• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【えむえー】の"(●`μ`●)" [スバル XV]

LEDフットランプ(ブルー)取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年05月25日
1
AXIS-PARTSさんのLEDフットランプ取付です(●’μ’●)ノ

まずは動画で勉強をし説明書を熟読し作業に取り掛かりました。

2
最初からいきなり難所です。
電源取り出し用コネクターの場所が説明書と違いわかりづらい…

まぁまぁ上側奥の方、ほぼステアリングの裏側の太い配線にピンクのテープで留めてありました。
結構体を潜り込ませてライトで照らさないと見えません。

ここにのれん分けハーネスをつなげて電源を取ります。
(写真はハーネスを取り付けた状態です。わかりづらいですが…)

そして説明書通りコントローラーとフロント、リアの配線を接続していきます。

3
運転席側のフットライトを見えないところに適当に取り付け配線を助手席側に通していきます。

センターパネル裏、フットレスト上の隙間から助手席側へ配線通しで線を通します。

4
グローブボックス下から配線が出てきました。

助手席側のライトも適当なところに取り付けます。

5
助手席側の配線をどこに隠すか迷いましたがグローブボックスを外しその裏に隠しました。

グローブボックスを外したところに謎の装置らしきものがあります。
一応念のために邪魔にならなそうなところに配線を隠します。

6
リアへの配線はサイドカバー、ステップカバーを外し運転席のシートベルトセンサーの配線と同じ道をたどって床下を通し、運転席下まで引っ張りました。

そして運転席下のフレームの適当なところにフットライトを取り付け。
助手席側も床下を通したかったのですが断念。
そのままフロアマットの下を通して助手席側へ配線を通しフレームの適当な位置にフットライトを取り付けました。

フレームに取り付けるとき、フレームと床の付け根の樹脂カバーの中にうまく配線を隠せました。

7
後はのびのびの配線を結束バンドで縛ったりステップカバー下やサイドカバー内に隠したり、光量調整コントローラーを良い感じのところに張り付けて完成です(●’μ’●)

8
配線を通すときは端子がボディなどに触れて短絡しないよう念のために絶縁テープで端子を覆いました。
(作業中バッテリーマイナス端子は外しませんでした。)

配線通し、配線隠しにかなり苦労しましたが、大体3、4時間かけて何とか問題なくフットランプを取り付けられました。
思ったより青色がきれいで
とてもグッドです(●^μ^●)


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オートビークルホールドキット

難易度:

ドリンクホルダーイルミ自作①

難易度:

AXISパーツ イルミネーション取付②

難易度:

ドリンクホルダーイルミ自作③

難易度:

スバルホーン取付

難易度:

シーケンシャルウィンカー・デイライト取付け(その2)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XV テールランプ スモークフィルム貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/3127676/car/2763773/5523371/note.aspx
何シテル?   10/20 17:06
えむえーです(●’μ’●) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル XV (●`μ`●) (スバル XV)
前車XV(GP7)からの買い替えです。 シルバーメッキを少なめにオレンジと黒とカーボン ...
スバル XV ポップスター (スバル XV)
体に馴染んでいてとても良い車でした。(●^μ^●) 特別仕様車としてサンルーフが付いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.