• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

洗車大会でちょっと息抜き

洗車大会でちょっと息抜き 本日は、久しぶりの洗車大会!
会社の車好きメンバーが勝手に集まって、日頃なかなかできない洗車に黙々と没頭する恒例の会に参加してきました。

前回の参加は去年の夏最初に参加した時も、前々回もでしたが、毎回ホントに時間があっという間に過ぎていく楽しい会なのです。

今日は母親の病院とリハビリ往療もあったのですが、オットが快く「お昼はオレに任せて行ってこい」と送り出してくれたので、朝病院から戻ったら転がるように幕張へ。
黄砂だの煙霧だのに攻撃されながら1ヶ月以上放置されていた可愛そうなGTIを、やっとキレイにしてあげることができました。

明日は雨と判ってるにもかかわらず、今回も集まりましたよ、13台~。
(みんなスキね~^^)

みんなにチヤホヤしてもらって嬉しいうちの子↓


没頭しすぎて帰宅予定時間が1時間遅れちまいましたが、往診の先生が来られる頃には何とか無事到着。犬たちの毛が舞う床に掃除機までかけてくれてたオット、ありがとう!!

しかしやっぱり洗車大会って楽しい。
これからも続けたいな。


ピッカピカになったGTIの写真は・・慌てて撮り忘れました(^^;)
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2013/03/24 01:24:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

でっかくなっちゃった!👂️🍉
はとたびさん

【物欲日記】アシックスのさまざまな ...
bijibijiさん

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2013年3月24日 6:39
おお、久しぶりの洗車大会~
ピッカピカにしてもらってちょりこ号も嬉しそうです(笑

お母様とも順調に過ごされてるようで何よりです♪
コメントへの返答
2013年3月24日 17:59
実は自分で洗車したの7月以来でして・・

見なきゃよかったっていうくらい飛び石キズとか細かい線キズいっぱいでした(TT)

おかげさまで母はとても元気になりました。
今日は笛吹まで初の長距離ドライブも無事にクリア。
仙台ドライブも間近です^^
2013年3月24日 8:57
イイですね~洗車大会。
しかも奴隷を3人も従えてるしww

しかしお勤め先には車好きな方が多いんですね♪ スバラシイ環境だと思います!


コメントへの返答
2013年3月24日 18:09
ご、誤解ですって@@;
(お師匠様たちになんてことを~)

・・って振り返ればいつも本人より真剣に作業してくれてる(--;)?

はい。うちはスキな人、多いと思います。
(箱根に走りにも行ったりもしますしね^^)
そんで私はそんなみんなが大スキです。
2013年3月24日 10:15
おはようございます。

洗車大会楽しそうですね~

私も参加してみたい。

この時季の洗車は何時やろうか迷いますね・・・

私が念入りに洗車すると次の日雨降ることが多いです。(笑)

コメントへの返答
2013年3月24日 18:28
パパさん、洗車雨男と呼ばせていただきます^^;

半年に1~2度くらいの低頻度ですが、主催者Tくんが突如思いついたタイミングで集まれるメンバーがユルユルとやっております。

そうなんですよね。
そういう季節ほど洗車したくなっちゃうし。。

でも、みんな普段ひとりじゃできない丁寧な垢落としの機会とでも思ってるのか、翌日の雨なんてあまり気にしてないみたいです。
(前回なんて雨天決行でしたし・・^^;)
2013年3月24日 11:13
こういう雰囲気は最近ないので、ちょっと羨ましいです。

えーと、ちょりこさんは総監督・作業指示係なんでしょうか(素
コメントへの返答
2013年3月24日 18:34
ご、誤解ですって@@;;
(作業指示係だなんて~)

私もこの画像撮る直前まではネルにコンパウンドつけてあっちゃこっちゃのキズ消しやってたんですよ!
(ホントですってば)

総監督はこの画像でテールランプの溝汚れをホジホジ磨いてくれてるTくんです。
2013年3月24日 12:54
↑同意(笑)

カメラマン役?^^

僕は、昨日も今日も洗車~。

とりあえず、我が家の3台洗車して、2台撥水コーティングしちゃいました
疲れた~(>_<)
コメントへの返答
2013年3月24日 19:14
だから
ご、誤解ですって@@;;;

最初に自分で念入りにシャンプーして、ホイールもキレイに洗って、コンパウンドも半分は自分でかけて(・・半分だけど)
師匠が塗布してくれたコーティング剤のフキフキも頑張りましたよ!

しかし、いつも誰も写真1枚撮らないので、疲れたらちょっと休憩ってことで写真撮ったりしてます。
(結構休憩してるんじゃないのって?・・ぎく;)

連日洗車?@@
3台洗車、2台撥水コーティングとは。
変態さんの体力はスゴイっす!


2013年3月24日 16:09
最後の画像、女王様臭がプンプンします(苦笑)
コメントへの返答
2013年3月24日 18:49
うートドメさされた・・(ドテ)

しかし確かにこの画像見てると、そんな気がしてくるから恐ろしい。。

実際は全然違いますからねっ。
2013年3月24日 17:48
洗車大会お疲れ様です☆

会社に車好きの方がたくさんいる事が羨ましいです♪

こういう付き合いは大切にしていきたいですよね!
コメントへの返答
2013年3月24日 18:55
ありがとうございます。

(しかし車好き=オジサンが多いってことかもーー;)

それぞれ愛で方は違うのですが、こういう姿見てると、みんな好きなんだなーと思います。

こういうの、長く続けられるといいなあと私も願ってます^^
2013年3月25日 7:51
久しぶりの開催だったイベントとあって、今回もかなりの人数が集まられたみたいですねヽ(>▽<;)ノ♪

そして納得のいくまで洗車出来た模様・・・拙者はその頃、頑張ってタイヤとかホイールの洗浄&整理をしておりました(・_・;)
コメントへの返答
2013年3月26日 8:04
行ってみるまでは誰が来るかもわからないアバウトな会ですが、毎回結構集まるもんだなーと感心?してます。

4どあさんもやっぱりクルマ触っておられましたか(^-^)お疲れさまでした。
私はこの日エアコンフィルター替えようと思ってたのに忘れてた(^^;)
今週末、またどこかに隠れてやります。
2013年3月27日 20:14
こんばんわん(^◇^)/

楽しそうですねえ(#^.^#)

私も参加してみたいですぅww

数あるアイテムを駆使しての愛機わピカピカ☆でステキです!

商品を賭けて、速さと仕上げのクウォリティさを競うのも、

ハラハラ・ドキドキで堪らないかも?デスww
コメントへの返答
2013年3月28日 7:33
おはようございます!
お久しぶりです(^^)/

近所のコイン洗車場が消えてから、自分で洗う機会は明らかに減ってしまいました。

最近はもっぱらSSの兄さんたちに任せっぱなし・・(あとはどこかの屋上Pあたりでお手軽コーティングスプレーかけてフキフキするくらい)・・。

洗車コンテスト?も楽しそうだけど、「こんなとこまで?!」ってことまで嬉々としてやるあの人達には、とてもかなわないなー(^^;)

プロフィール

「羽田です。久々の搭乗口700。。」
何シテル?   09/08 06:26
最近加速気味に車が好きになってます。いろんな人に感謝感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
こんなに楽しいクルマだったとは! 大事に乗って行きたいです。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
約8年間のつきあいでした。 突然思い立ったら走っていってしまう私によくつきあってくれた友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation