• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グッチンのブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

風邪ひきました…

こんばんわwご無沙汰しておりますm(。_。)m

相変わらずトリプルワークやら、結婚式の打合せやら指輪の打合せやらと激務なグッチンですが皆さんはお元気お過ごしでしょうか?
僕は見事に気温差と疲労に打ち勝てずにダウンしてました…。

復活したのは先週の木曜ですがダウンしたのがその前の金曜なのでほぼ1週間くたばってました…。
怠さもひどかったですが、今回は咽頭炎なる喉の弊害付(´・ω・`)…

ぃやぁ~。何も食えんし飲めんし踏んだり蹴ったりでした(´д`|||)


とまぁ、ダウンのなかでも激務は続き、ここ最近で一番の変化が最近までマーチを手離す!! なんて言ってましたが、状況が変わり結論から『スティングレー』を先に手放しました。

理由は2~3年後にはどちらもいなくなると思われるので、どうせいなくなるなら値がつくものをイイ値のうちに…ってな訳です。
けど、どこかの業者じゃなくて、友達の友達みたいなとこなので手近なとこにあるので見たけりゃすぐに見れる状態ですw
部品も外すのがめんどくさいのでホントにほぼマンマあげちゃいました(ノ´∀`*)
体調不良ながらも陸事に出向きユーザー車検で構造変更と名変を同時に遂行。
車高が若干引っ掛かったけど、セコセコ上げて再検査→合格w
無事に車検証もらって翌日には片付けしてお譲りしました♪

とまぁ、寝る間もなく色々してたらそりゃ治るもんも治らないですね( ´△`)

と、しばらくはマーチが僕のしばらくのパートナーになりますw
なかなかマニアックな部類ですがやっぱり面白いですね☆
今日は少し大人になりつつ、昼休みにからくりマフラー→純正マフラーに戻しましたが、純正じゃないくらいうっさいです(笑)
やっぱマニから変わってると違うね(^_^;)

と、暇なバイト先からの近況報告でしたw
Posted at 2012/11/19 21:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

絶賛!?売り出し中!

こんばんは。

グッチんです✩ 先日のマーチ手放す発言からエンブレム強奪事件とここ最近で色んなイベントが盛りだくさんですが、皆さんは風邪などひかずに元気でおすごしでしょうか?(*´д`*)

最近は昼夜の気温差がかなり激しいので体調管理に気をつけてくださいw

僕自身の近況は、正直かなりの激務です!!!

本業とバイトの3件掛け持ちなんで・・・。
日曜のみ休みにしてもらってますが、日曜は日曜でうちの中で溜まったことやら、打ち合わせやらで休みという休みがありません。
しかし、元気ですw 人間の体の丈夫さに感心していますw(笑

で、9月19日に無事に入籍を済ませて、現在は結婚式やら指輪の打ち合わせやらでバタバタ(^_^;)

嫁さんのお腹の子どもも順調にすくすく成長中です✩

子供の顔楽しみに現在は頑張ってる次第ですw(^-^)w



前置き長くなりましたが、本題です!
タイトル通りだけど、現在マーチを売り出し中です!

現状で2台所有は生意気な身分だし、生活第一ですから!

いろんな方にお願いをして買い手を探してもらってますが、なかなか見つかりません。。。
幾件かは話をさせてもらえてますがなかなか完結とまではいかないのが現実です・・・

そこで、ここでも皆様のお力を。とお願いです。

トラックバックでもイイネ!でも手段は構いませんので宣伝をお願いします。

また、知り合いで『ちょうどこんな車欲しかったんだよ~!』なんて方がいましてもぜひご紹介をお願いしますm(_ _)m

値段は希望は現状で40万ですが(中身が中身なのでこれでも十分安いです(ノД`))、相談にも乗ります!車検は来年の2月とそんなに長くないですが・・・。
本気で考えてくれる方には近県であれば実車の試乗も可能です。
デメリットはパワステが故障ですが1~2日乗ってれば気にならなくなりますw
むしろ、純正の軽すぎるハンドルよりも乗りやすくなってると思います。

装着パーツ類はここで書くよりパーツレビューを見てください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/313329/car/968712/parts.aspx

レビューに載ってないのは、ホイールと車高調とCPUくらいです。

タイヤと車高調は今春に新調したばかりで極上です。おまけ程度で純正ホイールに履かせたスタットレスもありますので!

些細なことでも質問して頂ければお答えしますので是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2012/10/17 21:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

やられた。

最近、秋の気持ち良い気候のせいか晴れればバイクに乗ってます。

その間4輪の仲間は自宅待機w





が!!!



今朝になっていつものように会社に行こうと外に出るとスティングレーの異変に気づく。。。




なんかない・・・




エンブレム・・・。いづこへ?


まさかと思い、後ろも見ると全部ない!






(´;ω;`)ショボン。









スズキの『S』マークも、スティングレーのエンブレムも、リアワイパーレスの際にくっつけた蛇口も・・・。



考えても仕方ないのでそのままバイクで会社へ。


しかし、行ったとこで病み病みモード全開。


仕事手付かずで役に立たないので半休出して2時間仕事して撤収。


警察呼んで調書作成。被害届出しました。

エンブレムくらいなら被害届なんてって考えましたが、はがし方がひどいんです。

グリルはなんかでこじった跡がガッツリ。
リアハッチは塗装を削り取って下地が出てくるほどガリガリにはがされてるんです。

どうせ持ってくならもっと綺麗にもってけや!ヽ(`Д´)ノ!
で、頭にきたんで被害届。


警察呼ぶのも向こうからしたら『そんなもんで呼ぶな。』なんて思われると思いましたが、今回来た警察官の方は本人たちも車が好きで、グッチングレーについてあれやこれや聞いてくるw
整備不良なんかの指摘は一切なし!

シンプルにカッコよくしよう!なんてくらいw





しかも!!!!!






同じ被害にあった事のある方だったのでとても親身になってくれました・・・

同情してもらえてなんだか安心。(本人はBMWの5シリーズだそうな。)

しかし、昨日の朝もバイクで会社に出勤。

その日の夕方もバイトがあったのですが時間がおしてたのでバイクで出勤。その時までは異変に気づかず・・・

帰宅後も暗かったので気づかず・・・

不注意もいいとこですが、車の施錠がされていなかった。

けど、持ってたのはエンブレム一式と蛇口だけ(笑

多分犯人はそのへんのガキンチョか免許取ったばっかの小僧?


まぁ、多分転売じゃなくて自分で使うのでしょう。捕まらんでも周りの車仲間に通達が行ってるんで
つけてればすぐに御用かな?
あと、欲しがるくらい綺麗に塗装が出来てたと前向きに考えますw

みなさんも季節の変わり目のバカタレにはお気を付けください。
Posted at 2012/09/26 16:52:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月01日 イイね!

とうとう来てしまったか…

いよいよ今日から9月ですね♪
夏真っ盛りの8月も終わってこれからどんどん涼しくなりますね(^^)…多分。まだまだあちぃですが頑張りましょw

さてさて、お題ですがそのまんま。

来る日が来てしまいました。

ずっと乗り続けたかったマーチちゃんを手放す日が(涙)

理由はまだあまり公にはしてませんが、家族が一人増えます。
そして、一家の主になります。もうお分かりですね?(笑)

そんなこんなで、セカンドカーとは言ってられなくなってしまったのです。他に守らなければいけない使命があります。

こうなってしまったとは言っても、乗ればやはりずっと手にはしておきたい子です。

そこで、今も大事にしてくれる誰かを探してはいますが、未だ見つかりません。大事にしてきたので大事にしてくれる人を探してます。

理想はそのまま引き取ってくれる方が嬉しいですが、部品のみでも売却をします。値段に関しても市場を参考にしてますのでかなり買いやすい設定にしてます。(今日値の再設定を決めました)

気になる方はメッセを入れてもらえればと思います。

また、皆さんのイイネで広めていただければと思います。

よろしくお願いします!!
Posted at 2012/09/01 18:13:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

残暑の方が暑いんじゃね?

って最近思うグッチンです。

たいへんお久しぶりでございます。

やる気がないというか、ここ最近ずっととてもめんどくさがりな今日この頃。(どっちも一緒か)

ブログも見てばっかで、書きはしないです(笑

書いても書いてるうちに嫌になってPCの右上にある『✖』をポチっと。

このブログも何度✖りそうになったか・・・。

色々ブログやら、パーツ・整備やらアップしてる人はスゴイですねw


で、ここ最近にあった色々をササッと。


まずは、スティングレー。

・冬に重い腰が上がったのでイカリングを4連で加工して付ける

・足回りに納得がいかず、(リア)タナベダウンサスとアクスルで下げて、KYBのローファーで落ち着かせる

・ホイール変更。やっぱり純正サイズのタイヤがいいので、
5.5Jのリムのホイールを探したら、タイヤ館で一目惚れしたアバクロGTが安くて良さげだったので購入。

・マーチからオイルキャッチを移植

・お尻周りを仕様変更。4本出しから、センター2本へ。J-modeのハーフエアロ装着。

こんなもんでしょう?


マーチはというと・・・

・パワステが壊れましたが慣れたのでそのまま。

・純正ショックが完全に抜けて乗り心地が悪いのでタナベのNF車高調に交換。ちょい減衰が足りん。

・ちょろちょろ、純正に直すため、HID、LED類を外して、オイルキャッチをスティングレーに移植。

足を変えた意外あとは後退???


PCXは完全にゲタと化してるので乗りっぱなし(涙 冬にはまた乗らなくなるから今のうちにガンガン乗ってオイル交換して洗車して放置(笑

あとは、やる気がないんで仕事→だらだら→仕事のリピート。

あっ!それでも最近は少し体が軽くなったので、スティングレーの集まりだったり、彼女のスパークの集まりには便乗して参加させてもらったりしてますw
その節は参加された方々お疲れ様です。
幹事のゴークンさんには感謝です✩
今現在もブヨ?に刺された部分(両足で17ヶ所)が痒いですが・・・
また機会がありましたらよろしこ願い致しますwww

それでは、また重い腰が上がるまでさよならw
Posted at 2012/08/26 16:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一瞬人形かと思った…汗
あっ。はじめましてですm(。_。)m」
何シテル?   04/22 17:09
初めての方もお馴染みの方もいらっしゃいませぇ( ´艸`)~。 グッちんのページへようこそ~。 久しぶりのマツダ車。アテンザワゴン XD L PKGに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRUST GReddy コンフォートスポーツGTスラッシュマフラー/CS GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 20:44:08
【車中泊するなら欲しいアイテム!】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 10:02:33
LOWビーム 光軸調整のやりかた 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 18:03:14

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
先代のマーチでは手狭になったのと、あちらこちら直すところが増えてきたので買うか買うまいか ...
日産 マーチ マーチたん (日産 マーチ)
2011.8.22(月)納車! 趣味でバイクを買おうとしたけど、反対多数否決されたので、 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
友達とふらふら~と寄ったバイク屋さんに試乗車として展示してあり、何とな~く友達が試乗。途 ...
スズキ ワゴンRスティングレー グッチングレー (スズキ ワゴンRスティングレー)
2010.3.04(木)納車! 維持費が安いKに乗り替えましたw 最近のKは良いですね! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation