2007年10月31日
最近毎週日曜に水洗車機とフクピカで洗車してますが、毎週フクピカでコーティングしていると撥水性能の維持が可能のようだ。
水玉の出来が違う。
このまま続けていけば維持はできるかと
で、
GT-R
試乗…と言えるのかはわかりませんが、乗りました。
では拙いですがインプレ
かの車の画像や写真があればイメージできますが、今回空力性能の向上の為か、ドアノブが埋まっています。
運転席からドアを開ける場合、ドアノブの部分の左端を押すと反対側が飛び出ます。
そのまま飛び出した部分を引くとドアが開きます。
で、乗る。
シートはいいですね。すごくホールド性があって、4点式シートベルトを通す孔があります。
そして目の前、340Km8000回転のメーターが並んでいます。
左側を見る。
よくあるATのシフトノブに丸く赤いスタートボタン
このシフトノブ、P、R、N、Dだけなんですが、Dレンジへ入れた際、もう一度右へ押すと、シーケンシャルマニュアルモードに入り、シフトインジケータにM1と表示されます。
すると、ステアリングに付いているパドルシフトで操作をする様になります。
これでシフト操作はフェラーリと同じです。
エンジンをかける。
ブレーキを踏みながらスタートボタンをポチっとな。
これで掛かります。
これは同じ日産で作っているフーガやスカイラインと同じです。
排気音は以外に静か。
しかしいい音してます。
発進。
と、アクセル踏まなきゃ動きません。Dレンジでも。
シーケンシャルですから。
BMWのM5やアルファロメオなどと一緒。クリープはしません。
従ってしょっぱなから思い切り踏むと、とんでもない事に…
で、…やはり突き上げがキツイです。“34の時と同じだ”と言っている人もいる程。
ある程度スピード出さないと安定しませんね。
その他には別に。
ちなみに、バックは後ろがすごく見にくいのでモニター見ながらでないとキツイですね。
今回は以上。

Posted at 2007/10/31 11:55:17 | |
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