• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
altalt サテライトショップ大感謝祭2024
alt
altalt altalt
alt
alt

AUTOWAYのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

【AUTOWAY RACING TEAM通信】チャレンジ第4戦! 軽カー4時間耐久 in オートポリス!

【AUTOWAY RACING TEAM通信】チャレンジ第4戦! 軽カー4時間耐久 in オートポリス!レース開催日:2011年11月13日
コース:オートポリス
路面コンディション:ドライ
ドライバー1:HIROKI KINOSHITA
ドライバー2:HIROKAZU HANI
ドライバー3:TAKATAKA



こんにちは! 今回のオートウェイレーシングチーム通信は、11月13日にオートポリスで開催された「軽カー耐久2時間半シリーズ2011」今年最後を締めくくるレース、「軽カー4時間耐久」に参加したチームの様子をレポートでお届けいたします!

このレースは、4月、9月、11月の年に3回にわたって開催されたシリーズ戦の最終レースにあたり(※オートウェイチームは7月に結成されたので、結成後の9月と今回の11月に参戦)、いつもは2時間半の耐久レースの時間が、4時間に延長される特別なレースです。
また、今年活動を始めた我らがオートウェイレーシングチームにとっても今年最後のレースになるので、特別気の引き締まる思いで参戦してまいりました!!


今年途中から実戦投入したタイヤ「ATR-K SPORT」も、ここまで文句無しの成績を収めてきてくれました。そして今回は、前回の「雨のオートポリス」と同一コースで性能を比較できるまたと無いチャンス! 前回に比べ、ドライで走ったらどれだけタイムが縮められるのか走る前から楽しみです!





天気は快晴! 遠慮なく攻めていきます!!



戻ってきましたよー! オートポリスにっ!
しかも、今回は快晴のコンディション! 前回は雨で、スリップを考えるとどうしても慎重にならざるを得ない「忍耐」のコーナリングでしたが、今回はATR-K SPORTのグリップ力炸裂です!!
11月の山の上で風が冷たく気温も低いのですが、大幅なグリップ力の低下に繋がるほどでも無いと判断、数周走ってタイヤが温まれば、クリッピングポイントに吸い寄せられるかのような魅惑の「ライントレーサー(※引いた線の上を狙った通りきっちり走るロボみたいな?!)」となってレースを楽しんで走れそうです!!


そして今回からこの【AUTOWAY RACING TEAM通信】を更に面白く盛り上げる為に新アイテムを導入しました。 レース走行中のドライバーの臨場感を皆様にも伝えられたらと思い、オートウェイのレーシングカー「L275 MIRA」の車内にオンボードカメラを載せて、車内から見たコースの映像を撮影しました。
そちらの映像も是非お楽しみください!!

では、いよいよ今年を締めくくる最終レースのスタートです!!




目指すは表彰台! 前回より順位を落とす訳にはいきません・・・。


前回ののレースで2位表彰台に上がった訳ですから、今回この絶好のコンディションで前回よりも順位を落とす訳にはいきません。 表彰台に上がる事はチームにとって至上命令です!!
とは言ってみたものの、タイヤにとって路面コンディションが良くなったのは他のチームでも同じことで・・・。
前回よりも全体のラップタイムが速くなることは容易に想像できます。
負けられないプレッシャーが重くのしかかります・・・。
あくまでみんなでワイワイ遊んで楽しもう!という趣旨のサンデーレースだったハズですが、やりだすと熱くなるのはしょうがない。

レーススタート!

さあ、いよいよ4時間耐久レースが始まりました。オートウェイチームは、ハンディで1周コースを回ってピットからのスタートになりました。
最初の数周はタイヤの温度を上げるために丁寧に慎重に。
十分に温まってきたかな?と、バケットシートを通じて伝わってくるグリップの感覚が高まってきたら、そこからはもうスイッチオン! アクセル全開!! アドレナリンも全開!!で、次々に迫り来るコーナーを果敢に攻めて走ります!


しっかし、「ATR-K SPORT」はいい。 もったいないくらい良いタイヤです。(←※再確認♡)

パドックから見てちょうど一番奥にあるきつい30Rコーナーでも、ギュッと路面を掴んでクルリンと、一回り身が軽くなったイメージで回っていきます。 つっこめるし、多少「やばいかな・・」と思える状況でさえ、何事も無いかのように走れちゃいます。 自画自賛で恐縮ですが、タイヤのポテンシャルは疑いようもありません。
はやく皆さんにお届けしたいぞぉー!




ここで車載オンボードカメラの映像を見てみましょう。コーナリングのイメージが伝わるかな??



ヒラリヒラリと軽快にコーナーをかわし、レースは進んでいます。




ピットイン! 燃料補給&ドライバーチェンジ! 耐久レースって面白い!

大したトラブルもなく順調にレースは進行し、途中ピットストップで燃料も補充しながら(※これまで参戦してきた耐久レースでなんとこれが初の燃料補給?!) チームは走り続けました。






今回のレースは4時間と長いので、ドライバーも3名のチーム体制にしました。 またレギュレーションで5回以上のピットインが義務づけられていますので、1人が1回あたり約40〜60分間を受け持って、2回づつ位交代して乗ってレースを走りました。
4時間は長い!と思っていましたが、いざレースが始まってみると、そんな事を考える間もなく時間が過ぎていきました。



また、チームとしての順位ももちろん大切ですが、チーム内でのそれぞれ各ドライバーのラップタイムも気になる所です。
 順番にドライバーが交代して入れ替わりながら走る耐久レースはチームプレイです。
チームの力を集結させて総合力が強いチームがやっぱり速いと思います。
オートウェイチームも「あのコーナーはこんなライン取りがいいみたい」とか、「あそこは何速で進入してみて」とか積極的に自分の走りテクニックを交換しています。 そうした事がチーム全体のスキルアップに繋がっているんじゃないかな?と思いますし、なんと言ってもクルマ好きには、そんな事を仲間と話している時間が何より楽しいひとときです



と、こんな感じでワイワイガヤガヤと楽しくレースは進んで、チェッカーフラッグが振られました。
オートウェイチームの成績は?!?








やったー! またも表彰台ゲット! しかもシリーズポイント2位のオマケつき!!





オートウェイチームは手堅く2位をキープ、今回も表彰台に上がる事ができました。 これで前々回9月のオートポリス、前回10月のHSR九州に続いて、3連続の2位を獲得する事ができました。 しかも、今回はシリーズ最終戦という事もあって、シリーズポイントのクラス2で総合2位もいただくことができました。 ありがとうございます。



今シーズンを振り返ってみれば、夏の暑い頃に「自社のタイヤでレースをする!」という目標のもとチームが結成され、マシンの選択からレース車両にするための改造、岡山まで遠征して出場した初レース、途中インドネシアから届いた「ATR-K SPORT」を履いてのレースなど、いろんな出来事が本当に沢山あり楽しい思い出になりました!
ご協力いただきました関係者のみなさま、この場を借りて、熱くお礼申し上げますっ!!!!
そして来シーズンも、何卒よろしくお願いいたいます!!

では、みなさま来年のレースシーズンが始まりましたらまたお会いしましょう!

・・・・・・ん? なにか大事なことを忘れてないかい??




それでは「ATR-K SPORT」のウエットとドライのタイム差を発表します!


このブログを読んでくれている皆様も気になっていると思うATR-K SPORTのウエットとドライのタイム差を、リザルトから計算しましたので発表します。

※4時間走行後のタイヤ表面→→→

ウエット時のオートポリスのラップタイム:2分52秒429

ドライ時のオートポリスのラップタイム:2分39秒210

その差約:13秒

オートポリスのコースで約1/10周分ぐらい速くなった計算です。(←※かなり乱暴な計算ですが・・・。)
どうですか? 皆様のタイヤ選びのご参考にしていただけましたら幸いです。

今年も残す所あとわずかとなりました。
今年の冬はずっと暖かい日が続いていましたが、ここに来て寒波が入り、冬らしく本格的に寒くなってきました

オートウェイでは只今スタッドレスタイヤの出荷に大忙しです! なのでチームの活動も来年の春まで少しお休みして、通常業務に邁進しております!!


来年もオートウェイレーシングチームは積極的にレースに出場する予定です!
またこの場所で、レースの様子をレポートさせていただきますので、チームを応援していただけましたら幸いです。






今年も一年大変お世話になりました。 来年も何卒よろしくお願いいたします。







関連情報URL : http://www.autoway.jp/
Posted at 2011/12/23 21:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUTOWAYレーシングチーム通信 | イベント・キャンペーン
2011年12月23日 イイね!

■タイヤ物語(よくある問い合わせ編その63)&激安スタッドレスタイヤ特集 タイヤ通販メガストアAUTOWAY (オートウェイ)


~スタッドレスタイヤ(63)~

14×5.5 J +45 100×4H
(1)   (2)  (3)  (4)    (5)    (6)

(3)フランジ形状

ホイールにタイヤを組み込んだときに

タイヤが当たる部分をフランジと言い

このフランジの形状をアルファベットで表したものです。

J」「JJ」「B」などがありますが

アルファベットが違っても装着は出来ますので

気にしなくても大丈夫です。


(4)オフセット

ホイール(リム幅)の中心面から

車体の取付面(ディスク面)までの距離を

mmで表しています。

取付面がホイールの中心より

外側に出ている場合を「インセット

中心線と同じ位置の場合を「ゼロセット

内側に入っている場合を「アウトセット」と呼びます。



スタッドレスタイヤをご検討中の方はこちらのページをどうぞ 
  ↓ ↓ ↓
【オートウェイ今月の特集ページ】
前編・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/313277/blog/24282218/
後編・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/313277/blog/24282157/



昨日は冬至!という事で

母が張り切ってゆず湯を用意してくれたのですが

何故か浴槽には輪切りにされたゆずが浮かんでおりました・・・(^_^;)

(つづく)


by オートウェイ・コールセンター ワッチ (^-^)





関連情報URL : http://www.autoway.jp/
Posted at 2011/12/23 18:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤのお話 | ビジネス/学習
2011年12月23日 イイね!

■ AUTOWAY情報部■ ~~ タイヤ通販メガストアAUTOWAY(オートウェイ)




こんにちは(*´`)ノ

AUTOWAYコールセンターRUIです (・∀・)



本日は、東洋ゴムの中国新工場
についてお伝えいたします('v`)

東洋ゴムは中国江蘇省・張家港市に建設中だった
「東洋輪胎張家港有限公司」(張家港工場)の竣工式を行いました。
新工場は中国市場の乗用車用ライトトラック用の主力拠点になります。
技術力という面で、東洋ゴムは世界最高峰の水準にあり、
新工場の世界ラインには新工法(ATOM)の要素を取り入れました。
来年度(2012年度)初頭には中国の国内市販用として
乗用車用、ライトトラック用タイヤを、トーヨー、ニットー
両ブランド合計で年産200万本の規模で生産します。



オートウェイスタッドレス情報
こちらから→前編後編


それではッ(´・∀・`)ノ”

コールセンターRUIでした(p*´∪`q)。

関連情報URL : http://www.autoway.jp/
Posted at 2011/12/23 15:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUTOWAY情報部 | 日記
2011年12月23日 イイね!

■商品の紹介 スタッドレスホイールセット 三菱 コルト 通販メガストアAUTOWAY

■商品の紹介 スタッドレスホイールセット 三菱 コルト 通販メガストアAUTOWAY



こんにちわぁ(p*´∪`q)



コールセンターションです(ノωノ)




本日は14インチホイールセットの紹介でーす!!




