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V3 RXのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

糖質制限 わりと良かったもの


ラカント ファイバージャム
http://www.lakanto.jp/products/lakanto-jam/
Amazonでも売ってる低糖ジャム。
100g中36.2gの糖質。全容量が200g。

ブルーベリー試したけど、普通に食べられますヨ
かなり甘いので本当に低糖質なのかと疑う感じです。



SOYJOY ピーナッツ
http://www.otsuka.co.jp/soy/product/
1本あたり糖質6.7gと、シリーズの他商品の半分程度の糖質。
おやつ・食事置換えに最適

味は同シリーズ他商品には一歩及ばない感じですが(笑
ローテーションで。



糖質制限 焼き肉のたれ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_yakiniku_tare.html
エ○ラっぽい感じの、甘いたれ。
人工甘味料のいやな香りもあまり感じず。
肉料理のバリエーション増えるので
いろいろできそうなかんじ。




一年前に比べても糖質制限食品は数がかなり増加。
便利な時代だなあとか何とか
Posted at 2013/10/29 14:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 糖質制限 | 日記
2013年10月21日 イイね!

BNR32メモ ボンネット




ボンネット?
http://seiboncarbon.com/store/products/dvii-style-carbon-fiber-hood-for-1990-1994-nissan-skyline-r32.html

DV2
http://kurumadouraku.co.jp/9502_32550.html

TT
http://kurumadouraku.co.jp/9502_32553.html

http://www.uniqueautosports.com.au/Parts-Shop/ab-style-carbon-fibre-bonnet-for-skyline-r32-gtr-977.aspx


Zガンダムの胸の上部っぽい感覚が



BC Automotive Racing R32 GTR
http://www.worldtimeattack.com/index.php/open-class-bc-automotive-racing-r32-gtr/

Engine:
Nitto 2.8 stroker kit.
Camtech cams.
Extensive head work.
6boost Exhaust Manifold.
Precision Turbocharger.
Dry Sump Lubrication.
0.9mm aircraft stainless steel exhaust.

Electronics:
Motec M800 ECU.
Motec Dash Logger.
AWD Controller.

Wheels/Brakes/Suspension:
V8 Supercar floating front brake rotors with 6 piston AP Racing calipers.
Slotted Rear brake rotors with 4 Piston AP Racing calipers.
Tilton floor mounted pedal box.
Driving position moved back 300mm.

Interior:
Extensive CR/MO roll cage.
Blade type, in cabin adjustable front anti roll bar.

Performance:
Fastest Lap: 1.36.76 Phillip Island
Power Output: 450-500 rwkw


そういえば
海外のアテーサコントローラ事情なんかも気になりますね。
日本よりけっこうムチャなことしていそうですが
どんなものなんでしょ。。。

ということで

http://www.topsecret.net.au/ruzicengineering/ATTESA_Controller_II.html

http://www.timeattack.com.au/content/view/70/109/

http://www.full-race.com/articles/ETS-Pro-R32-GTR-install-guide.pdf

基本英語(そりゃそうだ)でチンプンカンプン

でもまあ、なんとなく
面倒そうかつ手設定なかんじ
Posted at 2013/10/21 10:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2013年10月17日 イイね!

H82W ナビ故障?


ナビの音声が左しか鳴らず
しかもなんかヘンな音。


バッテリー換わって急に電源が調子よくなったから
ハッスルしすぎたのかね




とりあえずしばらく時間もないし
様子見かなぁ
Posted at 2013/10/17 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | H82W | 日記
2013年10月16日 イイね!

H82W バッテリー自動交換


「この前出かけてるとき、
車のエンジンかからなかったからバッテリー換えといたよ」

「え、あ、はい・・・」



自家用HVの冬タイヤといっしょに
タイヤ館で買った、ようで。

H82W新車時からの純正バッテリー
さすがに寿命でございましたか・・・


パナソニックの青いのが入ってました
なんか、真っ青って、違和感あるなぁ・・・
Posted at 2013/10/16 01:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | H82W | 日記
2013年10月13日 イイね!

走行日記 本庄サーキット2013.10


富士以来のサーキット、
本庄は2011年春以来の晴れ、ということで
わーいうれしいなー
と思っていたら

晴れすぎて夏日でした orz


以下、
頭がいっぱいいっぱいなので
判断間違えてるところが多々ですが
時系列順に




1本目

デジタルGセンサーの効力を確かめよう
ということで
アテーサコントローラーはかなり弱め。
オーバーホール後の本庄初走行ということで
そういえばあんまり実験したことなかったなーと
減衰を前後で違う段数に。

減衰
F 30-6段
R 30-10段
アテーサコントローラー
横 2時
縦 1時
(純正Gセンサー時は横3時、縦2時くらいだったので)

何か安定感に欠け
後輪がぬるっと動こうとするため
恐怖感で踏めず、な感じ。。。

途中からリア減衰を30-6段へ。

アテーサのせいか減衰のせいか
よくわからなかったので
とりあえず減衰は前後同じにして
いつもの条件に近づける感じ。

というところで終了、
本庄初走行時よりも
遅いタイムでした

ブレーキに関しては効きが良くて
ブレンボのフカフカ感もなく
グッという剛性感が走行時間後半もあり。
おおお エンドレス さすが
という感じでした

早く止まりすぎてコーナーまでの距離が遠い(笑




プロ同乗

減衰セットをプロにお願いする流れ。
前後30-6段。アテーサそのまま。

やっぱり何か
以前よりも、後輪が落ち着かない感じで
横へ動こうとしているので
とても恐怖体験でした\(^o^)/

「パワー出てるね、セットはこれでいいと思うよ」

ということで
足については問題ないということなので
アテーサの四駆弱いのかな、というかんじに。




2本目
減衰
F 30-5段
R 30-5段
アテーサコントローラー
横 4時半
縦 3時
ちょっとアテーサ多めかな、とも思ったものの
ちょっと極端にふってみようということで
結果、
安定感はばっちり

縦Gは若干ゆるめて、2時+くらいで。




3本目

あつかったです




4本目
BNR32の先輩に助手席同乗していただき
ポイントをご教授いただきましたm(_ _)m

なんとなく感覚がわかりかけてきたところで終了




5本目
コーナリングの感覚を覚えようと練習
しかしまだブレーキが早く、かつ踏み出しが遅い
ということでキレイに曲がれず。。。

楽しく走って終了。







ブースト1.2(1.1設定)

油温ピーク 115度
水温ピーク 100度→110度







ブレーキの実験のために参加した走行会ですが
特にブレーキは全く問題なく。
四駆システムのおかげで前後配分されて
安定していたのかも?
電子制御にはいつもご迷惑をおかけします。orz

また、
それ以外に勉強になったこと、得たものが大きい走行会でした。

暑い中、
一緒に走った皆さま、サポートの皆様
おつかれさまでした。ありがとうございました。

次回本庄走るときはベスト更新したいなぁ。。。




10/22追記
タイム書いてなかったので。

SEC TIME (BEST)
区間1 18.103(17.964)
区間2 7.344(7.167)
区間3 21.370(←)
合計 46.817(46.501)

セクタ取れてないところも多々。
計測器の発信がイマイチだったのかもー。


数年前の11月で
SEC TIME (BEST)
区間1 17.547(←)
区間2  7.473(7.302)
区間3 21.437(←)
合計  46.457(46.286)


あれっ、
区間2と3、ベスト更新してたぞ?(10日後にして気づくひと

バルタイ効果が目に見えてわかってとりあえず安堵・・・
Posted at 2013/10/13 14:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行日記 | 日記

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