• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月27日

拝啓、タイガー・ザ・グレイト様

拝啓、タイガー・ザ・グレイト様 あの世にいるあなたに届くわけはありませんが一筆取らせていただきました。

最近お疲れな私。
先日、ふらふらとニコ動を彷徨ってる最中に貴方に出会いました。

普通なら聖なる色とも言うべき“白”の虎の仮面
そして全身も白一色。
だが胸には髑髏に短剣を突き刺す紋様。
登場しただけでボスらしい凄い気品と風格が漂っています。

しかし特筆すべきはその中身。
あなたの妥協無き“反則”を超えた“殺人”ファイトスタイルを見て気合をいれられました。

唐突で無粋ではありますが、他の世界を見てみると、グレイト様の他にも色々な戦いの世界で"ボス的存在"と呼ばれる人たちが大勢います。

ラオウ
魔人ブウ
悪魔将軍
ネプチューンマン
スーパーフェニックス
ホセ・メンドーサ
DIO
ディアボロ
戸愚呂
冥王ハーデス
パプティマス・シロッコ
ハマーン・カーン・・・・


しかしその多くが戦いの最中に情に絆されたり、相手の攻撃、言葉にいちいち動揺させられています。
挙句の果てには戦いに敗れし後に敵(主人公)と和解したりしています。
こんな情けないのがボスであっていいのでしょうか?

戦い方にも問題有りです。
ボスの元までたどりついた主人公は強くて当然です。
しかしほとんどのボスはまず、余裕を見せ付けます。
始めの段階で全力で攻撃すれば大体は主人公を倒せるはずなんです。
確かに悪役のボスたる存在、最後は主人公の前に屈するのは仕方ありません。
しかしほとんどのボスが最初に手を抜くという行為で最後は間抜けな死に方をします。
そして最後に和解などという愚かな行為に走って自分を取り付くろっているだけなんです。
ラオウの死に様がカッコイイと思っていた私は思い違いをしていたことに気づきました。

でもグレイト様、あなただけは違います。
あなたが余裕を見せ付けたのは肩慣らしのミラクル3時代のみ。
ケン高岡戦でタイガー・ザ・グレイトに変身してからは妥協無き殺人攻撃でケン高岡を血の海に沈めます。
そして本番のタイガーマスク戦でグレイト様は真のボス像を存分に見せてくれます。

ゴングが鳴り、試合開始早々全く余裕を見せず、全力で殺す気で反則攻撃!
指でタイガーの目を潰し、その後ヘッドロックに固めて目をロープにこすり付けてダッシュ。
場外の実況用モニターの配線を引きちぎり、それでギリギリと首を絞める。更にはむき出しになった配線をタイガーの首に当てて感電攻撃。
更にその配線を首に巻きつけたまま場外を引きずり回す。
もちろん反則の定番のイス攻撃、割れた机で刺す等のお約束もキッチリやってくれてます。
でも私が一番心に残ったのはやはり、

指 裂 き

これに尽きます。
タイガーの中指と薬指の間にロープを挟ませ、挟んだ2箇所(人差し指中指&薬指小指)をしっかり手で持ち、そのまままたダッシュ!
これは見てるだけでこっちも痛いです…
ダッシュが終わるとそのまま中指と薬指から手を引き裂くべくギリギリブチブチと左右に引っ張る…
これぞ虎の穴流の制裁といったとこでしょうか。
でもこれ、リアルだとさすがに見られませんww

そんなグレイト様も最後はボスの宿命らしくタイガー=伊達直人に敗れはしますがやはり最後までしっかりボスでしたね。

決して和解などというバカげた行為に走らず、最後の絶命の瞬間までタイガーを殺すことに執念を燃やしてましたね。
グレイト様以外見たことありません。最後まで諦めずに一点の曇り無く相手を殺すことしか考えなかったボスは…




今もあの世でタイガーを殺すことしか相変わらず考えてないでしょうw
しかしそんな死してなお執念深いグレイト様に真のボスとはなんたるかをしっかりと教えられました。

墓標代わりにプロフ画をグレイト様の物にさせていただきました。
しばらくはこれで行きます。

突然大ファンになった男より…

ブログ一覧 | 漫画・アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/12/27 21:23:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスツルメンタル 番外編5
avot-kunさん

6月13日の塩分補給② 苫小牧出張 ...
gogo28@永遠の25歳さん

薔薇が咲いた⑤
銀鬼7さん

せせらぎ街道とあじさい街道
アガサさん

名刺出て来た!
飛騨のおじさんさん

ウインカーがホワイト点灯!?オシャ ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2007年12月27日 22:04
お・・お疲れ様です。

なる程・・それでプロフの
画像が・・この御方に・・・

"ボス的存在"・・
全員・・良く知っている御方達
ばかりです!

まぁ・・闘って勝てそうなのは・・
DIOくらいでしょうか・・
私の・・オーバードライブで(笑)!
ムリ、ムリ・・

貧弱うぅ~・・の一撃ですな(爆)!!


コメントへの返答
2007年12月28日 0:56
こんばんは~(*^^)v

絶対的なまでの一貫性。
一度決めたら死んでもやり遂げる(できなかったけどw)ってな姿勢に惚れました。

その姿勢に悪も善もありません。
(まあ、アニメなんですけどねw)

いくら7474さんが波紋使いでも時を止められたらちょっと…w
残念ながらロードローラーかナイフ投げで仕留められるでしょうorz

2007年12月28日 1:06
一本とられました(笑)!

ザ・ワ~ルドには敵いません(爆)!!
おっしゃる通り・・

ナイフで結構です。

楽に・・御願い致します。
急所外さないでね・・。
あい・・すいません。ペコリ・・
コメントへの返答
2007年12月28日 1:44
せめて太陽の下に引きずり出せたら勝機も見えてくるかも…
と言いたいですがあの策士のような性格ではまず察知されて無理でしょうね。

どうせ殺られるならヴァニラ・アイスあたりもいいかもw
アヴドゥルみたいに全身を一気に異次元に飲まれたら痛みも無さそうだし…
ただしチマチマ体の一部を飲まれたらそこの切り口が激痛かも…

やっぱDIOですな。
時を止められてる間に首を刎ねられてオダブツ…がいいかもwww
2007年12月28日 1:48
げぇ~!?ヴァニラ・アイス!!

仕方ありません・・

シルバ~チャリオッツ!!

やっぱ・・無理だわ(笑)・・
今日は、長々とすいません。
コメントへの返答
2007年12月28日 2:10
いえいえw
とってもよろしくて!
私も明日(今日だけどw)今年最後の休日なもんで…まあもうすぐ寝ますけどw

さあ…
こんなジョジョネタで語って眠りに付くと…

恐怖のデス13が出てくるかも…
赤ちゃんに要注意ですなw
夢の中で殺されるなんて冗談じゃないっつ~のw

おすすめアイテム

プロフィール

はじめまして! 当ブログは2008年までは上記のお気に入り/好きなものを軸とした(シモネタもしばしばw)“漢”な内容でしたが2009年からはPerfume...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
プレオとの別れ、即ち最後の更新から6年と3ヶ月ほど… 移動といえば鉄道か人力(チャリ) ...
スバル プレオ スバル プレオ
RMかRSを探してて出合ったのがコイツです。 最初は・・・な色だなと思いましたが意外と個 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカー。 思えば初めて乗ったコイツが一番過激だった… 1㌧を切る車重に135P ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
これは3台目のアルトです。4速マニュアルのイカす奴。 そんなに綺麗な車でもなかったのでか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.