スタッドレスタイヤ
ホイールセット

三菱 コルト用




 



スタッドレス情報はココから

1 / 2


スタッドレス購入はこちらから

スタッドレス特集





○o*:;;;:*o○○o*:;;;:*o○注意○o*:;;;:*o○○o*:;;;:*o○

紹介しております内容は、あくまでも装着例となりますので、

年式、型式、お車の状態、サイズ、デザインなどによっては、

取り付ける事が出来ない場合がございます。

必ず 装着可能かどうかなど、事前にお調べの上

お客様自身のご判断でご購入をお願い致します。







明日は、いよいよChristmas Eveですねっ!!

私の予定は~、24日も25日も~

オートウェイスタッフとお出かけの予定です(>Д<)v

きっとドコに行っても車が多いでしょうね~(-ω-)

安全運転で出かけたいと思いますっ


それでわでわ~(ノ∀`)

コールセンターションでしたぁ(o・∀・)b゙

関連情報URL : http://www.autoway.jp
Posted at 2011/12/23 10:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品の紹介 | 日記
2011年12月23日 イイね!

■ ガレナビ情報■ ~ 車のパーツ取り付け店・カーメンテナンス店を探すならこちら★&激安スタッドレスタイヤ特集~ タイヤ通販メガストアAUTOWAY(オートウェイ)






みなさまこんにちはっ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙
AUTOWAYコールセンター ガッコです(・ω・)★★★ 

車のパーツ取付店・カーメンテナンス店を探すなら!



ガレナビ

ガレナビ
は全国の車パーツ取り付け店カーメンテナンス店
ご紹介しています

あなたのお店もガレナビに掲載しませんか?

お店のPRができ、新しい顧客との出会が増えますよ
登録はなんと無料!!
全国の取り付け店様大大大募集です☆

カーユーザーから取り付け店を紹介してほしいと
リクエストのあった地域はこちら★
    
新潟県

糸魚川市 長岡市 
新潟市南区 新潟市秋葉区 新潟市西蒲区 
新潟市東区 北蒲原郡聖籠町

こちらの地区は取付店を紹介してほしいという
リクエストがたくさん来ております
新潟県の取り付け店様っ
近くで取付店を探しているカーユーザー
いらっしゃいますっ\(⌒▽⌒)/
ぜひガレナビに掲載して
新しいお客様との出会いを増やしませんか(*^▽^*)
まずはガレナビをご覧ください☆
ガレナビ

取付店をお探しのカーユーザー様
ガレナビでパーツ取り付け店を探しましょう
タイヤ交換や、パーツ取り付け、
カッコよくドレスアップしたい!などなど
ガレナビはさまざまな車のパーツを取り付ける
取付店板金カーメンテナンスなどを行うお店を紹介しています
お客様のご希望に合った取付店・カーメンテナンス店をお探しください!

ガレナビ
こちら

オートウェイではスタッドレスタイヤを取り扱っております~
スタッドレスタイヤお探しの方は
高品質価格激安タイヤ販売オートウェイへ!
スタッドレスタイヤ特集ページはこちら
     ↓
激安スタッドレスタイヤ前編
激安スタッドレスタイヤ後編


タイヤ販売オートウェイ
こちら


それではっ
コールセンターガッコでしたっ´∀`)ノ))

関連情報URL : http://www.autoway.jp/
Posted at 2011/12/23 10:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレナビ事務局 | ビジネス/学習
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤは、ネットで安く買う。」
何シテル?   06/14 12:41
弊社で取扱うタイヤ・ホイールに関する情報をメインに、お得なキャンペーン情報などもお届けします。

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★AUTOWAY LOOP 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:56:34
 
■AUTOWAY 楽天市場店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:51:49
 
■AUTOWAY YAHOOショッピング店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:48:22
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイにNANKANG FT-9 M/TとLUMACA MODEL-3を装着させていた ...
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
シャトルにDAVANTI DX390とVVerthandi YH-S25Vを装着させてい ...
ミニ MINI ミニ MINI
FINALIST 595 EVOを装着させていただきました😊 新しいタイヤに変えると ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスにMOMO OUTRUN M-3 とVerthandi YH-MS30Vを装着さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation