• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

真弓が辞めたら暗黒時代の足音が…

真弓が辞めたら暗黒時代の足音が… はあ~ぁ
ようやく今年の野球が終わった。
(厳密には終わってないがw)


そしてCSを逃したことでめでたく真弓という癌が取り除かれたかと思いきや
もっととんでもないことになりそうな時流になっている。






新監督
ここまではまだ書かなかったが内定ということでしっかりと書くが次期監督は打撃コーチから昇格の和田となった。
ここまで監督(1軍2軍含め)も№2の地位たるヘッドコーチの経験も無い和田がいきなり監督とかできるのだろうか?
もっとも今の中日の監督の落合だってなんの経験も無いところから始まってあの成績。
だったら和田だって可能性が…と言いたいけど役者が違うんだよね。
現役時代も引退後も。

落合なら容赦なくやるだろうけど和田に金本を切るのは無理な気がする…





ヘッドコーチ
来季に向けて目下最大の癌が生まれようとしている。
それは中村勝広。コアな阪神ファンの間では負広とよばれ忌み嫌われている90年代暗黒時代の象徴。
この男がチームの№2たるヘッドコーチとして招聘する計画がある様だ。
ヘッドコーチが駄目ならフロント入りしてアドバイザー的役割として球団においておくつもりらしい。

あぁもう一番あってはならないことが現実になろうとしている。
この男だけは阪神にいてはいけない。過去にオリックスに放逐してその後向こうでも干され永久追放万歳と思いきや冥界から暗黒をもたらすべく再び甲子園に帰ってこようとしている。
なんで阪神球団はこれほどまでに負広が好きなんだ…orz



その他にも一部の居てはいけない真弓時代の負の遺産(山脇とか山脇とかw)が残っているのもおかしい。





ストーブリーグ
和田体制すでに危うしの気配濃厚だが選手のほうも危機感たっぷり。

まず鳥谷。
どうやらFA宣言はするだろうというのが大勢の見方。
もしも鳥谷がいなくなればもうおしまいである。
打撃は3割そこらで突出したものでもないが繋ぎに長けている。
とにかく今年も無理に振らずに粘って四球を選んだりと後ろの主軸に繋ぐ場面が多々見られた。
そして打撃よりも大事な守備。昔はファースト悪送球も結構あったりもしたがここ数年は凄い安定感。
更にショートでありながら外野まで走る通称“ショフト”と呼ばれるほどの守備範囲w
どう考えても12球団最強のショートに間違いない存在。

元々はずっと関東で生まれ育った人間。
それがプロに来て野次の辛辣な関西人ばかりの阪神の気風に合ってるのか昔から不安だったが我慢の限界なのかなぁ…





次にマートン
去年今年とトップの成績を残すもやはりメジャー帰還の噂は尽きない。
特に今年は契約が切れる年なので相当やばい状況。
向こうからもオファーはあるだろうし果たして阪神を選んでくれるのかは未知数。

時折見受けられた怠慢くさいプレーはやる気の無かった証になってしまうのか?
(残した成績が成績なので個人的には全部許すけどw)





お次は藤川球児
彼も前々からメジャー挑戦か?の噂が絶えない。
球児に肩を並べられる中継ぎ投手が全くいない現状で出て行かれると投手陣総崩れにもなりかねない状況。
ただ年齢的にも挑戦するならそろそろという気もする…がそうなるとシャレにならない存在。
頼むから残ってくれ~

でも残ったら残ったで負広とケンカしそうw




更には新井のFA問題もある
広島から阪神に移ってきてまたどっかに移籍とか一見なさげだがFAは選手の権利であってどうするかは新井の自由。
打点王は取ったが虎の4番としてはいささか物足りない成績なのは間違いない。
とにかく併殺が毎年多いしサードの守備にも難があるのは見ててイラっとするが選手会長という重責を考えるとむやみやたらに叩くのはかわいそうというもの。
過激なファンの中には新井不要だという人もいるが俺は断然残留してほしい派である。





マートン以外の主力(スタン、メッセ、ブラ)外国人選手
去年今年とこれほどまでに当たり外国人連発したシーズンはあっただろうか?
考えても見てください…ディアークールボーグレンマクドナルドメンチフォードマースグレイグタラスコバトルハートキーポートグリーンウェルマイヤーズミラーハンセンパウエル…キリがないのでこのあたりにしておくが阪神は伝統的にどうしようもない外国人ばかり連れてくるw
これに関しては巨人と並んでいいレベルである。

まあ暗黒を振り返るのはともかく来期なのだが…
まずスタンリッジとブラゼル。両名とも来期も阪神でやりたい意思表明はしているものの球団としては契約は白紙。
変なやつ獲得するよりリスクは少ないだろうしどう考えても残すべきだと思うのだが…
もう戦力にならないかどうかは来期を見て決めればいいと思う。
どうせ優勝争いどころか暗黒まがいの年にしかならないだろうし。

メッセンジャー、彼だけは残留濃厚ということで一安心(*^ー゚)b







来期の阪神、暗黒臭が凄く臭い。
正直真弓初年度よりも期待できない。
落合始めコーチ陣を大量に一気に首にし、ネルソンソトブランコといった活躍した外国人にそっぽ向かれてしまった中日もかなり血迷っているがやはり阪神も相当なもの。
首脳陣組閣だけで見たら来期の予想成績は

1位 ヤク
2位 巨
3位 広島
4位 中日
5位 虎
6位 モバゲー

という図式が早くも目に浮かぶわ…


まっ阪神の暗黒はネタ満載だから昔の楽しみ方に還るだけと考えたら楽しみもわくかも。
ついでに2003以降の「強い阪神しか愛せない」というにわかファンも離れて甲子園のチケも取りやすくなって一石二鳥か…?
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2011/10/25 21:15:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Xmas🎁プレゼント下さい。( ̄ ...
Orionさん

昨夜の風雨で残念な姿に
パパンダさん

当たりますように🙏
あぶチャン大魔王さん

伊藤かずえさんのY31日産シーマを ...
ババロンさん

ありがとうございます❗️
Musashi改さん

THE OUTLETS HIROS ...
BLACK プリウスGRさん

この記事へのコメント

2011年10月25日 21:52
こんばんは~

和田次期監督、まだやってないのであーだこーだは言えないのですが、少なくとも今年の戦犯の一人である人を昇格ってのはどうか?と個人的にしてます(@@)

中村氏が借金王だったのは今知りました(笑)

秋田の偉人落合監督を怨念だけで斬った中日には、選手には悪いのですが来シーズンはぜひ沈んでいただきたい(爆)

横浜モバゲー・・・
呼びにくいwww
コメントへの返答
2011年10月26日 21:56
こんばんは~(`・ω・´)

監督経験も無い人を監督にするということはその側近こそが特に重要なファクターになるんですが…

それが負広になるとかもうシャレにならないです。
最近は関西のスポーツ新聞の見出しを見るのも怖いです。
関西のスポーツ紙はCSそっちのけで来期の阪神の組閣人事の話題がメインですからw

さて来期の阪神、中日、モバゲーは見所たっぷりかもしれませんw
優勝争いとは別のところで…orz

おすすめアイテム

プロフィール

はじめまして! 当ブログは2008年までは上記のお気に入り/好きなものを軸とした(シモネタもしばしばw)“漢”な内容でしたが2009年からはPerfume...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
プレオとの別れ、即ち最後の更新から6年と3ヶ月ほど… 移動といえば鉄道か人力(チャリ) ...
スバル プレオ スバル プレオ
RMかRSを探してて出合ったのがコイツです。 最初は・・・な色だなと思いましたが意外と個 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカー。 思えば初めて乗ったコイツが一番過激だった… 1㌧を切る車重に135P ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
これは3台目のアルトです。4速マニュアルのイカす奴。 そんなに綺麗な車でもなかったのでか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.