
現在地
首都エデン
枢密異跡フィフス・アーク
アッパー・アイル
バルトアンデルスやっと倒せた~
オプティマ切り替えが非常に重要です。
あと運も
ライト、ホープ、ファングで突っ込みましたが
最初の本体とパーツ部分4体の時は
躍動の両雄
で強化しながら、HPあればラッシュアサルト
で攻撃
ダメージ受けたら
勇戦の凱歌
で回復しながら攻め
複数にダメージ来たら
青雲の志士で回復、回復、攻撃
でラッシュアサルト、フューリアスと勇戦の凱歌でまた攻撃。
常に誰かが攻撃してブレイクを狙いました。
最初はフェニックスを使っていたんですがね
時間経ってパーツ部分倒せてないと奴の攻撃が激化するので。
で…
本体のみになってしばらくするとチャージした後に
デストルドー
というエネルギー弾を発射してきます。
700~900、1000くらい食らいます。
しかもたまに追加効果でライトニングに死の宣告。
これで何回泣きを見たことか(T_T)
で、まず上と同じでHPあるときは攻撃、やばくなったら回復。
攻撃の頻度は少なく、すぐにHPがなくなる事はないです。そういう意味ではパーツある時より楽。
ただいつでもチェインつなげてブレイクすることを考えていないと、そのうち死の宣告で終わります。
今まで以上にラッシュアサルトと勇戦の凱歌ですね。
デストルドー
のチャージタイムに入ったらチェインゲージがリセットされます。(コノヤロー)
青雲の志士で攻撃しながら手早く回復し、攻撃開始。
ラッシュアサルト&フューリアスを切り替えながら。
このチャージタイムの間はバルトアンデルスの攻撃はありません。
デストルドーを撃ってきたら
青雲の志士で回復、回復、攻撃
そしてまたラッシュアサルト&フューリアスと勇戦の凱歌です。
チェインゲージがリセットされたら
デストルドーのチャージタイムも有効に活用してチェインゲージを溜めて行かないと、次の
デストルドーのチャージタイムに入った時にまたリセットされます。
時間掛かっただけ
デストルドーの追加効果、死の宣告にかかる確率も増えるので手早く攻撃しないとダメですね。
ちなみに本体のみになってからエンハンサーは必要ないでしょう。
デストルドーは防御無視です。
こんなんでなんとか勝てました。
その後、まぁバルトアンデルスは全然堪えてなく、どっかに消えるんですが。
ライトニングたちは自分達のルシの使命を聴かされ困惑します。
自分達が魔獣ラグナロクとなりコクーンを滅ぼすのだ…と。
バルトアンデルスはどこかえ消え
さらにパラメキアが墜落していきます
ライトニングたちは脱出し
首都エデンの枢密異跡フィフス・アークまで移動します。
…また随分ライトさん柔らかくなりましたね
スノウを励ますことなんてしませんでしたから。
スノウはバルトアンデルス=ガレンス・ダイスリーの言葉を聞いてから魂が抜けたようになってます。
逆にヴァニラはバルトアンデルスの言葉は信用できないと判断します。
ファングはバルトアンデルスの言葉による動揺でルシの烙印の進行が進まないか皆を心配しています。
これから先はまたきっつくなりそうなので…
つぎに書くのは早くとも深夜になりそうです。
プレイ時間
29時間ちょうど
芝2000mのレースを1000m1分10秒くらいの超超スローペースで走る駄馬の如く
進めて参ります。

Posted at 2009/12/19 14:30:43 | |
トラックバック(0) | モブログ