• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mexicanoの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年1月10日

TEIN FLEX Zに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
昨年の夏、10万kmを超えたところでFLEX Zに交換しました。
それまでは純正ビルシュタイン+Autoexeダウンサスでしたが、突き上げるゴツゴツ感が半端なく、交換後、足下の俊敏さに感動しました。
2
攻めて走るタイプでもないので、STREET BASIS Zでも良いかな?と思っていたら、整備工場から「アッパーマウントの付属の有無で工賃が変わる。付属しないSTREET BASIS Zは高上がりになる」と言われ、FLEX Zにした次第です。
減衰は前後柔らかめの12にしています。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

定期メンテナンス(油脂、車高)

難易度:

スタビリンク交換 (やっと公道デビュー) 他いろいろ

難易度: ★★

☘サーキット走行用アライメント✌️

難易度:

リアスタビライザー交換

難易度:

DIYでアライメント調整

難易度: ★★

フロント車高アップ。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

走行距離10万kmを越え、乗り換えも考えましたが、歴代ロードスターの中で最も不人気なNCを乗り続けるのも悪くないと思いました。今は20万kmを目指して、老朽パー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めてのDIY塗装③仕上げの磨き作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 08:02:17
ほんとに真面目に修理 サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 08:07:04
NCEC サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 08:06:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年12月にマツダスピードパーツを多用したNC1.5(RS)を京都地方→北海道まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.