• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月06日

年明け早々996の車高が高くご近所の奥さま連中から笑われていそうなので落とした。

年明け早々996の車高が高くご近所の奥さま連中から笑われていそうなので落とした。 以前の僕的ベストな状態はフロント235/35R18でした。(直径622mm)でしたが

フロントのグリップ力を上げたくて245/40R18(直径653mm)に冒険しました。

本当は245/35が良かったのですが、僕が間違えて購入しちゃった。自分が悪いよね^^

結果今までの車高では絶対に入らないので車高を10mm上げました。

タイヤの直径だけでも31mmも違い車高と合わせて単純に25.5mmも車高が上がってしまった。

走りの方は無茶苦茶良いです。もう接地感が全然違います。

扁平率40と云う事もあり非常にまろやかです。

今までフロントが逃げていた状況で「スパッ」と入って行きます。

「このままでも良いじゃん。50歳だし」とも思たのですが…。

そうですよねチョットツライチを妥協すれば良かったのです。

フロントのスペーサーを20mmから15mmにすれば良い事でした。

でもそれが出来ませんでした…。

大きな代償をもらいました。笑

フェンダーも大きくめくれ上がり。タイヤからは50cm位の長さの見事な大根のかつらむきの出来上がり。

それ以上に車高が上がった事と、ホイルのリムよりタイヤの方が出ている状態…。

バスやトラックじゃないんだから、人としてそれは許せないでしょう。笑

今回車高を8mm落とした事で見た目はまずまずの状態となり峠も攻めれる状態。

インナーフェンダーはずるずる状態で固定用のプラピンは既に飛んで無い状態^^気にしません

こんな時930の様にインナーレスが良いですよね^^

でもまた気になる所が…。

996のブレーキ最高に良いんですよ。小さくはないですよ。
でも19インチにしたらこんなに貧弱に見えるのね。カイエンのキャリパーがほしい。着くのか?

リヤももう少し出せると思い7mmのスペーサー購入^^合わせて首下30mmボルトも購入。


でも…カイエンのキャリパー気になります。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/06 14:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ライトカバーを着けてみた。 http://cvw.jp/b/313563/44630210/
何シテル?   12/05 08:21
人と同じものが嫌いです。 2シーターの車と60~80年代のカメラが大好物^^ 嫌いなものは警察と沢山ドアのある車?? 特技は パトカー挑発と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660に乗っています。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
無限RZ 勉強の為に購入しました。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
久しぶりの911 変化が解る様にドノーマルを購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation