2008年01月13日

今日は幸楽苑でざるらーめん大盛りを食べてます。
2週間程前に、ジョイフルでホットイナズマ系パーツのマフラーアースを購入。
今日やっと装着… が、
アースの場所合ってるのかなんなのか。
まぁだいじょぶっしょ。
見えない部分に少しづつ手を加えつつ、次は何にしようかな。

Posted at 2008/01/13 18:56:57 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月13日
を見てました。
ガーネットステークス(ダート1200メートル・GⅢ)
一着タイセイアトム
シンザン記念(芝1600メートル・GⅢ)
一着ドリームシグナル
でした。
「みんなのケイバ」で見てましたが。
特にコメントはありません。
と、ディープの長女が出てきました。
テレビで見たのは初めてですが。
いや~仔馬はかわいいですねぇ。
あと205頭生まれるわけですね。
すごいわ。
あ、今の日産のCM。
デュアリスのロボットが某輸送会社のトレーラーにいっぱい乗っかってる~
スゴい画ダナ

Posted at 2008/01/13 15:56:44 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月13日
すき屋にてメガな牛丼挑戦中。
といふわけで
もうりょうの匣(ひらがなでスマソ)見てきますた。
今日の栃木茨城は雨、みぞれ、ときどき雪。
でしたからさぞかしインターパーク人がすくな…
って、多ぉ!
ちみちみ魍魎です。
コレ、金田一少年風に言うなら…
連続美少女バラバラ殺人事件。
を追う京極堂さん達。
なんですが。
なかなかスプラッタな。
匣の中に生首
匣の中にちぎれた腕びっしり
匣の中にちぎれた足
さらに両手両足切り落とされなんとか生きている女の子とか。
多分にネタバレしてるのでコレ以上はヤメ…。
同じ匣(箱)ネタでもトリック2なんかとは緊張感が違います。
奇談はもっとミステリアスですし。
同じなのは全て阿部寛が主演及び出演しているところですね。
適度にホラーです。
さて、お次はデスノート?シルクやテラビシアも悪くありませんが…
コレか?
スウィーニー・トッド
フリート街の悪魔の理髪師
ティム・バートンとジョニデのコラボ。
チャーリーとチョコレート工場以来かな。
必見っスね。

Posted at 2008/01/13 00:59:13 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月11日
ノートがマイチェンしました。
まだ市場には出回っていませんが、なぜか栃木のディーラーには写真つきのチラシが…
前から見るとわかりますが、グリルとヘッドライトの形状が変わりました。
ウイングロードによく似たヘッドライトで内側に小さな円形のライト(ウインカーか?)、外側に大きな円形のライト。さらにその上にポジションかな?。
グリルから中央の日産エンブレムはデュアリスっぽい。
ライト全体は少しウイングロードよりの形に。
目がでかくなったのがインパクト大。
リアは…変わってませんね。
内装
インパネはメーターパネル面が白を基調としたものに。
あとはシートが変わったくらいかな。
私的には目は大きいとこれが…なんですが、こちらのマイチェン版のほうがどちらかというと好みですね。

Posted at 2008/01/11 12:47:50 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年01月10日
JRA(日本中央競馬会)の2007年度の代表馬が決定し、
年度代表馬にアドマイヤムーン(ドバイデューティーフリー、宝塚記念、ジャパンカップ)が選出されました。
…どうなんですかね。これは
有馬記念がアレだったからかな。
有馬記念に出てた馬を考慮に入れれば、最先着したダイワスカーレットだとおもうんですが。
ああ、ちなみにアドマイヤムーンは最優秀4歳上牡馬にも選ばれてます。
さて2008年。
すでに競馬の世界は動き始め、
昨年活躍した多くの馬が3月のドバイ国際競走に登録。
ウォッカ、ダイワスカーレット、マツリダゴッホ、ヴァーミリアン、シャドウゲイト、ポップロック、デルタブルース、メイショウサムソンなどのG1馬たちがドバイデューティーフリー(首、芝1777m)や、ドバイワールドカップ
(首、ダート2000m)に登録を済ませています。
今年は昨年以上に海外での飛躍が期待できそうです。
と、ここで1つニュースを。
おととし7冠を達成し有馬記念で引退を飾ったディープインパクト。
種牡馬となったディープに初仔が誕生しました。
昨年206頭と交配されたうちの第一子となる牝馬です。
2年後のデビューが待ち遠しいですね。
では、今年も大負けしない程度に頑張りたいと思いつつ…日経新春杯か京都記念あたりでスタートを飾りたいと思います。

Posted at 2008/01/10 13:00:13 | |
トラックバック(0) | モブログ