• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃★BE5/DS4の愛車 [スバル レガシィB4]

4φホースをシリコンホース化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年08月13日
1
前回ソレノイドボックス内と一部変更したので残りの部分を変えます。
2
ソレノイドボックスから出てる分の残り。
インタークーラー裏の吸気制御アクチュエーターに入ってる部分はインタークーラー外さないと無理なのでインタークーラーを外して交換。
3
IC外したところでプライマリータービンの上のほうのホースも交換。フィルターは移設。
4
IC戻して完了。
EVC位置も変更しました。タワーバーのボルトに固定。タワーバーの純正ボルトは六角穴をナメやすいので変更してます。EVCのステーを曲げて取り付け。
前回位置より配管を半分程度に短くできたのでこのほうがいいかと。ただ、プライマリータービンの上になるんで熱気がかなり上がってくる。前オーナーさんが付けてた位置よりはタービンから遠いのでマシかな。
5
ホースの調達先、厚みが違うため色が違いますね。まあいいか。
6
セカンダリー側はこんな感じ。
ソレノイドボックスを止めてるボルト、上側2本と横から長いのが1本。横からのはエアクリ外さないとアクセスできませんのでしばらく外してたんだが、ソレノイドボックスのホースも交換完了したので止めときました。
7
こんな感じでホース交換完了。

本当は純正ホースがベストだと思いますが全部替えるとなるとシリコンホースのほうが安上がりかなと。
純正ホースにはナンバリングしてあるので本当は番号も記入すべきなんですが…めんどくさいからパスです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブーストアップ復活!

難易度: ★★★

ブーストコントローラー

難易度:

インタークーラー純正戻し

難易度:

HKS スーパーハイブリッドフィルター

難易度:

冬眠中のバッテリー充電

難易度:

■ エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「急に寒くなりましたなぁ。機種変でau店頭で1万円徴収されたので懐も寒い(笑)TORQUEの使い方もだいたいわかってきた。」
何シテル?   10/14 07:38
普通のおっさんです。今年50です…年とったなぁ…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調 ピロボール 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 07:40:54
TEIN 補修用ピロボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 07:33:42
純正ビルシュタインショック+STiダウンサス交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 20:17:55

お友達

いい歳のおっちゃんですのでこっちからお友達お誘いすることはあんまり無いと思います。お誘いはメーカー・車種関係なく基本お断りすることはありません。が、感覚やらなんやらが「どうしてもあわない」場合や記事など更新されない方は勝手に削除する場合があります。あしからず。
56 人のお友達がいます
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)はぁちゅん(はぁぁぁちゃん) * 福助@G.7福助@G.7 *
カメ吉3号☆カメ吉3号☆ GokurakuGokuraku
mimamima フロストステインフロストステイン

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤メインのファミリーカーです。 社外パーツてんこ盛りでした。D型のBEを探してたときに ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
20年以上のブランクを経て再びバイク乗りに。 ドラッグスター400は2017年をもって ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
カミさんが、軽だと高速が怖いってことでコンパクトクラス。 GE6 フィット 後期型 O ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
13年式。SF最終型D型StiⅡ。タイプMじゃありませんよ~AT。RAYS金アルミのつい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.