• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月21日

まさかのセブンあるあるネタがここにも!

今朝4時に目が覚めて、いつものようにトイレに行って、出すものを出し、まだ外が暗いので路面の状況がよくわからないから外に出て天気を確認すると・・・

うーん。
何で雨?
ガンガン降ってる訳でもなく、かと言って無視するにはちょっと嫌な量。


と言うことで、日頃撮り溜めしていたものを家族が起きて来るまで見てやるぜ!
まずはCAR S.O.S.ですね。

今日撮り溜めて見たのは「獣医が“治せなかった”プジョー205GTi」です。カーSOSや名車再生などイギリスの自動車番組の良いところは1話完結なんですよね。これと同じものを日本で作ろうと思うと鉄腕ダッシュのようにショートエピソードで何話か作って結局1台の車が完成するまで数ヶ月くらい使ってやりそうな感じですが、1話完結でストーリーもパターン化しているので安心して見れまするのが良いですよね。どうでも良い話ですがGTiのi(インジェクションが取り外されキャブ仕様になってました)。

その次はディスカバリーチャンネルでメガ・エアー シーズン1エピソード6です。

この回は世界最速マシーンで世界各地を転戦し競うF1の輸送にフォーカスした回だったので録画していたものです。今回はハースが取り上げられていました。
Before lights out to start the Formula 1 season in Australia, Mega Air gets rare access behind the scenes at F1 team Haas as they rush to pack tonnes of cars and gear for air freighting. We roar back into Formula 1's past as former world champion Kimi Raikkonen's car flies to the Middle East and life-saving, temperature-controlled pharmaceuticals are given an almighty battering by the elements on a 6000 mile to Singapore.

途中のエピソードで2002年メルセデスでキミ・ライコネンがドライブしたF1車両を約300万ポンド(約3億9千3百万円:1ポンド131円で計算)で購入した中東の富豪の元に輸送するシーンがありました。

注目は最低地上高3cmと超車高が低い車を木枠コンテナの底板部分に乗せる為にスロープを押すシーンです。

F1のタイヤを四人がかりで転がして動かしていたのですが、スロープ部分からフラット部分に差し掛かろうとした時にF1が何かに引っかかった感じで急に止まったんですよね。

「ん!スロープからフラット部分なるところで車高が低いF1の腹を擦ったんじゃないのか?」ってのがF1を押していたみんなの脳裏に過ぎり冷や汗したのですが、実際はタイヤを押している人の足をF1のタイヤで踏みつけていました。


おいおいネタか!って思いましたが、これってセブンオーナーあるあるだよね。

大抵のオーナーさんが1回は経験したことあるんじゃないのかな。

車を手押しするときは車に足を踏まれないように注意しましょう(^ ^)

と言うことで家族が起きてきたので、朝ごはんを食べてマッタリしているところw
ブログ一覧 | Seven | 日記
Posted at 2020/06/21 10:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2020年6月21日 11:27
車庫入れは手押しでやってるので、たまに自分で轢かれてます。
カーSOSのケータハム回を録画してあるのですが、昨日たまたま見てたところでした。
コメントへの返答
2020年6月21日 14:01
セブンを手押しすると轢かれますよねw

私もよく轢かれています(汗

カーSOS面白いですよね。日本版の千早兄弟のは見たいんですよね。
https://response.jp/article/2018/12/03/316795.html
2020年6月21日 16:04
あるあるf(^_^)私も前進でセブンを押して自分足を曳きました。
コメントへの返答
2020年6月22日 7:48
やっちゃいますよね(汗

踏まれてこそ、セブンオーナーの証(要らんそんな証)。

プロフィール

「家の玄関脇のシンボルツリーから大量の落ち葉が・・・」
何シテル?   04/15 12:13
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation