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HARA★の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2016年5月24日

シフトノブ加工 M12×1.25化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
昔から使ってるレッドカーボンシフトノブ。
もともとは樹脂スリーブ入れてイモネジ3点止めのもの。この手の止め方は使ってると樹脂スリーブがズタズタになってすぐ緩む。
インプレッサのATで使うためにM10×1.25の変換スリーブ埋め込んで使ってました。たぶん整備手帳書いてたはず。

次の車はMT。M12×1.25。
気に入ってるんで使えるように加工します。
2
接着剤流し込んで変換スリーブ入れてただけ。変換スリーブはアルミ製なんで強引に破壊して取り外し。
3
使わんホイールナット。中華製7角。ソケットとの精度が悪く、数回使ったら角ガタガタで舐めそう。使えんゴミ。
ゴミだがM12×1.25。ちょっと削ったらノブのシャフトに入りそうな感じの太さ。サンダーでゴリゴリっと。少しきつめくらいに。
加工用の治具としてボルト突っ込んでます。
4
入る太さまで削ったら接着剤流し込んで叩き込み。

がっちり固定できました。
5
これで次の車でも使えます。

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「久々にステッカー切ったわ〜」
何シテル?   07/21 16:54
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