• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

st3のブログ一覧

2010年01月16日 イイね!

取り付けました

取り付けましたこんにちは~

今日は先日届いた車高調を取り付けました。

予定ではただ取り付けてまずはつるしの状態で慣らしを
するつもりでしたが、いろいろ寸法とかを測ってみたら
Fr、Rr共にプリロードがかかった状態だったので
標準よりバネレートをあげていることも考慮して
プリロードゼロにして装着しました。
また、車高もつるしの状態だとスポルティーボとほとんど
変わらなかったので車高もいじりました。

取り付けた時の各部寸法はこんな感じです。

Fr:
プリロード=0 (初期組み付け状態では約2mm)
地面からフェンダーアーチまでの高さ:625mm
         (スポルティーボから10mmダウン)

Rr:
プリロード=0(初期組み付け状態では約8mm)
地面からフェンダーアーチまでの高さ:635mm
         (スポルティーボから15mmダウン)

プリロード=0だと、Frはあと8mm、Rrはあと6mm車高を下げれる状態です。

取り付け後、早速40km程度走行しましたが、減衰1だと
Fr:9k、Rr:7kでも予想以上に乗り心地が良くてびっくりしました。
(タイヤがスタッドレスだったのも影響していると思いますが)

2週間で何とか500km程度慣らしをしてサーキットデビューしようと思います。
Posted at 2010/01/16 17:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 GR86純正オイルクーラが移植できそうか考察 https://minkara.carview.co.jp/userid/313213/car/2964897/6691132/note.aspx
何シテル?   12/29 07:04
2020年9月より86 GRに乗ってます。 生産枠最後の5台のうちの1台と聞きました。 かつてメインでランクス TRD SportsMに乗ってましたが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
101112131415 16
1718192021 2223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

クイックジャッキ 改良してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 22:15:13
ウィンドウの位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 14:44:57
トヨタ純正 トランスミッション ドレン/フィラーガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/25 07:24:29

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2020年5月24日契約。 9月10日納車。 ランクスの代わりに2012年から乗ってきた ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ランクスの廃車をきっかけに急遽購入したクルマです。 普通のヴィッツです。 2012年2 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2002年10月~2003年12月まで乗っていたクルマです。 ランクス購入により、会社の ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めてのマイカー。 2000年9月~2002年10月まで乗っていたクルマです。 不慮の事 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation