諸般の事情により、主に嫁さん様にクルマがもう1台必要になった為、地元のディーラー等も探しましたが車格・程度・価格で見合う物が無く、最終的にヤフオクで'03年式・走行6万キロちょっとのコレを16万円程(諸費用別)の格安で購入しましたが、まさしく"大当たり"の上物で大満足です♪
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月19日
7年・走行約10万キロになった旧カングーに大がかりな修理が必要になった為、色々悩んだ挙句NEWカングーに買い換えました!! まだ納車間もないので、これから色々とアップしていきたいと思います。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月17日
7年連れ添ったメガーヌセニックから、華やかにグランセニックへ!!と思いきや予算と用途の関係からカングーに落ち着きました。C4ピカソもチラつきましたが、実はセニックを買った時も、当時は並行でしたが最後まで悩んだのが初代カングー(1.4)だったので、本当はニンマリ。満足していますヨ!!
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月17日
405ブレークと5GTXを2台下取りに出して、久々の新車で購入したのがセニック・カレード。文字通りフラモの最後の頃のバーゲン車で、Wサンルーフが標準装備でした。7年乗っただけあって、噂通りホントーに良いクルマでした!!この頃(2000年)からは品質も格段に良くなって、目だったトラブルもなく家族と共 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
本来ヨメさん様に購入した90年式の5GTXです。前オーナーが年配の方だったらしく、恐ろしく程度の良いクルマでした。左ハンドル/5速/1.7Lで、当時160km位は軽く出たと思います。グニャッと入るギアの感触、足がつる位重いクラッチ、据え切りだと回らないステアリング等、「元祖クルマ!!」といった感じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
5GTXと同時所有していた405ブレークです。程度の良い物を探して、遥か愛知県からやって来ました。サイコーの程度で満足していましたが、唯一最後までサンルーフの雨漏りに悩まされました・・・。1.9リター型だったので、エンジン音なんかはBXと同じ「カラカラ」音がして、妙に懐かしかったのを覚えています。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月18日
シトロエンBXをやむを得ず手放した際に、当時のディーラーだったユーノスさんにお願いして、例外的?に販売してもらいました。 スーパーチャージャー付とはいえ、やはりディーゼル・・・上り坂では登坂車線が必須でした(笑) とはいえ、4WDの走破性とステーションワゴンの使い勝手の良さを認識させていくれたのも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月25日
当時所有のレジェンドから電撃的に買い替えたのがBXでした。ハイドロサスに魅了されたばかりに、その後結構大変な目に・・・。やはり鬼門は「ハイドロオイル漏れ」でしたね。常に1~2瓶積んでおき、漏れては補充の繰り返し。修理も数知れずでした。とは言いながら3年ちょっと乗り、その間はあちらこちら長距離ドライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月19日
シビック25Rからの買換え。当初、アコード2.0Si狙いでショールームに行きましたが、今は亡き父が「レジェンドを買うんだったら100万出してやる」というのでこちらに決めました(笑) 年齢不相応な高級車に乗れてニンマリでしたが、納車1年ぐらいたった所で、エンジンオイルが徐々にどこかに消えていく症状が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月25日
カローラ・ハードトップからの買換え。 Siか25iが欲しかったですが、学生の身分だったので親の予算の都合上25Rに落ち着きました。 1.5L12バルブ・キャブ仕様でしたが、エンジンは良く回りましたね(笑) 2年目で後輩に貸し出したところ、あろう事か女の子をナンパしてドライブに行った挙句、見事にオカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月25日