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桃★BE5の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

愛車プロフィール

イイね!
スバル インプレッサスポーツワゴン
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鷹目NA、2WD、ATです。遅いから煽らないでね。

17年式 アプライドF 納車時ODO:40,785km

ハイオクはちょっとね〜なのでノンターボ。
純正セミバケとFバンパーの形は譲れなかったので必然的に1.5i-Sとなりました。1.5Lの中で唯一後輪もディスクです。F型のi−Sなのでメーターはレッド。G型はホワイトなのでレッドメーターなのはF型のみ。
4WDは普段さほど必要性を感じないので2WDでもいいかなと。スバルらしくないですが。
同じ鷹目の1.5Rと、それ以降はELエンジンで等長等爆。不等長ラストEJ15。もちろんNAでもドコドコ音します。

【外装変更点】
・夏タイヤ用アルミ スバル純正(RAYS)TE07 STI 16×7JJ +53 マットブロンズ塗装
・K'spec DIGICAM ワイトレ15mm+ハブリング
・スタッドレス用アルミ AVS VS-6 15×6.5JJ +40
・ダウンサス RS-R
・マフラー TRUST BEATMAX TI サイレンサー流用加工
・前後オーナメント 自作ステッカーでSPTに変更
・ウインカーバルブステルス化
・バックフォグ移設(右テール純正撤去→F1風増設)
・純正フォグ後付け(レガシィ純正)+CATZ ライジングイエロー 2800K
・Fバンパー開口部下 ブラックアウト(フィルムスプレー)
・純正サイドミラーパネル カーボン調ラッピング
・センター、リアピラー カーボン調ラッピング
・ウインカーポジション化+ポジションLED アンバー化
・バックカメラ
・デイライト(10連LEDスポット バンパー埋め込み)

【内装変更点】
・COMTECレーダー ZERO 32V ODB接続
・SGフォレスター純正後席ドリンクホルダー
・汎用アームレスト 加工取り付け
・汎用レッドカーボンシフトノブ
・アルミヒールパッド
・RAZO アルミペダルカバー
・Aピラー内装パネル染めQブラック塗装
・センターパネルつや消しブラック塗装
・前期送風口に交換 カードケース部分にETCビルトイン
・センターコンソールメクラ蓋にUSBソケット増設
・iclever Magnetic Air Vent Mountスマホホルダー
・S204 赤ハザードスイッチ
・HOT INAZMA POCKET
・FRドア キャプテン88バイアステープでパイピング
・BPレガシィ純正キーレス流用
・北米スバル純正 ステンレスSPTキーホルダー
・R50ミニクーパー純正シフトリング、ドリンクホルダーリング流用
・ミニ用?シフトブーツ レッドステッチ
・86/BRZ純正フレームレスインナーミラー
・DEPO RACING WAシリーズ60φ電圧計
・カーボン調(水圧転写)インパネアッパー
・トヨタbB(NCP31)電波時計流用 文字色変更
・セキュリティ(ひみつ) ホーネットLEDカバー
・ドラレコ
・HKB ステアリグボス OS-238
・LONZA FORMULA ホーンボタン
・中華製 Dシェイプステアリング 34φ
・JDM アジャスタブルボススペーサー レッド
・BP/BLレガシィ純正マップランプ流用 ルームランプ増設
・カーボン調(水圧転写) SGフォレ用コラムカバー

【エンジンルーム他】
・Panasonic Blue Battery caos N-95D23L/C3(購入時付属)
・プラグ NGK Premium RX
・プラグコード ULTRA イエロー
・HKS サークルターミナル+自作アーシングケーブル
・レゾネーターカット
・GDB純正ベルトカバー流用
・BE9純正インテークチャンバー流用
・90φワンオフステンレスインテークパイプ
・スバル北米仕様純正フューエルキャップ
・ビッグスロットル化(TRY・BOXにて純正加工)
・零1000(TOP FUEL) POWER METAL FILTER 純正交換型ステンメッシュ+自作ステッカー
・バンパー穴開け バイク用ファンネル流用ダクト引き込み
・平編み銅線マフラーアース
・ゼロスポーツ クールラジエター+自作ステッカー



消耗品その他細かいことは整備手帳に。
高額パーツをぶち込むようなイジリはできませんので中古か小技です。
SFフォレの整備手帳も残してますのでそちらもご参考にどうぞ。

100馬力ちょうどは前車キューブと全く同じですが、インプレッサのほうが車重が重いのにもかかわらず馬力があるように感じます。が、上り坂は同じく苦しい。


長く乗るつもりでしたが2016/6/17をもって乗り換え。MTに乗りたくなったのと多人数乗車時の非力さに耐えられなくなりました。
ODO約77,000キロ。マシントラブルらしいものはほとんどなく約2年で37,000キロ走ってくれました。燃費は11〜12km/Lともう少し伸びて欲しかった。不調な部分もなく絶好調でまだ8万キロ弱。車屋に下取りでもらわれていきましたので次のオーナーさんが現れることでしょう。
乗り換えにともない上記変更部分の戻せるところは純正に戻しました。
グレード1.5i-S(AT_1.5)
型式LA-GG2
ボディーカラーシルバー
所有形態過去所有のクルマ
車歴シティターボ→シビック→ジムニーシエラ→ギャラン→OPA→フォレスター→キューブキュービック→NAインプレッサ
属性ストリート , DIY , 通勤
所有期間2014/05/10 ~ 2016/06/17

愛車ログ

2016年06月12日 整備手帳 ホーン純正戻し。インプ最後の整備手帳。
2016年05月24日 整備手帳 シフトノブ加工 M12×1.25化
2016年05月23日 整備手帳 バンパーの塗り分けを元に。戻し作業「完」
2016年05月22日 整備手帳 タイヤとアルミ交換
2016年05月21日 整備手帳 朝から純正戻し作業。ほぼ完了。

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「液晶小傷多かったがフィルム貼ったらキレイ。6sの64Gを返品して7の128Gに。バッテリーレベルも82%。6sは78%だった。値段も7のほうが安いという。中古はわかんねえな。」
何シテル?   07/18 20:51
普通のおっさんです。今年50です…年とったなぁ…。

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