2021年01月29日
ラ○○ル200前期?の危険運転⚠️
とある幹線道路。夜でガラガラ。私は左車線を走行中。
追いついてくるまでに前の信号のタイミングと距離と時間からして恐らく100㌔前後の猛スピード→
どけ‼️と言わんばかりに2車線のど真ん中を左右に振りながら隣の車線のワゴン(セレナ)にも同時に煽り→
ワゴンの後ろにベタ付け→
ワゴンを左から追い越し→
その際おれが邪魔だったのか右車線に戻り急減速!
↑↑↑
これ、ものの数分間で起きた出来事‼️
大型のミニバンやSUVでオラオラ運転する奴ほどカッコ悪いし小さい。本人は気づいていないだろうが我々職業ドライバー目線で見ると無謀で危険な運転にしか見えない⚠️
あの道路はそんなに飛ばしても次かその次の信号が赤になるのがわかってたので無駄にアクセル踏みません。
案の定、同じ赤信号で「一緒に」止まりました🤣
相手にしても面倒くさそうなのでその先で私は右折してしまいましたが。
もちろん全て前後のドラレコに録画済み📹
ナンバーもバッチリ👌
念のために警察署へ届けようか考え中🤔
Posted at 2021/01/29 22:24:52 | |
トラックバック(0)
2020年10月31日
駐車場から一方通行の道路に左斜めに出るような感じで出庫、現行のV90は左後方が見にくいところがあるので一時停止しつつ慎重に。
2度目の【一時停止】をしたと同時にどこからかクラクションが2回。左から初老の男性が運転する5ナンバー某ミニバンが減速もせず来ていた。
しかもわざわざ私の正面に止めて睨んできた!!
は?
と思いつつも面倒なのでのでとりあえず手を挙げて謝ったが、到底納得いかん!!
睨む暇があったら止まらずとも減速くらいはできるだろ!
確かにこっちが出る側なので道交法では相手が優先だがこっちも先に止まっている。
しかも夕暮れ時、V90はオートライトなので既に点灯しライトの光も見えているはず。この状況、逆の立場なら予測し減速しますけどね。相手はスモールすらつけず無灯火。
ハッキリ言わせてもらいますがこの人は普段から危険予測なんてしていないですね。
このように自分が優先だからといって減速よりもクラクションを先に鳴らすようなドライバーは近いうち事故起こします。
この初老の男性は恐らく普段からこのような運転をしているのでしょう。
Posted at 2020/11/01 00:00:02 | |
トラックバック(0)
2020年09月20日
仕事で会社の車を運転中、右折のため車線変更しようとかなり余裕を持ってウィンカー出したのに右後続車に加速され大クラクション📣鳴らされた‼️
その後続車とは初代V60T4後期型、ブラックでした。なんで譲り合いの気持ちが持てないのか不思議でしょうがない。
同じボルボ乗りとしてすごく嫌な思いをした。
こうゆう事する人にボルボに乗って欲しくない。
Posted at 2020/09/20 15:38:24 | |
トラックバック(0)
2020年09月16日
神◯川県にあるボルボ専門店を経営する某企業の会社概要、取引先の欄に「ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社」の表記が。
調べたら1998年にボルボ乗用車部門がフォードの傘下になった時に消滅したんですね!
ここは過去の会社と取引してるんですかね?ww
現在の日本法人名は「ボルボ・カー・ジャパン株式会社」。
例え一文字でも会社名や個人名は間違えたら失礼に当たります。
さすがというかなんというか😇😇
Posted at 2020/09/16 19:40:13 | |
トラックバック(0)
2020年04月11日
上がT6標準のディフューザー+ダブルパイプ。
中がT5にアクセサリーのディフューザー。
下がT5標準ディフューザー。
ボディ同色とブラックではだいぶ印象が違います。
同色は稀にBMWで見かけますね。メルセデスやアウディはブラックが大半のようです。
Posted at 2020/04/11 07:54:43 | |
トラックバック(0)