• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
altalt サテライトショップ大感謝祭2024
alt
altalt altalt
alt
alt
イイね!
2017年07月24日

意外と知らない!?交通ルール by AUTOWA

意外と知らない!?交通ルール by AUTOWA







こんにちは。しのです!

ようやくきました!
梅雨明け宣言ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


7月19日(水)、関東甲信、東海、近畿、中国地方の皆様!!
夏が来ました!!!笑



夏休みに入っている学校も多いようですし、
いっぱい遊べる季節がやってきましたね♪♪



さて、夏休みに来るまでお出かけ!というそこのアナタ!!
せっかくの旅先で違反切符を切られてテンションダウン↓↓
なんてことは絶対避けたいですよね!

安全運転はもちろんですが、
今回は意外と知らない!?交通ルールをまとめてみましたので
ぜひ参考にされてください(」°ロ°)」


①サンダル・ハイヒール運転違反





サンダル禁止やスリッパなど、つま先やかかとがない履物での運転はNG×
夏場はやっちゃう方多そうですけどね・・・

またハイヒールや裸足、厚底などでの運転も、安全が確保されないためダメだそうです!
クルマを土禁にしていて裸足で運転って方もいるのでは?

これで実際に違反になった例もあるようなので
くれぐれもやめましょう!!

②追い越し車の妨害禁止




妨害って言うと大げさですが、
自分のことを追い越そうとしている車がいるときは
その車が抜き終わるまで意図的に速度を上げたらダメ!ってことです( ̄- ̄ )

安全に運転するためには譲り合いが大事です!!
抜かれてたまるかっ!(`ε´)なんてことは思っちゃダメですよ!!


③爆音禁止




これは言わずもがなですが、
むやみに騒音を生じさせるような運転やカーオーディオの操作なども違反です!!

ドライブで好きな音楽ガンガンって気持ちも分かりますが、
周りに迷惑をかけない&周りの音を聞いて安全運転に努めましょう(6 ̄  ̄)


④窓の閉め忘れ違反




これが一番意外でした!知りませんでした!!

正確には、運転手さんには車が盗まれないようにする義務がありますよってことなんです!

なので窓を閉めないこと自体がNGな訳ではないようです(。-_-。)
暑いので窓を開けて車を離れることもあるかもしれませんが、開けすぎて盗難されないように注意しましょう!
車を停めている間も安全義務があるんです!!



⑤エンジンかけっぱなし違反


これも結構やっちゃいますよね!
すぐ戻るからエンジンかけたまま・・・
それもダメなんです!!!

車両から離れるときは原動機を止め・・・って道交法書いてるんですねー(ノ゚ο゚)ノ

もしこれで車が盗まれたり、何かの拍子に車が動き出したりしたらノ( ̄0 ̄;)\

少しの間でもめんどくさがらずにエンジンを切って移動しましょう!!


とにかく運転手には
安全運転義務がありますよ!!
ってことなんです(>ε<)

スピード違反やながらスマホはもちろんですが、
こういう細かいルールもしっかり守ってドライブを楽しみたいですね♪

夏休みどこかへ遊びにいくという皆様、
ぜひお気をつけていってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お出かけするのにタイヤの溝がない( ̄□ ̄;)
お出かけするのにパンクした( ̄□ ̄;)
お出かけするのにタイヤにヒビが( ̄□ ̄;)

なんて方はぜひ
AUTOWAYで新しいタイヤをGETしてくださいね!!!




それではお付き合い頂きありがとうございました!
しのでした(。・ω・)ノ゙
ブログ一覧 | キャンペーン情報 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/07/24 14:43:35

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤは、ネットで安く買う。」
何シテル?   06/14 12:41
弊社で取扱うタイヤ・ホイールに関する情報をメインに、お得なキャンペーン情報などもお届けします。

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★AUTOWAY LOOP 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:56:34
 
■AUTOWAY 楽天市場店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:51:49
 
■AUTOWAY YAHOOショッピング店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:48:22
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイにNANKANG FT-9 M/TとLUMACA MODEL-3を装着させていた ...
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
シャトルにDAVANTI DX390とVVerthandi YH-S25Vを装着させてい ...
ミニ MINI ミニ MINI
FINALIST 595 EVOを装着させていただきました😊 新しいタイヤに変えると ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスにMOMO OUTRUN M-3 とVerthandi YH-MS30Vを装着さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation