• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

F55 サスペンション選択肢

ここのところ、車高調かキャリパーかマフラーかで悩んでいます。

その中で一番気になるのはやはり圧倒的に車高調!!!

なので車高調の事をまとめてみよ♪

私の車はF55後期 DBA-XU20M

どんな選択肢があるのだろうか・・



その①
BLITZ 
車高調キット ZZ-R

商品説明
・単筒式(モノチューブ)構造採用の、全長調整式サスペンションキット。

・32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能。ストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応します。

・アルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケット(一部)を採用。高い強度と軽量化を両立します。

・単筒式ならではのφ44大径ピストンを採用し、減衰力の立ち遅れを抑制。しなやかな走り心地と確かな追従性を実現します。(一部車種除く)

・カートリッジ先出しのオーバーホールに対応。従来とは異なるスムーズな対応で消耗品の交換が可能です。



その②
SACHS / ザックス
減衰力&車高調整式サスペンションキット

【ダウン量】
20-50mm

【メーカー部品番号】
パフォーマンスコイルオーバーキット : 000486

フロント倒立ストラット、リアアップサイドダウン。前後共減衰調整ダイヤルはダンパー下部に配置。減衰レートの変更はダイヤル1クリックで伸び、縮み同調(1way)。フロントストラットに刻まれた調整ネジ部は従来からの超高精度トラぺゾイダル(台形)ネジを採用。前後のコイルスプリングは異なった不等長バリアブルの凝った線形を採用。フロントは純正アッパーマウント対応。ワイドレンジの減衰展開により、ツーリングカーとしてのユーティリティと高負荷での応答性能を両立した現代のスポーツカーに求められる要素を兼ね備えたパッケージです。調整用のレンチ2本が付属されます。Front18段、Rera18段の減衰調整。



その③
BILSTEIN B14
ネジ式車高調整サスペンションキット

【セット内容】
BMW MINI F55用 ネジ式車高調整サスペンションキット
※フロント:ネジ式 リア:アジャスター式車高調整

【メーカー部品番号】
BSS6079J

【ダウン量】
フロント:25-45mm / リア:30-50mm ※ダウン量は目安になります。

装着時に前後車軸それぞれに20mmの調整範囲を設定
前後ともに約30〜50mmのローダウン化
サーキットレベルでのテストを繰り返してのファインチューン実施
スプリングプレートとロックナットはいずれもアルミ製
トリプルCテクノロジー(三層コーティング)による高い防錆性を実現
調整が容易なラウンドスレッド
耐久性の高いスポーツ・スプリング
ビルシュタインならではのガス封入技術
ビルシュタインならではのドイツ製モノチューブ倒立式サス
TV(ドイツの技術検査機関)が認める性能



その④
KW Version-3
車高調キット EDC付き車

【減衰力調整】
減衰力2way調整式 伸び側−16段 / 縮み側−12段

【ダウン量】
フロント:20-45mm / リア:20-45mm ※ダウン量は目安になります。

【適合車種/年式】
BMW MINI F55 5ドア:ワン クーパー / クーパーD / クーパーS / クーパーSD (2014/03〜)

■2way減衰力調整式
伸び側16段階/縮み側12段階の個別調整が可能で、思い通りのドライビングを実現します。

■inox-line ステンレステクノロジー
驚異的な耐久性を誇る自社開発のinox-lineは、KWブランド確立の中核を担っています。

■高性能スプリング
車種ごとに開発されており、徹底された製造工程により高次元の耐久性を実現しています。

■長期耐久型の高品質なパーツを使用
ダストカバー付きのバンプストップや、耐久性に優れた樹脂製スプリングシートなど、厳選された部材で構成されています。

【注意事項】
フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体。(リア車高調式)
エレクトリックダンパー付き車両のみ装着可能。
縮縮み側の減衰力はアジャストメントダイアルによって簡単に調整可能です。伸び側はピストンロッドの先端からのみ調整可能です。
純正の電子制御式ダンパーは付属のキャンセラーを使用し、キャンセルする必要があります

EDC:サスペンションのダンパー … 通常の車両のような乗心地ですが、スポーツに設定すると、ガチガチに硬くなります。



その⑤
BCレーシング
BR RA-TYPE 車高調キット DDC装着車

【商品説明】
BC Racing BR Coilover Kitはストリートとスポーツ走行を両立して使用可能とするマルチモデル車高調整コイルオーバーキット。
ブラケット調整機能を採用することにより、ローダウン時におこりがちなストローク不足を解消し、単筒式ショックアブソーバーがスポーツ走行時に安定した減衰力を発揮。
また、30段階調整機能を採用することにより、お好みに合わせたコイルオーバーフィーリングを実現。

【スプリングレート】
フロント:6k / リア:5k

【アッパーマウント】
フロント:ピロアッパーマウント / リア:アッパーマウントレス



その⑥
XYZ
SS Type-IMP SS-MI10 フルタップ車高調 全長調整式車高調 30段階減衰力調整付車高調

【XYZの選択】
自分だけの風をつかむ。 愛車とひとつになる。 スタイリッシュに愛車を着こなす。
そこには、XYZ SUSPENSIONがある。
フルタップ車高調/減衰力30段調整/メーカー保証付

車種/品番・・・BMW MINI / SS-MI10
年式/型式・・・14年〜 / F55 [XS12,XS15,XT15,XS20,XT20]
グレード・・・ワン,クーパー,クーパーS,クーパーD
備考・・・5ドア
フロントアッパーマウント・・・無段階キャンバー調整式NRピロアッパー
リアアッパーマウント・・・純正使用
スプリングレート・・・フロント 9kg / リア 7kg
注意事項・・・※電子制御ショック非対応 ※装着ホイールによって内側が車高調と干渉する可能性あり
【純正ホイール】 7J×17+54(スペーサー無し装着可)
【OZウェーブ】 7.5J×17+50(要スペーサー3mm以上)




わからないことが多すぎる・・・
とりあえずここまで調べたから続きはまた今度!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/03/26 18:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【 新商品 】 RM 車高調Sec ...
R Magic おーはらさん

う~む、調整出来るのは良いんだけど ...
ウッkeyさん

TEINモノレーシング車高調に交換
kansen00さん

オレの不用品(^_^;)
ドリグリフクちゃんさん

お買い得なMINI F55/F56 ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神奈川県の積雪予想以上じゃん(๑°ㅁ°๑)‼」
何シテル?   03/29 10:06
KIDM∀Nです。 MINIのF55乗り 少しずつカスタムしてどのようにしていこうか迷走中(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

POWER FLEX スタビライザーマウント強化ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 22:00:00
フューエルキャップ ラッピング(白) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/26 02:02:59
BMW MINI(純正) オリジナル塗装➕α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 02:05:30

愛車一覧

ミニ MINI KID号 (ミニ MINI)
F55 5ドア チリレッド ルーフブラック ☆オプション☆ 〇スポーツ・オートマチッ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.