• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

大阪オートメッセ2017

大阪オートメッセ2017 今年も行ってきました。

午前中に外せない仕事があったので、お昼をかなり過ぎてから入場しました。

お目当てはもちろん今年もカーオーディオスタジアムのデモカーが出展されているBEWITHのブースです。例年のようなサプライズな発表はなく今年は静かに青いユニットが展示されていました。
BEWITHのブースでは試聴できるデモカーは5台あり、そのすべてを試聴させて頂きました。
BEWITHの最高級システム「Royal Ensemble Ⅱ」を搭載したデモカーが2台、FOCALの最高級スピーカー「Utopia Be ULTIMA」を搭載したデモカーが2台と聞き比べし易いラインナップでした。

「Royal Ensemble Ⅱ」を搭載した2台のデモカーですが、出展ショップのデモカーを聴いた時には素晴らしいと思いましたが、その直後に聴いたメーカーのデモカーと比べると高音と低音のつながりや粗さが気になりました。流石はメーカーのデモカーです、素晴らしいと思ったショップのデモカーをさらに超える素晴らしい音でした。単独で聴いたのでは恐らくどちらも凄い音としか感じなかったのかもしれません。

「Utopia Be ULTIMA」を搭載した2台のデモカーは音の方向性が違っていて、1台はホームオーディオを車で再現したどっしりと厚みを感じさせる音、もう一台は聴きやすさを追求したやわらかいと感じる音でした。

今回改めて感じたのは、BEWITHシステムを通じて「Utopia Be ULTIMA」から出てくる音がやっぱり好きな音だという事です。「Utopia Be ULTIMA」を搭載したデモカーのように、どっしりとした厚みがあるホームオーディオを感じさせるような音に近づけたいです。


今回はじっくりと車を観る機会がありませんでしたが、R35の心臓を移植されたR32やマットなスカイラインと目を引く車がありました。その中でも特にM2が気になりました。
筋肉質で格好良い車でした(≧∇≦)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/02/10 22:55:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年2月10日 23:11
くそ~やっぱりいてたか~!♡(。→ˇ艸←)fufufu
おーでぃおコーナーが来たら~
どこに隠れとるんや~と探してたんですが・・・
!♡(。→ˇ艸←)pupupu
今回は黒い覆いで休憩中とかなってる
車もあったし・・・順番待ちには
恵比寿顔の赤コメさんはいなかった
残念!♡(。→ˇ艸←)fufufu
コメントへの返答
2017年2月10日 23:19
朝から行きたかったのですが、2時半ごろになりました。
今回はオーディオコーナーに居ただけでした。

また、お会いしましょう!
次は全国オフですかね?
2017年2月10日 23:12
こんばんは!
自分は明日行きます🎵
Bデモカー試聴予約は13 時なので少しは余裕有りです(^^)/
コメントへの返答
2017年2月10日 23:25
こんばんは!

雪の心配がありそうなので道中気を付けて下さい。

Bデモカーやっぱり凄いです。
ヴォーグさんの試聴、平日なのにかなりの人が並んでいました。
土日の試聴はかなり時間が必要かもしれません。

楽しんで来て下さい!
2017年2月10日 23:21
私も明日はM2がメインです‼(シビックも)
BEWITHギャルは昨年と同じっぽい?
コメントへの返答
2017年2月10日 23:31
M2良いですよね!

BEWITHギャルはBSCに来ていた娘がいました。その一人だけ見かけました。
表彰式でK-ROCKさんにトロフィーを渡していた娘だと思います。
2017年2月11日 0:22
こんばんは!

あれ?日曜いかないんですか?
またみんなで色々きけるかなぁーと期待してるので楽しみです!

今回はスタジアムのデモカーが1番好みってことでしょうか?
コメントへの返答
2017年2月11日 9:20
おはようございます。

日曜日も朝から行きますよ(笑)
空いているうちにデモカーを聴いておきたかったので。

そうですね、やっぱりスタジアムのULTIMAの音が一番好きですね!
2017年2月11日 0:56
あー僕も行きたかったなぁ。
こーゆー時に限って仕事ですからねw
コメントへの返答
2017年2月11日 9:30
残念ですね。
お仕事頑張って下さい。

春にはRCZの全国オフがあるそうです!
2017年2月11日 9:31
BEWITHは今年大人しいだけに、今後の展開が気になりますよね。
去年みたいにメーカーの方から色々と聞いてみたいです。

VR32GTRも展示されてるのですね!
こちらも楽しみです。
コメントへの返答
2017年2月11日 9:43
今年はサプライズがない分、音で勝負といったところでしょうか?
BEWIHのデモカーは圧巻の音でした。

昨年はその場に居なかったので、今年は楽しみにしています。

中身は最新で外観がR32の車が出てきたら売れるかもしれませんね。
2017年2月11日 11:56
私も昨日朝一から行ってました!

ロイヤルアンサンブルやユートピアはなかなか考えさせるもんがありまして大変勉強になりましたd(*・ω・*)b♪ 
予約はやってたみたいなんですが、その時間帯を知らされてなくて、BEWITHサイドでarioseさんどこ行った!?ってなってたのは秘密です(`・ω・´)
コメントへの返答
2017年2月11日 16:16
私はお昼をかなり過ぎた14:30頃入場でした。お会いできず残念です。

ロイヤルとユートピアはともに良い音で、自分の車でもあの音を再現したいと思いました。

またスタジアムで!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/313677/car/
何シテル?   12/12 13:55
愛車のメンテナンス記録になればと始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Klub Blitzen 
カテゴリ:所属オーナーズクラブ
2007/09/17 00:16:47
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ タンザナイト (BMW M4 クーペ)
2022年09月29日登録 2022年09月30日納車 初めての青系のボディーカラーの ...
日産 スカイラインGT‐R ZERO-R (日産 スカイラインGT‐R)
憧れのGT-R(R32)を手に入れました。 2007年10月2日登録です。 正真正銘の新 ...
BMW M4 クーペ 黒蒼玉 (BMW M4 クーペ)
2017年04月28日登録 2017年04月29日納車 初のBMW、初のドイツ車、初のF ...
プジョー RCZ 黒獅子 (プジョー RCZ)
2014年09月01日登録・納車、初のフランス車で左MTです。 2014年07月19日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation