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ケン2jpの愛車 [スズキ ワゴンR]

HIGH SPARK IGNITION COIL取付けました。

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月28日
1
昨日 届いたHIGH SPARK IGNITION COILを取付けます。
ずっと雨が降っていたのですが、急に午後から晴れてきました。
2
4月にプラグ交換をしたのですが、その際にNGKのプレミアムRXを付けたのですが、HIGH SPARK IGNITION COILの取付説明書を読むと1番パワーが出て相性がよいと記載されていたので丁度よかったです。
3
作業自体はイグニッションコイルを交換するだけなので、すぐに完了してしまいます。まずはバッテリーのマイナスを外しておきます。
ダイヤル回すだけです。
4
エアーフィルターのパイプを外し、プラグカバーを外してイグニッションコイルを交換します。
5
プラグカバーは8ミリ、イグニッションコイルは10ミリのボルトです。
ヘッドに書いてあるハイスパークの文字が良い感じです。
6
後は外した順にプラグカバーを取付けて、パイプを元に戻して作業は終了です。
最後に付属のシールをインタークーラーのカバーに貼りました。

以前のコイル、プラグでの燃調がECUに記録されているので、新たなコイルを取付後、5分から10分程 アイドリングするようです。

また50Km程慣らし走行をするようにとのことです。
100Km位 走行する頃にはECUの学習、コイルも馴染むのでよい体感に変化するみたいです。

さて、変化でるのでしょうか?(笑)

あー注文中のKYBのニューSRのフロントのショックアブソーバー7月の中旬になるようです。

1ヶ月半もかかるなんて…。

準備万端なんですがね。

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