• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月17日

Z4で富士山を見に行ってみる=3

Z4で富士山を見に行ってみる=3 F30が納車されたばかりなのに、Z4でフラフラしているマルゴーですが、何かexclamation&question 自分のクルマがどれだったのか段々分からなくなってきました(笑)

ホントは「Z4でカモメの餌付けに行ってみる!」というタイトルにしようと思ってたのですが、大人の事情で変更になりました(爆!

👈まず、大観山に寄ってパチリウィンク 朝は快晴だったんですけどね。
もう何度目かになるZ4、やっぱり楽しいです。運転して楽しいクルマ№1なんじゃないですかね。ただ、これ1台だけでは厳しい、というのが現実。時々、Dラーに貸して貰って楽しむのがイイかもぉ! Dラーのデモカーなのにとっても素晴しい音を奏でてくれます。マフラー逝ってる筈もないのにね。私、2.0 で何の不足もありませんが。

大観山をあとにして、湯河原経由で熱海に出ました。

大寒桜が満開でした。期待してなかったので、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

そして、熱函道路で沼津へ。イッコクの方が景色が良かったかなぁ、とやや後悔。伊豆スカ経由の予定をダメ出しされてしまったので、仕方ないですがく~(落胆した顔)

そして、沼津港に到着!

やっぱり、絵になるねぇexclamation×2

ここまではホントにベストコンディションでした。
チョッと早く着いてしまったので、マクドで時間を潰して戻ってきてみると...
海が荒れて、駿河湾クルーズは終日欠航になってしまいました。確かに港湾内もスゴい風、振り返ってみるとさっきまであんなに良く見えていた富士山が見えなくなっていました。

こんなに近くで、こんなに晴れ出てても、富士山見えない事ってあるんですね。とても凹みました涙


仕方ないので、うな繁へ。


元気になれましたわーい(嬉しい顔)


単純なワタシ(笑)


食後は246で富士山の様子を見ながら御殿場へ。全く姿を出さなかったらそのまま帰ろうと思っていたのですが...御殿場が近くなるにつれて薄っすらと見えてきましたよ! でも、影が薄いんですが。いい気分(温泉)で時間を潰して再度様子を見ることにします。

そして、ようやく姿を出してくれましたよ、夕焼けに浮かぶ世界遺産!
まずは、乙女駐車場で。

この時点で、東名に乗るのは諦めていたので、箱根新道を目指します。もしや、と思い大観山に寄ってみました。1日に二度も大観山に行くは如何なものかと思いましたが、大正解でした。





iPhoneは光量が不足するとどうもイマイチの様です。上の3枚はXperia です。カメラをウリにしてるだけあって流石にキレイです(^O^)/
それにしても、カメラ小僧ならぬカメラ親父で溢れる夕闇の大観山はスゴい事になってました(笑)



このメーターパネル


カッコイイよなぁ!





そして、満月を見ながら帰路に付きました。



ブログ一覧 | 他のクルマ | 日記
Posted at 2014/03/17 20:54:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこBAR 20作目 「X.Y ...
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

9/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝のお散歩からの、新型車両発見
38-30さん

🍁 24.9.26 🍁
Mayu-BOXさん

撃沈
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年3月17日 21:18
いや、Z4はホントにいいクルマだと思います。
僕も4月1週んP週末に代車で借りることになってます。
ちょっと走ってこようかなぁ~って思案中です。

sDrive20iで十分ですね。
コメントへの返答
2014年3月18日 19:51
おぉーッ、師匠もですか!

20は軽いからクネクネしたトコ楽しいですよね。
比叡山とか良さげな気がしますけど。

楽しんできてくださいね。
2014年3月17日 23:02
私も前回の1年点検の時に2.0のZ4貸してもらいましたがすごく良かったですね!

私のようなペーパードライバーでは35iのパワーはちょっと恐ろしいですww

それにしても気軽に富士山を見に行ける環境って素晴らしいですね!
コメントへの返答
2014年3月18日 19:58
ですよね!

35は乗った事ないですけど、多分重いんだと思います。少なくても335は重過ぎて細かいコーナーでは振り回されてしまいます。
6発ターボで駆け抜けられるのはターンパイクが限界ですかね。

富士山、そんなに気軽でもないですが(汗
2014年3月17日 23:43
Z4は試乗体験のみですが、
丁度貸して貰った時期が今頃だった事もあり
桜並木の下を潜る風が気持ち良かったのを
思い出しました。
機会あったら、も一度乗りたい!
コメントへの返答
2014年3月18日 20:00
満開の桜並木でオープンカーは最高ですよ。

思わせぶりな事言って1週間くらい乗り倒したら良いじゃないですか(笑)
2014年3月18日 15:27
良い写真が撮れましたね!Z4、前もそうだったけどお気に入りですね。ターンパイクはパワーが…と言ってたと思いますけど、Z4なら20iでも大丈夫でしょうかね?
コメントへの返答
2014年3月18日 20:03
ありがとうございます♪
まぁ、ターンパイクだったら35も楽しいかも。でも、椿ラインは軽いクルマの方が断然グッド(上向き矢印)の筈です。でも、ターンパイクだって20で充分楽しいですけど。
2014年3月18日 16:16
タイトル画像の富士山との一枚と夕暮れのもの、いずれも素晴らしいです!Z4、絵になりますねぇって3株は???w
コメントへの返答
2014年3月18日 20:05
ありがとうございます♪
3株は過走行対策でDに預けっぱなしです(爆!

プロフィール

「@シマゾー さん、結構イケてますよ。小田原方面行かれる際は是非!」
何シテル?   09/20 15:31
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

暑さ対策 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 20:03:51
楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation