• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d22goukunの"ごう君ダット" [日産 ダットサンピックアップ]

整備手帳

作業日:2022年4月1日

タイヤ交換(オープンカントリープラス)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
4万㎞ほど走行したブリジストンデューラー265/70/15です。まだ溝がありますが無数の小さなヒビとゴムの硬化が進んでいます。ロードノイズと乗り心地の悪さが気になります。
2
新品トーヨーオープンカントリーA/Tプラスと品質の良くないブリジストンのデューラーです。BSはブランドイメージ宣伝を盛んにするが《私は騙されない》です。自社の弱みを宣伝でごまかす典型的な手口の企業多し。もうBSは買わない。
3
トーヨータイヤ オープンカントリーA/Tプラス 4本 M+Sです。 タイヤショップで組み換えです。
4
トーヨータイヤ オープンカントリーA/Tプラス 265/70/15 サイドウォールにインサイドとアウトサイドの表示があります。左右非対称のブロックパターンです。
5
2022年01週製造です。値上げ前の1月にネットショップで44000円ほどでした。トーヨータイヤは経済的・良心的な価格です。
6
オープンカントリーA/Tプラスに組み換え。走行感は車輛が軽くなったようでスムーズに加速します。ロードノイズはなくなり室内が静かになりました。ハンドリングも軽くしなやかです。乗り心地は格段に改善しました。BSは盛んにイメージ宣伝するが高価格で低品質。アジアンタイヤを意識したみえみえの宣伝よりも品質改善と経済的・良心的価格に注力を要す。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

ボンネット受けゴム交換の巻

難易度:

OZ RALLY 16インチ

難易度:

ホーン新調の巻

難易度:

OZ RALLY 16インチ

難易度:

160,150km ディストリビュータキャップ、ローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

d22goukunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アッパーアーム交換(左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 07:26:49
CLAPオリジナル ステンレス エキマニ&フロントパイプ一体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 02:07:47
エキマニ交換?修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 03:22:25

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ ごう君ダット (日産 ダットサンピックアップ)
プロパガンダ企業の産物、出鱈目経営、無配当、株価紙屑レベル。部品交換で何とか走れる。低品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation