なので、どちらを乗せても嫌味が無い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今の段階では全く飽きないデザイン
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
出だしはイマイチだが、走り出せば特に違和感は無い
トルク感があるので、高速での加速は力強い いつもエコモードかコンフォートモードを使用 スポーツモードは出だしから力強い |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
DCCのおかげで問題を感じない
カーブでハンドルを切り足してもついてくる感じは 安心感があり、不安はない ゴルフで乗る同乗者達も不満は無いと思う |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフバックが4つ間違い無く積める車
不定期にあるコストコ爆買いでも余裕で積めるので 嫁さんの購買力を満足させれる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフの同乗者達の割り勘の負担は減ったと思う
街乗りで12〜13㌔位 高速で17〜18㌔位だが長距離はもっと伸びそう |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはり車両価格は高いと思う。
同じ金出すなら他のメーカーに流れる気がする。 自分はこの車一択で、VWディーラーの競合をして値引きも頑張ってもらえたので、少しはお得感はあった。 |
故障経験 | 特に無いがとにかくWe Connectをどうにかして欲しい… |
---|
イイね!0件
キーレスの電池交換2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/06 20:25:26 |
![]() |
TMC MOTORSPORT AutoFlash Gearbox Tuning カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/31 23:17:27 |
![]() |
エーロクさんのフォルクスワーゲン パサート セダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/26 17:21:14 |
![]() |
![]() |
PASSAT R-Line (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント) RB3オデッセイから乗り換えです。 中古車とかも探しましたが、試乗して先進機能に気持 ... |
![]() |
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイに乗ってました。 この車は静岡県富士市に嫁ぎ、新しいオーナー様のもと新 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!