• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U-Chanの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

2/19 追記しました!「コーディング」スピードリミットインフォメーションの表示に挑戦!

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年02月04日
1
最近よく使ってるBimmer Codeですが、どうにかスピードリミットインフォメーション(制限速度の表示)を出せないものかと弄りまわしてました。
いかんせん最初期ロット車なので今では標準の機能が使えません。一応メーターとHUDにはそれらしい表示は出たものの、現時点ではHEAD UNITのコーディングメニューにエキスパートモードが無いため、機能の有効化が出来ないのだと勝手に解釈してます。やっぱり気長に待つしか無いのでしょうかね...
これだけでは意味が無いので元に戻しました。
2
追記です。
たまたま設定の画面見てたらこんなメニューが増えてました。
あともう少し弄ると動作するのかな?

イイね!0件




関連整備ピックアップ

車検

難易度:

Road Map JAPAN Live 2020-2に更新

難易度: ★★★

水温計、電圧計

難易度:

BMW純正液晶メーター取付(訳あり物件)

難易度:

フロントスポイラー再取り付け

難易度:

コーディングしました😊

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月8日 7:22
おはようございます。
大変興味のある内容ありがとうございます。
私の車両は8月終わり登録、9月納車ですが車両自体は初期ロットみたいでSPIが対応してません。
新車購入なのに古いロットなのは輸入車だから仕方ないにしても納車時点での最新ソフトウェアにして納車してくれないのには驚きと不満があります。
ソフトウェアのアップデートの件をBMW JAPANに問い合わせしてもドイツから全く情報が来てないとのこと。
これって本当にソフトウェアだけの違いなのか?と感じちゃいますね。
コメントへの返答
2020年2月8日 9:10
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
希望のオプション付きがたまたま在庫車に有ったら早く納車されるメリットは有るものの、その引き換えにこう言う細かい仕様の差異までは判別出来ないですからね。逆にコストセーブで勝手にショボい材質の物やエンジンがすり替わってる可能性も有るわけなので、一概に新しけりゃ良いとも言い切れないところもあります。

でもハンズオフ機能は後付けで実装が出来るくらいなので、アップデートで何とか出来そうですよね?
ただ、先日Bimmer Codeのサポートにこの件を問い合わせて見たところ、G30では既にベーシックのメニューにSLIの機能をアクティブ化する事が出来るメニューが付いてるそうなので、将来的にはBMW AGやディーラーの対応を待たずしてコーディングレベルで追加出来る可能性が出てきたので、こちらに掛けたいと思ってます。
2020年2月28日 6:16
おはようございます。
何だか出来そうな雰囲気ですね❗️
出来ても出来なくても進捗をたのしみにしております。
\(^o^)/
コメントへの返答
2020年2月28日 7:41
いつもコメントありがとうございます。 Bimmer Codeのサポート曰く、SLIはそのうち対応出来そうな回答でしたよ!これからいろいろ弄れる可能性出てきました。

プロフィール

「撮影してきました!BMW Floating Center Caps http://cvw.jp/b/3131740/42841921/
何シテル?   05/11 10:30
U-Chanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(アップデート)Bimmer codeでインスツルメントを弄ってみた(あくまでも自己責任です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 10:18:02
自作牛革製ニーパッド取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 18:45:05
「コーディング」スピードリミットインフォメーションの表示に挑戦!(でも無理でした) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 14:44:49

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3/13に納車され、1200kmほど走りました。 まだ街中ですれ違ったのは1台のみ... ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
S213(E250 ワゴン)乗ってます。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
G20 330iの前に3年間乗ってました。 駆け抜ける喜びを教えて貰った思い出の1台です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.