• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

2017年11月の写真旅の巻w

2017年11月の写真旅の巻w
秋だと思ったら気が付いたらめちゃめちゃさみぃぃぃぃ!!!
実家のほうでは雪が降ってるようで一気に冬模様に変わりましたね。

皆さんこんばんは。Watarun.です。
危うくブログネタが完全に賞味期限切れになるところでした(笑)


そんなこんなで今回は!
今月にふらっと秋!な写真を撮りにって来たのでその写真を多めでお送りしようと思います。

写真のほとんどはすでにフォトギャラリーに上げていたのですが、、、
もしよろしければお付き合いください^^




今回の秋の写真旅に選んだ行先は塩原市!
日光とか榛名山とか赤城山とかメジャーどころを選んでしまうと激込みで全く進まないことは十分予想できたので。。。
今回は息子の長距離ドライブデビュー戦ということもありちょっとマイナーなところをチョイスしてみました。


今回は準備もいろいろとあり9時ころに自宅を出発。
ちょうどお昼にちょっと早いくらいに塩原市にたどり着いたので、道中で見つけたよさげなスポットで早めの腹ごしらえをすることにしました。



しおばら千二百年物語さん

何か軽くでも食べるものがあればいいなーと思ってふらっと立ち寄ったのですが、、、
ここのごはんがなかなか良かった!




おしゃれなプレートでお肉も柔らかく、とってもおいしかったですよ♪
食べ始める前にメニューの説明もしてくれたのでおいしさ120%!(笑)
一緒についていた珈琲もぼく好みでとっても良かったです♪

ここで小一時間位食事を兼ねてさらに移動!
今回の目的地は。。。

東〇塾のホームコース!!チョイスが全部某Dの聖地じゃないか!なんて突っ込みは受け付けておりませんww


ここは本来は那須までつながるはずだったのですが、途中で工事計画が取りやめになったらしく、途中で通行止めになってしまっています。





つ ま り …







ここに来る人はほかのメジャースポットと比べると多くはないはずなのでゆっくり写真が撮れる!!\(^o^)/

という目論見があったんですね~(笑)

思惑通りそれほど車の往来は多くはなく。わりあいゆっくりと構図を決めたりしながら写真を撮ることができました♪
それでは何個か写真を紹介させてください(#^^#)







時系列的にはこれが一番最初の写真。
路面をはろくんで無くし、、秋っぽさを強調してみました♪

この写真が撮れただけでも一気に撮影欲がMAXです(笑)








少し上ると左手側にオレンジ色がキラキラした紅葉。
コーナーも一緒に写ると峠っぽさが出ますね(笑)
車高調を譲っていただいて車高が下げられたので見上げ構図も撮るのが楽しくなってきました♪









さらに上るとちょっと開けた場所に。
ここは紅葉とはろくんショットとしてはちょっと微妙なところだったかなー?
でも光の入り方とパリッとした解像感がお気に入りの1枚。
最近は絞りを開放にして撮ることがすごく多かったのですが、やっぱり絞りは適正に絞ることも重要ですね。ここまではっきりと解像してくれると後で写真を見るとすごくうれしくなっちゃいますw

紅葉的にはこの場所がほぼ限界だったと思います。
この後はくねくねとした峠道を安全速度で楽しみつつ、折り返しで山を下っていきます。


先ほど上ってきた道なのに下り側になるとガラッと道の性格も見た目も変わるのが峠道の醍醐味。
先ほどはそれほど気にも留めなく上ってきた場所でも撮影スポットが現れます。










珍しい真横ショット!
個人的に 和!!! って感じがした一枚です( *´艸`)
こうやって見るとやっぱりクーペスタイルは横姿が美しいですね♪

そしてまた少し下ってあ!ここ撮りたい!!って場所にまた巡り合います。






この写真、今回の一番のお気に入りです♪
さっそくPCの壁紙も更新(笑)
いただいたヘッドライトのブルーアイもいいアクセントになってくれました (*'ω'*)


こんなことをやっていたら普通に走ったら往復20分は絶対かからないであろう峠道を1時間以上は掛けて往復。

ちなみにこの間、息子君は普通にすやすや寝てましたw
ちょっと楽しませてもらったので少しは横Gもあったはずなのに。。。これは大物の予感←


一通り峠を楽しませていただいたのでこの後はちょっとお散歩を兼ねて、箱の森プレイパークへ。

ここは温泉あり、貸自転車あり、アスレチックありな複合施設で人は少なかったのですが子連れではかなり楽しめそうな施設。

早速園内に入ると電動ラジコンカーがあるではないですか。
うちの子はまだ腰が据わってないので乗せて走らせることは無理ですが、
せっかくなので座らせて写真撮りたいよねーってことで100円で借りようと管理棟に行ったら。。。

乗れなくて写真撮るだけだったらタダで貸してあげるから撮っておいで!
と優しいお言葉( ノД`)
ありがたくお借りしてきれいな紅葉まえで写真を撮らせていただきました♪








…ドヤ顔!!!(笑)



それにしてもこの電動ラジコンカー、欲しくなっちゃいますね。
今回はカラの状態でちょっと操作させてもらいましたが、ちゃんと普通の車みたいなキーシリンダーもついてたし、シリンダーをかけるとちゃんとエンジンの始動音までします。しかもライトもちゃんと点灯するしと贅沢仕様。
今のおもちゃってすげぇなぁって妙に感心しちゃいました。
これはお金に余裕があったら息子くんの洗脳用に買おう


ここで将来の可能性を感じる写真を撮らせていただいた後は園内をぶらぶらと。









紅葉がとってもきれいでなかなか趣がある園内です♪











あっという間に5か月目に入った息子くんはいろんなものをつかむのがマイブームらしく。
自分の手のひらと同じくらいのもみじの葉っぱにも興味津々でした。











園内にはアスレチックもあったのでちょっと大きくなったら喜ぶかな?

そんなこんなで広い園内をプラプラとぶらついていたらなかなかいい時間になってしまったのでこの日のドライブは終了。
帰りは下道でのんびりと帰宅でした。




そうそう!写真といえばひとつ、うれしいことがありました。

それは…






じゃーん♪♪




みんカラ+でLED,HIDでおなじみのfcl.さんの2018年カレンダーの表紙にはろくんの写真を採用して頂きました!!(≧∇≦)

いやー、自分のとった愛車の写真がカレンダーになってるとおおー!!!!ってなりますね(笑)

本当にうれしいサプライズでした。fcl.さんありがとうございますm(__)m
このカレンダーは会社で使わせていただこうかと思います♪
1部は保存用(笑)

そろそろイルミネーションの季節なのでまたイルミネーションも撮りに出かけたいですね♪
また写真が撮れたらブログに書こうと思います。

それではまた(*'ω'*)
ブログ一覧 | 写真ブログ | 日記
Posted at 2017/11/19 20:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年11月19日 21:11
秋ですなぁ(*´∀`*)
ナイスショット!
しかも、お子様のポルシェ、素敵やん(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月19日 21:23
ヒデさんこんばんは~♪
秋ですねぇ(*'ω'*)最近は一気に冬感も半端ないですけど(笑)

ありがとうございます!あのポルシェ、そんなに高い金額でなければマジでほしいです(笑)
2017年11月20日 20:40
こんばんは。

撮影場所の選び方、参考になりました。
アングルはセンスの問題でしょうから、これはちょっと難しい。
コメントへの返答
2017年11月22日 20:49
☆ちーさん、こんばんは~(*'ω'*)
撮影場所選びは結構いつも悩むところなんですよね。

結構ゆっくりいろいろ試したいほうなのであまり人がいないところが見つかったのはほんと収穫でした。
アングルは、、、ファインダーをのぞきながらいろいろ試すと自分のお気に入りが見つかると思いますよ♪
2017年11月21日 15:13
相変わらず流石ですな(*´ω`*)
真横からのは落ち葉の盛り具合から更に車高が低く見えますね(笑)

ちなみに電動ラジコンはボリュームゾーンは2、3万円くらいだったはず。
コメントへの返答
2017年11月22日 20:50
どんたつさん、こんばんは♪
ありがとうございますw
真横の写真、実はそれをちょっと狙いました(笑)
やっぱり車は低く見えたほうが断然かっこいいですもんね( *´艸`)

電動ラジコン、意外とそれくらいなんですね。
ちょっと頑張れば買えそう!(笑)

プロフィール

「ヴォルフスブルクのAutostadtきてます!
VWのお膝元!クルマのテーマパークみたいでとっても楽しい😊
もしかするとトヨタはメガウェブでこれをやりたかったんだろうか。なんて思ってしまった。」
何シテル?   05/20 22:37
2012/6/9にTOYOTA86を新車購入しコツコツと自分好みに仕上げてきましたが、最近は高年式になってきたので維持りメインです。 小さな子ども2人、奥様と自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ScanTool.net OBDLink LX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 20:12:43
ワンオフ ラスティGTウイングローマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 16:05:06
トヨタ純正HDmi&USB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 23:11:58

愛車一覧

トヨタ 86 はろくん (トヨタ 86)
人生2台目の車。 憧れのスポーツカーです♪ 嫁さんともども大のお気に入り(*´ω`*) ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
子どもたちも活発になってきたし、やっぱりじぃーじばぁーばが遊びに来たときもみんなで乗れた ...
トヨタ カローラフィールダー フィルくん (トヨタ カローラフィールダー)
高校を卒業してからすぐに購入したクルマです。 オプションはサンバイザーとフロアマットのみ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation