• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月25日

ティンガーラ キッチン

ティンガーラ キッチン  
久し振りにティンガーラの良い所の話に戻りますね。

      写真は、キッチンの写真です。

この一枚の写真にはいっぱい良い所が隠れています。

キッチン上については、前回お話したので今回は下側になります。

1、キッチンをより広く使える跳ね上げ式の折りたたみテーブル

2、ワンウェイの冷蔵庫(オプションで大きくすることも可能)

3、たくさんある引き出し、しっかりレールが付いていて使い勝手が大変良いです。

4、写真では分かりにくいですが、使わない時はガラスの蓋があり、フラットになるシンク。またこのシ  ンクはお湯もしっかり出ます。冬のキャラバンなどありがたい装備です。

5、お湯が出るということは、ボイラーが付いています。最近ですとプロパンの充填も難しくなってきていますが、ティンガーラの場合はACのボイラーを搭載していますのでそのような手間がいりません。

6、中央の窓ですが、ティンガーラはアクリル二重窓が付いています。



このような装備が、ティンガーラでは標準装備だそうです。

他のビルダーで同じような装備をつけようと思うとオプションになり、
それなりのお金が掛かってしまいます。

ブログ一覧 | ティンガーラ | 日記
Posted at 2011/07/25 21:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

2024.3
ゆいたんさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 22:27
冷蔵庫は、やっぱり90L欲しいですね。
コンロは、カセットコンロを引き出しから出せばそれでいですね。
うぅ~ん、買い替えたい病が出そうで、やばい。
あんまり見ないことにしよう。
コメントへの返答
2011年7月26日 7:22
うちはコンロがあってカッコが良いので付いていた方が良いですが、使用頻度を考えるとカセットでもOKですね。
2011年7月25日 23:19
自分の車のようにコメントがまとまっていて、
すごく良さそうな所が伝わってきます。
↑私も同じで1年早く出ていたら、買ってたかも~。
これだけの標準装備があったら後から付ける物が無い。

既に3台の生産にかかっているとか・・・。
いいな~。
コメントへの返答
2011年7月26日 7:24
他のビルダーでここまで標準装備はありませんからね。

そうみたいですね。早くオフ会でオーナーさんに会いたいですね。
2011年7月26日 9:17
最近は、普通の自動車メーカーでも装備はみんなオプションにして、ユーザーの好みに。。。と言うのが多いですが、特にキャンカーの場合、そのオプションが高く付くので、え、こんなに。。。。となりますよね。
特に、始めてキャンカーを買われる方には、全部標準が、苦労なくて良いですよね。
こだわる方は、特注すれば良いわけですから。
奥のは、シンクのみか、コンロ一体か? コンロ一体だとすると、ちょっと換気扇との位置関係が気になりますが、シンクのみならOKでしょう。

私も、買うなら冷蔵庫は90Lかな。。。
コメントへの返答
2011年7月26日 12:30
そうねんですよね。
車体だけだと安いと思っても、みんなオプションだと結局高くなってしまいますからね。

シンクのみで、コンロはカセットになると思います。キャンプの時などは、外でも使えるので一石二鳥?です。
2011年7月26日 9:37
冷蔵庫90L欲しいなぁ~!!
コメントへの返答
2011年7月26日 12:31
そうですよね。
冷蔵庫は90欲しいですね。
オプションで大きくしましょう。
2011年7月26日 16:36
そうなんですよね。車内調理の回数にも依りますが、湯沸かしが殆どであれば、実はカセットコンロの方が火力が強かったりしますからね。
発電機積んでいれば、湯沸かしも、T-Fal 等の電気ポット使った方が高速で安全だったりしますから。。。。。
欲を言えば。。。シンクはキングのシンクが欲しいぞ~

ブーちゃんへ:
冷蔵庫大きくするよりも、エンゲル等のポータブルを買い足した方が有効活用出来るかも知れないですよ。そちらは飲み物専用にしておけば、逆に運転席近くに持ってきておけますしね。 あ、HD-13GL有りますけど安価でいかが?
コメントへの返答
2011年7月26日 21:05
そうですね。
使い方によってどちらかを選べるというのも(多分オプションでコンロも付くと思うし)いいですよね。

うちは、カッコがいい方を選びました(笑)

プロフィール

「飲んだくれ http://cvw.jp/b/313434/47659487/
何シテル?   04/16 19:01
最近は、お出かけの回数が減ってしまいましたが、楽しい仲間とお酒を飲むのが大好きです。よかったらご一緒してくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 45 6
7 8 9 101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

薪すとオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 07:37:16

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
グローバルのking5,0WDです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation