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イイね!
2020年10月24日

パッソ君の近況

ここ2ヶ月くらい運転中ブレーキかけて止まるとカタカタ酷い音がなるようになり、今日ディーラーで見てもらったらおそらくエンジンマウントだろうと。
おおよその費用を聞いたら部品、工賃込で3~4万だと。
後日点検になったが、費用の高さにびっくり。
調べたらそのくらいするんだね~。
車検終わったばかりなのだが...仕方なし。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/10/24 20:53:18

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この記事へのコメント

2020年10月29日 21:17
お疲れ様です。 

私も9月半ばに似たような症状が出かけたので、わがパッソの“主治医”である先輩がいるディーラーのカローラ店で、運転席側のマウント1箇所を交換しましたが、部品代と工賃込みで15000円ちょっとでした。

残り2箇所で、部品代と工賃込みで約30,000円との見積もりをいただきましたが、今回のマウント1箇所交換しただけでもかなり静かになりましたよ。

新車から乗って13年半・走行距離10万9千km超で、ディーラーでの車検や点検、オイル交換などのメンテナンスはもちろんのこと、
今年の3月半ばにバッテリーを、6月半ばにオルタネーター(リビルト品)・新品のウォーターポンプとセルモーター(寒冷地仕様)と予防整備も兼ねて交換しました。

乗り換えたいのですが、乗り換える車へのお金がないのと、小回りが効いて乗りやすく、愛着のある車なので、多少のメンテナンス費用が掛かってもまだまだ乗り続けたいですね。

ちなみに女優の伊藤かずえさんが20代で新車で買った初代シーマを30年も乗っているそうですので、私も頑張ってみます。

以下がその記事です。

https://maidonanews.jp/article/13798967

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2519168/blog/37329646/

コメントへの返答
2020年10月30日 6:32
拝一刀さま
参考になるコメント感謝です。
私も、中古車ですが一目惚れして買った車なので、ちょいちょい整備して乗り続けようと思います。
ほんと、小回り効くし乗りやすいですよね~!

プロフィール

「パッソ君の近況 http://cvw.jp/b/3132339/44505645/
何シテル?   10/24 20:53
タントL375Sプラックに乗っています。
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