• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノウエのブログ一覧

2010年10月23日 イイね!

シフトブッシュとエンジンマウント交換

シフトブッシュとエンジンマウント交換911のシフトカプラーブッシュとシフトカップ、及びブッシュを交換しました。
ついでにエンジンマウントも高さ調整式のタイプに交換しました。

~ブッシュ~
交換後「グニャグニャ」だったシフトの感覚が国産のように「カチッ」と入りだしました。
(もっと早く交換するべきだした。)
交換したブッシュは割れてはいませんでしたがかなりヤレテいました。
金額の割に効果がハッキリと分かるのでお得感がありました。^^

~エンジンマウント~
以前からリヤバンパーとマフラーが微妙に干渉していて「ビビり音」が気になっていました。笑
勿論「ビビり音」も無くなり、硬質ゴムからアルミに変わったことでダイレクト感は増したと思います。
ただし振動と室内の唯一残っているドアの打ちばりから「ビビり音」が出だしました。
約20mmほどエンジンを落としたのですがコーナーでの違いはあまり感じませんでした。
見た目かな?笑

Posted at 2010/10/23 20:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

久しぶりの911ネタ

久しぶりの911ネタ調子よく911に乗っていると何か異常にガソリン臭い…
「イカン、オーバーフローしている。」
停車してエンジンルームを見てみるとニードルバルブキャップの辺りから大量のガソリンが…
先週ニードルバルブ(燃料混合比調整で無くフロートの押さえ側)の交換をした時にニードルバルブキャップのアルミガスケットを交換するのをためらい古いのを使いまわししてしまいました。
基本アルミガスケット(ワッシャ)は閉め込んだ際潰して密着させるので分解の度の交換が望ましいのですが貧乏なので最近一個380円をケチッて使い回しをしていました。
380円をケチッyて危うく火災になる所でした。

路肩で速、部品交換をして事なきを得ました。これで安心、安心?
こんなトラブルは乗っていて楽しいです。
Posted at 2010/10/02 20:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「調子こいてフロントタイヤ出し過ぎてフェンダーがめくり上がり、ダメだこりゃ。」
何シテル?   12/09 13:57
人と同じものが嫌いです。 2シーターの車と60~80年代のカメラが大好物^^ 嫌いなものは警察と沢山ドアのある車?? 特技は パトカー挑発と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

個性的な車がお好きな方お友達になって下さい。
344 人のお友達がいます
五味康隆五味康隆 * ひろじまひろじま *
美~豚美~豚 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
C&#39;zC'z * 福モン福モン *

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
これまた安くてお買い得。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
久しぶりの911 変化が解る様にドノーマルを購入
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
クレーマー935ストリート
ホンダ ビート 通勤快速 (ホンダ ビート)
下りは速いです。 RSマッハのカーボンワイドボディーをさらに片側60mm拡大しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.