• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよ@のブログ一覧

2015年12月22日 イイね!

篠井富屋連峰

16日に行って来ました.
宇都宮に野暮用が出来たので、周辺で4~5時間で終わる場所と言う事で。



榛名山
前回はスルーしてしまいましたが、今回はちゃんと登頂。
本当は、直登ルートの予定でしたが、取り付きが良く分からなかったので通常ルート。



男山


本山


飯盛山


高舘山


躑躅かな?
所々で咲いてました。


黒戸山
此処で、初めて他の方と遭遇。


兜山
前回は、山頂の取り付きが分からず散々迷いましたが、流石に今回は余裕でした。


鬼山の取り付き。
以前調べた時此処から取り付いてるのを見かけたので。
登山道がないという話でしたが、取り付きから大岩が有る所までは、一応道らしきものが有りました。
大岩から尾根に取り付くと、消えかけた踏み跡と目印が。


鬼山
以前は、山名板が有ったんですけどね。


この神社の奥から毘沙門山に取り付けるのですが、他の場所と勘違いしてスルー。


今回のルート

行動時間
4時間50分
移動距離
12.49km
休憩
19分
Posted at 2015/12/22 20:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月09日 イイね!

那須岳(茶臼岳)

先日のリベンジを果たす為、6日に行って来ました。



ロープウェイの営業は既に終了しているので、大丸の無料駐車場に駐車。



今回も、天候は宜しくなさそうですが、要所要所で状況を判断して登る事に。



峠の茶屋駐車場

ここから、樹林帯辺りまでは、まあそれ程問題無く進めた?
念の為、ここでアイゼン装着。

峰の茶屋跡避難小屋(以下避難小屋)まではかなりの強風。
途中、行くか戻るか聞かれましたが、何事も経験と思い先に進む事に。

時折、突風が吹き、吹き飛ばされそうになる事もしばしば。
何とか避難小屋まで辿り着き休憩。

今回も状況が状況なので、山頂は諦めて下山しました。



行動時間
登り
2時間らしい
下り
1時間10分

だそうです。








Posted at 2015/12/10 00:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月04日 イイね!

仏頂山 高峰 雨巻山

1日が休みだったので行って来ました。

前日までは、特に何かしようかと思ってなかったのですが、
やっぱり山に行く事にしました。

遠くに行くのも面倒臭いので、近場で登った事のない山に。



楞厳寺の駐車場に車を、停めさせてもらい出発。



暫くは、問題なく歩いてましたが、遂に奴が・・・・
関東ふれあいの道リーサルウェポン、階段w
今回は、殆どの斜面に出現。
嫌がらせの為にある様にしか思えん。



仏頂山

山名板が無くなっていたので、最初は山頂だと気づきませんでした。



高峰

ここまでは、特に問題なく歩けました。



雨巻山

高峰から雨巻山への取り付きが良く分からず、地図の破線を追って廃林道から
尾根に取り付いたりして迷走してましたが、結局登山道が分からないので
撤退しようと高峰に戻ろうとして直ぐに、雨巻山への道標を発見し無事山頂に。


復路は、正規のルート戻ったので問題なく戻ることが出来ました。



行動時間

往路
3時間54分

復路
2時間25分?

休憩
15分位?

移動距離
多分18.6Km
Posted at 2015/12/04 21:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月02日 イイね!

シーズン到来

雪山の季節が来たと言う事で、慣らしに11/28に那須にいって来ました。

登るか如何か麓では判断が付かないので、上で判断する事に。



大丸の手前辺りから路面が白くなり始め駐車場は、↑こんな感じでした。
駐車場で様子を見てましたが、今回は条件が悪いと判断して撤退となりました。

自分達の登山は、基本ゆるふわ登山なので無理はしません。

と言う訳で、今週末リベンジですw

Posted at 2015/12/02 22:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月20日 イイね!

赤倉山

17日に行って来ました。

前回に引き続き足尾の山です。


赤倉郵便局の直ぐ先の深沢林道に入り駐車スペース・・・・
まで行けると思いきや、思っていた以上に道が悪かったので、大事を取って集落跡の入り口に駐車。


深沢林道終点の駐車スペース
左手に進み深沢へ。


深沢を渡ります。
奥に見える石垣は、半月峠越えの古道の橋脚。


熊棚
時期が時期だから有るかな~と思ったら有りました。
周りに気を付けながら先に進みます。


岩陰に何やら書いてあります。

古峰山参拝記念
昭和十二年五月四日
此の日天氣晴朗
遠山の展望頗る良し
千葉縣安房郡神戸村竜岡
青木勝太郎
青木隆亮

と、書いてあります。



この辺は、古道の道型が残ってます。



深沢神社跡
ここから少し先で斜面に取り付きます。



急な尾根をひたすら登ると緩やかな尾根になりこんな笹藪に。
意外と歩き易く踏み跡も薄いながら有るので迷わずに歩けます。


山頂。

途中、遠目に赤い物体が見えたので、何かと思いながら近付いていくと人でした。
展望があまり良くないので休憩してさっさっと戻ります。

先程の人に途中で追いついたら、ハイカーではなく狩猟の人でした。


復路は、古道を利用して周回する予定でしたが、踏み跡と、目印に釣られて道を間違えましたw
どの道、登山道が整備されていない山なので、何処を歩いても(迷わなければ)大丈夫(ぇ
何だかんだで無事下山しました。

行動時間
登り
2時間35分
下り
2時間14分
休憩
10分位?
Posted at 2015/11/20 11:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「思ってたよりも旨かった。」
何シテル?   07/05 17:59
最近自分でも何処に向かってるのか 良く解らん・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
今後の事等考え前倒しで乗り換え。 乗り換えて結果オーライだったのが幸いか?
その他 ESCAPE RX3 その他 ESCAPE RX3
購入から2ヶ月で魔改造・・・
カワサキ GPX250R カワサキ GPX250R
知人から譲って貰いました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992.6~1994.4 当時何故か無性にMTに乗りたくなったのと 軽最速という雑誌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation