• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たばらっちの愛車 [三菱 エクリプスクロス]

アーシング施工

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2019年06月04日
1
10年以上前に購入したアーシングキットを車庫で発見。ソードフィッシュさんの整備手帳を参考に施工しました。
不足していた端子や配線で使用するL型金具を購入して施工しました。
2
バッテリーからアーシングポイントまで長さを調整し、圧着工具を使用して各ケーブルを作成しました。結局ケーブルは10㎝位しか残らなかったので、結構スタイル取りに悩みまたが、ギリギリセーフでした。
3
助手席側ヘッドライト後のアースポイントに接続施工しました。各接続ポイントまで直接配線出来れば良かのですが、ケーブルを節約する為に、送り配線してます。
4
同じく助手席側エンジン部分にも接続しました。エンジンの熱の影響が心配ですが、とりあえず接続し、配線が焼けないか様子を見てみます。
5
バルクヘッド部分への接続です。配線を行う際、手が届き難く苦労しました。
6
運転席側エンジン部分への接続状況です。やはり熱の影響が心配ですが、既存のアーシングポイントなので施工しました。ここも様子を見てみます。
会社から自宅に戻り確認しましたが、火傷する程度に熱い状態でしたが、とりあえず大丈夫でした。距離は20㎞程度です。
7
運転席側ヘッドライト後の既存アースポイントへの接続状況です。
8
運転席側からバッテリーへの配線状況です。ラジエーター周りを通したので、既存のゴムホース等に緩衝しないようにホームセンターで購入したL型金具を取り付け配線してます。後、バッテリー周りの配線も同じくケーブルがバッテリーに緩衝しない様に、バッテリーホルダーに金具を取り付け配線しました。効果のほどは気持ち次第ですかね。納車して一年以内なので、将来的にアース不良予防対策として施工したと思ってます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USB接続口追加

難易度:

マフラーアース追加

難易度:

アルミテープ 貼り貼り Part.13

難易度:

シャーク&エアロ フィン貼付け

難易度:

JAO~S

難易度: ★★

サテライトスピーカー取り付け位置変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たばらっちです。車をいじる&洗車が大好きで、角松〇生のコンサートに夫婦で出没する親父です。よろしくお願いします。 基本的に三菱自動車のガンダムフェイスの車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 14:50:23
エンジンカバー塗装 (後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 14:48:34
大山 鍵掛峠から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 12:34:40

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
エクリプスクロスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.